最近、お見合い紹介?で知り合った男性(40代前半、国家公務員いわゆる中央官庁)の人と旅行にいきました。
旅行代は彼が払ってくれました。それまでに、水族館や、映画や食事に何度か行っています。特に沢山話すわけでもないのですが、一緒にいると落ち着くし、会うたび印象がアップします。御互い動物やお魚や映画を見るのが好きで、穏やかな時間が過ぎて行きます。
実は、セックスがうまくいかなかったのですが、(いざ、というときに緊張して挿入できない)自分の経験不足で、まだまだ開発していかないといけないかもね、というようなことを言っていました。どこまで本当の発言かはわかりませんが。

4月から転勤で、地方へ行ってしまいました。
ちょうど、旅行の帰る日が移動日でした。転勤を知る前に旅行を決めていたのですが、旅行時間を減らして(予定を変更するため、一緒に転勤先の飛行機を予約し、旅行のプランを変更しにいきました)でも一緒に行こうとしていたし、当日の新幹線にも間に合わないくらい仕事に追われていましたがそれでもやって来ました。数日前にも夜中に「仕事に追われているが、その日だけは死守するから!」とメールにありました。
あまり言葉で愛情表現をされたことはないのですが、行動からみて、彼は私のことを好きなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

んん…? ご質問文を読ませて頂いた限りでは、彼がご質問者様のことを好きではない理由が見当たりません。

むしろ、何故、好かれているのかどうかが分からないのでしょうか?

考えられるのは、彼がセックスが上手ではなかったことと、言葉で表現してくれないことに不満を感じて、それが好かれていないと思ってしまっているのではと感じます。
しかし、知り合ってから何度もデートを重ねて、仕事に追われ、転勤する日まで質問者様と会っているのです。好きでなければ、ここまでして会うことなどしないでしょう。

恐らく彼は、仕事は出来るけれど、恋愛経験はあまりないのではないでしょうか。40歳を越えていますので、質問者様とのセックスの時には、経験不足と、失敗してはどうしようといったことが頭をよぎって緊張したのではないのかと思います。
言葉での愛情表現も同様です。経験不足がゆえに、様々なシチュエーションにおいて、どのような言葉をかけてあげれば女性は喜ぶのかを知らないのかも知れません。また、40歳を越えると、若い頃のように「好き」「愛してる」などが、こっ恥ずかしくなって簡単に言えないのです。

ですから、彼に言葉で愛情表現して欲しいなら、質問者様の方からも言葉で愛情表現しなければいけません。仮に質問者様がそれをしていなければ、彼だけに望むのは少し身勝手なような気がしますよ。
でも、どうしても彼から言って欲しいのであれば、もうセックスする間柄になったのですから、質問者様の方から可愛らしく、「ねぇ、私のこと好き?」って尋ねてみてください。

要は、変に恥ずかしがらずに、イチャイチャすれば良いのです。お幸せに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当っているかも知れません。
こちらから、まず声を出して愛情表現していこうかと思います。

お礼日時:2011/04/27 18:54

霞ヶ関勤務経験者です。


当時の上司には、新婚旅行当日の朝4時まで働かされた人もいましたし、
結婚式前日の深夜まで働いた同僚も居ます。
私自身も終電帰りが基本でした。
その状況から考えるに、彼の行動に嘘がなければ、非常に努力していると
考えて間違いはないと思います。
そこまで努力するのは、当然あなたに会いたいからだと考えれば、自ずと
答えは出ると思います。
ただ、中央に戻ってくれば、同じような生活になることは理解してあげて
くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者とのこと、現実を教えていただきありがとうございます。
でも、確かにまた地方から戻って来たら同じような生活が待っているのですよね。
それは、理解できます。

お礼日時:2011/04/27 18:49

中央省庁で働く人と身近に接する仕事をしています。


様々な公務員の中でも中央で働く人々の忙しさには驚かされますね。
公務員は土日休みの定時上がりだとばかり思っていましたが、殆どの人が残業と過密スケジュールで働いていました。
夜に飲み会があってそのまま出張とかザラです。
だからお相手様の「仕事に追われているが、その日だけは死守するから!」というのはかなり頑張って質問者様との時間を過ごそうと努力されていると思います。
そして40代の方ともなれば若手とは違い部下の目もありプライベートはなかなか優先しにくい立場のようです。
異動の日のギリギリまで一緒に過ごされる行動などからもこのお相手様の頑張りは私の目からすると満点です。
言葉以上に行動で示してくれているなんて嬉しいじゃないですか^^
地方で少し落ち着いたら言葉も徐々にくれると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行動が、物語っていますか。努力してくれていたのですね。
これから、ちょっと遠距離になってしますけど、頑張ろうかと思います。

