スーツがほつれてきたので、自分で直す為にネットで検索をかけたいのですが、
直したい部分の名称がわからずなかなか検索できずにいます。

正式名称がお分かりになる方、教えてください><。

スーツの左わきの下後ろ部分です。
ちょうど、後ろ身ごろと左そでの結合部分辺りになります。
絵も載せてみました。へたくそでわかりにくかったらすみません。

「洋服(スーツ)の専門用語」の質問画像

A 回答 (2件)

既に回答があるとおり、アームホール以外の名称は聞いた事がありませんが…^^;

もしや場所の勘違いなのかと思いましたので、

参考URLを貼っておきます。
http://uemukai.co.jp/kakubumeishou.htm
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
とってもわかりやすいURLを貼ってくださってありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます(*^_^*)

腕パーツをつなぐ胴体側の穴を、アームホールといいますよね。

脇の下だけの名称なんてありましたっけ?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
脇の下だけの名称は無いのですね。
だから、どれだけネットで探しても無かったんですね・・・。
謎が解けました。ありがとうございました(*^。^*)