アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マナー違反の行為ですが・・・。

以前、auのデータ通信端末を2台、短期解約しました。

その後、4か月くらいしてから、auの携帯電話を新規契約し、短期解約しました(正確にはソフトバンクにMNP)。

短期解約者リストに載っているのは確実と思われますが、なぜ、短期解約の履歴が残っているのに、携帯電話の新規契約ができたのでしょうか?

一定期間経過すると、敷居が低くなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

データ端末は別計算とか聞いた覚えも…

別キャリアの話だったかな。
    • 0

俗に言う短期解約ブラックと言われていますが

あくまでキャリア独自の審査基準です。

なので引っかかるかはやってみないと分かりません。
また時期でも基準は変わる様なので。
まぁ運が良かったと思って控えめにする事ですね。
(auは他社に比べて基準が緩い様ですが・・・)
    • 0

金さえ満額払えば 短期だっていくらでも携帯契約できますよ。

AU側に貴方が借金を残す形での解除(本体の分割払いがあるのに逃げたとか)ならブラック行きで
信用会社を通して、どんな業務でも調べがつきます。
部屋を借りる クレカを使う クレカを作る 全部検査で引っかかり 現金以外信用されなくなります。

満額払えば1週間で解約したって お支払い終了のお客様なんですから
何のペナルティもありません。
    • 0

別に短期であっても、きちんと解約(解約料・機種残金など清算)したならブラックではありませんよ。

ブラックは一般的に、料金滞納→強制解約、となったパターンです。
そういう人は、再契約してもそのパターンになる恐れがある、すなわち支払能力無しと見なされ、契約拒否されます。

まあ、あまりにも短期間で契約・解約を繰り返すようだと、それはそれで契約拒否の理由にはなりますけどね。
その場合、明確に何台とか何ヶ月以内と言った基準は無く、ケースパイケースなのではないでしょうか。
    • 0