お礼日時:2011/04/26 22:47

文面から判断すると彼はあなたのことを好きだと思いま


すよ。

そして、あなたが彼といる時間を穏やかに過ぎると感じ
ているのであれば、彼も同じように感じていると思いま
す。つまり、相性が良いのだと思います。

セックスのことは、失礼ながら彼は40歳を過ぎていて
も経験が少ないことが推察されます。こればかりは経
験を積むしかありませんが、質問者様が彼のことを思
い、今後も二人の関係を深めていきたいと感じている
のであれば、質問者様が彼に恥を欠かせないようさり
げなく導いて差し上げれば良いと思います。また、
「とても良かった」と少しずつ自信を持ってもらうように
気遣うこともとても大切だと思います。
良い恋愛をされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相性が良いのかな?とは思います。
セックスに関してはこれからかな、と思います。頑張ってみようかなと思います。

お礼日時:2011/04/26 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Q好きになった女性(30代前半)と自分(30代前半)のやり取りについて第三者目線で教えて下さい。 初

好きになった女性(30代前半)と自分(30代前半)のやり取りについて第三者目線で教えて下さい。

初投稿でさらに長文なので、読みづらかったらすみません。
好きになった女性とのやりとりについて、自分は恋愛下手なので、参考程度で構いません、アドバイスをお願いします。

自分には数年彼女も連絡とってる女性もがいなかったことで知り合いが女性を紹介してくれることとなりました。
知り合い曰く、ちょうど大失恋から立ち直り真剣な出会いを求めてる女性がいるとのこと。
今年の初めに会う。自分は一目惚れ。
とにかく、相手を飽きさせないように話しまくってた感じ(必死感はでてたかも)。
とりあえずは連絡先を交換。
この時「ラインが電話帳と連動してない」と言われ遠回しに興味ないと言われていると思い若干諦めるもショートメールでIDを教えてくれた。

知り合った直後からやりとり開始。
恥ずかしながら、自分はこの時から終始舞い上がった状態で、相手の反応にイチイチ一喜一憂していました。
ただ、相手には面倒くさいと思われたくないので、伝わらないように努力していたつもりです。
1日に1〜5回のラインのやりとり、返信の頻度は基本遅いですが、遅くても2日以内には必ず何かしらの返事は丁寧に返してくれます。
ラインの内容は日常的なくだらない内容から、趣味、仕事の関係とかの基本的な内容。
さらに自分は、「相手に気があることが伝わってもいい」という気持ちで、相手の事を褒めたり好意があると思われるような言動をしていました。
それに対して相手は自分を否定しつつお礼を言って、褒め返したりしてくれるのですが、自分は社交辞令的なものだと勝手に思ってます。
加えて相手から電話に誘われたのをきっかけに自分からも電話に誘い2、3時間の電話を数回しました。
1回目は相手きっかけで架けることとなり、過去の恋愛話、付き合ってた男性について、今の恋愛観、結婚観について、将来について等中々深い話をお互いにしました。
具体的に相手は
今までに付き合った人はみんな見た目がかっこいい人だった。
相手がかっこよくて嫌われたくなくて尽くして何年も付き合ってきたけど、結局、全部浮気されて別れた。
最後の失恋は婚約もしてたのにフラれ二度と恋愛しないと思ってた。
だけど、考えが変わって見た目じゃなく中身がちゃんとした人(浮気をしない誠実な人)と付き合って結婚したいと思うようになった。
そぉやって頑張ろうと決めたところで今回の紹介の話があり、今、自分とやりとりしているところ。
将来は普通の家庭を作って離婚することなく当たり前に過ごして行きたい。
といったことを話してました。
ちなみに自分は品川の顔面に小笠原のフルスイングをぶつけた様な顔なので、断じてイケメンではありません。
ただ、恋愛観や結婚観は全く同じだったので自分も心を開き、親にも話したことのない素直な自分の考えを相手には話してしまいました。
自分の中ではこれが大きくて、一気に相手に惹かれる反面、過去の相手の交際歴から自分は見た目的にかなり不釣り合いだと思うようになりました。
それでもアプローチは続けないとダメだと思い、2回目の電話を自分からしました。
この時、デートに誘い、日付と行き先も決めました。
この時の行き先は日帰りだけど少し遠めの地元のテーマパーク的な所です。
行き先は、「行きたい場所があればそこにするし、無ければ自分が決める」と言ったことで相手が教えてくれた場所に決めました。
ただ、この時の電話で気になることがありました。
普通に通話をしている中で、急に黙って反応してくれなくなることが度々あったということです。
遅い時間だったので眠いのかとか、失礼な言動をしたとか、話がつまらないとか色々考えましたが、大丈夫と答えるだけで、話し始めると普通に会話していたので詳細は分かりません。
そんなことがあって、デートを決めた翌日
「デート自体は大丈夫だけど、テーマパーク的な所に行くなどのデートらしいデートは今までにしたことがなくハードルが高いから行き先を変えて食事だけにしよう。」
と相手から連絡が来ました。
普通に考えて、過去に何回も交際歴があった人でまともなデートをしたことがないのは変だと思い、デートしたくないんだなと考えて止めようとしました。
すると、相手から突然電話がかかってきて、謝罪されました。
そのまま電話を続けて、ひとしきり盛り上がったところで、急に飲み会をしてくれないかとの話になりました。
自分は調子に乗って「やるよ」とは言いましたが、次に相手から「かっこいい人は来るか」と聞かれて一気に冷静になりました。
自分に目は向いていないと思ったからです。
相手のことは好きだけど、利用されて傷つくのが嫌だったので、自分から連絡しないようにしていたところ3日後くらいに相手から謝罪の連絡が来ました。
その時に「自分はいい出会いがあったから本当に友達のために出会いを作りたかった」と言われましたが、信じられなくてさらに連絡を控えていました。
するとデート日の前日にデート中止の連絡があり、自分も了解してそれ以降連絡をするのを止めました。


