電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WANミニポート(PPPOE)経由で接続中。エラー815 リモートサーバーが応答していないため、コンピュータでブロードバンドネットワーク接続を確立できませんでした、というのが出てきます。消すにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>エラー815 リモートサーバーが応答していないため



このエラーが出ていても、ネットへは接続がされているのですか?
今現在の接続設定はどうなっているのでしょうか・・

終端装置等に、ルータの機能があってそこに接続設定がしてあるのでしょうか?
もしそうなっているのでしたら、パソコンには接続ツールや接続設定は不要ですから削除してください。

「ネットワーク接続画面の表示」
http://www.akakagemaru.info/port/network-vista.h …
ネットワーク接続画面内に、ブロードバンド接続があれば右クリックで削除してください。
「ブラウザーの設定」
http://support.nifty.com/support/manual/internet …
ダイヤルアップと仮想プライベート ネットワークの設定の部分も削除してください。

ただし、これはルータを利用している時の対処法ですから、事前にそれを調べてください。
回線に伴う機器についてよく分からない場合は、その機器の型番を補足して頂くかプロバイダへ聞いてみてください。
    • good
    • 0

>インターネットに繋がってるのに。



今まで繋がっていたということですか?
モデム、及びルータの電源OFF→ON

初期設定でしたら、ユーザID、パスワードの設定誤りが考えられます。

この回答への補足

昨日修理に出したパソコンからネットに繋ぎました。ユーザIDとパスワードの設定てどこで確認できるのでしょうか?

補足日時:2011/04/26 13:27
    • good
    • 1

>インターネットに繋がってるのに・・・・WANミニポート(PPPOE)経由で接続中。

エラー815

ルーターで接続されていてPPPoE接続を行おうとしているのですね
不要なPPPoE接続を削除するか、インターネットオプションの接続タブを開き【ダイヤルしない】にチェックを入れてください

何かのプログラム(メーラー・セキュリティソフト等)がPPPoE接続を強制的に実施しているようであれば、そのプログラムの接続設定を確認してください

この回答への補足

<インターネットオプションの接続タブ>これはどこを見ればいいのでしょうか?

補足日時:2011/04/26 13:58
    • good
    • 2

エラー815


http://flets.com/customer/tec/opt/err/p_vista.ht …
上記を確認して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!