約二ヶ月後、突然相手から電話がきました。
出ると、この前のことをずっと引きずってて、今近所にいるから会ってお詫びをしたいと言われました。
しかし、自分は遠出していたので断りました。
会えなかったので、お詫びの連絡を自分から入れて連絡を再開しました。
一度終わったと思ってた相手だったので、嫌われてもいいと思い、電話で正直に
好意があったこと
相手の態度に不満を持って自分に目が向いてないなら連絡を取る意味がないと思ったこと
ただこれらの考えは自分を中心にしたもので思い込みの部分もあるからその点は嫌な思いをさせて申し訳なかったこと
を伝えたところ受け止めてくれ、相手自身も
友達にデリカシーが無いと怒られたこと
嫌な思いをさせて申し訳なかったこと
本当に友達に出会いを作りたかったこと
今後また自分と連絡を取れるようにしたいこと
を言われ、それから飲み会の話はされなくなりました。
さらに、相手からは最後の大失恋の内容について子供を下ろした過去を話してくれたり、今後付き合うことができた人とは同棲をしたいと話をされました。
その話をされて、自分としては過去の子供のことは気にしない、同棲生活は結婚を考えた相手と付き合うなら必要なことだと思うと伝えました。
ただこれも自分に向かって言ったことなのか、単に自分のことを話したかったのかは分かりません。
現に同棲に関しては、後輩の男性に同棲しようと言われているけど年下だし先のことを考えると現実的じゃないと、違う人からアプローチされている話をしてされました。
しかし、それとは裏腹にさっきの通り自分の考えを伝えると「じゃあ私の夢が一つ叶うかもね」と返事が返ってきたりして相手の気持ちがよくわかりません。

その後は、ちゃんと会う日を改めて決めたものの、自分の仕事が忙しくて電話は無し、ラインも1日に1回自分が送って相手から返事が帰ってくればいい方とちょっとペース的に良くない感じです。
過去のやりとりや今現在の状況から、相手の返事は丁寧なものの、少しでも自分に気持ちが向いているのかがわからず不安が残ります。

恋愛でこのような不安はつきまとうものだと思いますが、自分は付き合ったことがあっても浮気されたり、好きな人の為に頑張ってもいい人止まりで終わったりと苦い思い出の方が多くて恋愛に関しては自身や希望は欠片もありません。
それでも、自分の気持ちは伝えてから終わらないと後悔すると思っているので、その瞬間までは出来る限り振り向いてもらうために頑張るようにしています。

ただ、今回は初めて一目惚れした上に、付き合う前の段階でここまで自分の心を開けた相手がいなかったということで、今まで以上に失敗を恐れて慎重になっています。
相手の反応について
ポジティブに考えれば、少なからず自分に興味を持って接してくれている。
ネガティヴに考えれば、自分のことを騙してその先の相手をみつけるために利用している。
と考えがまとまらない状況です。

言葉が足りないところもあると思いますが、状況を客観的に見ていただいて、自分の至らないところ、行動や気持ちの面でもなんでも、思うところがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

好きになった女性(30代前半)と自分(30代前半)のやり取りについて第三者目線で教えて下さい。

初投稿でさらに長文なので、読みづらかったらすみません。
好きになった女性とのやりとりについて、自分は恋愛下手なので、参考程度で構いません、アドバイスをお願いします。

自分には数年彼女も連絡とってる女性もがいなかったことで知り合いが女性を紹介してくれることとなりました。
知り合い曰く、ちょうど大失恋から立ち直り真剣な出会いを求めてる女性がいるとのこと。
今年の初めに会う。自分は一目惚れ。
と...続きを読む

Aベストアンサー

ああ~!じれったいなあ。
ふたりとも、過去の失敗に臆病になって、
相手の反応を見ながら、おそるおそるアプローチしてますね。
何かひと言言っては、顔色を見て、気持ちを憶測で判断して、
喜んだり、もう終わりだ、相手を怒らせたと落ち込んだり・・・。
(彼女もです)
いろいろあったので、仕方ないことではあるのですが、
ヒデ1363さんの、長い文を読んでみて、
真面目な方だなあと、わかりました。
状況も、自分の気持ち、自己分析も、わかりやすく、丁寧です。
読んでみる限り、
彼女は貴方のことを嫌ってはいないと思います。
堕胎のことまで話すなんて、
心を許した人にしかできませんよ。
ずっと罪の意識があって、
貴方に会うまで、人に対しても不信感があったでしょう。
「私、こんなこともしてたんです。それでも、こんな私でいいんですか?」と、
貴方に念を押してる。「助けて」と言ってるんです。
嫌われたくないなら、普通は言わないことですから。
貴方の好意を感じて、貴方なら、助けてくれるかも。と思ったんでしょうね。
貴方も、他の人には言えないようなことも打ち明けた。
もう、心は通じ合ってると思うのですが、
「あんな事言ったから、怒らせた」(彼女は、飲み会のこと、しまったと思ったでしょう)
一方、貴方は、早々と諦めた。
彼女の言葉に、嘘はないと思いますよ。
(テーマパークデートなどしたことない人、います。ここにも)
負の方向にばかり捉えていますが、
出会って間もない人と、いきなり、きゃぴきゃぴしてデートを、
どんな顔でしたらいいのか、緊張するでしょう。
相手の動きを見ながら、なかなか接近できずにいますが、
彼女の方が、少し間合いを詰めてきましたね。
同棲の話を振って、貴方の反応を見ています。
今度は、貴方の方からも、近づいてあげまくては。
みんなとワイワイやる飲み会ではなくて、
あらためて、ふたりだけで食事に行こうと、貴方から誘ってください。
そして、真剣に付き合いたいと言いましょう。
彼女のことをすべて、過去も、これからも、受け入れて、自分が守りたいと言ってあげてください。
うまくいくことを願っています。

ああ~!じれったいなあ。
ふたりとも、過去の失敗に臆病になって、
相手の反応を見ながら、おそるおそるアプローチしてますね。
何かひと言言っては、顔色を見て、気持ちを憶測で判断して、
喜んだり、もう終わりだ、相手を怒らせたと落ち込んだり・・・。
(彼女もです)
いろいろあったので、仕方ないことではあるのですが、
ヒデ1363さんの、長い文を読んでみて、
真面目な方だなあと、わかりました。
状況も、自分の気持ち、自己分析も、わかりやすく、丁寧です。
読んでみる限り、
彼女は貴方のことを嫌って...続きを読む

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Q40代前半の女性にお礼を贈りたい

その女性は労働協会の職員で、3ヶ月ほどかけて毎週就職のお世話・支援をしてもらいました。具体的には毎週1時間ほど相談やアドバイスを1対1でしてもらうという感じです。
その女性のことはあまり詳しくは知りませんが、話しの中で結婚して20年ほど経つということを知りました。そして必ずワンピースのような服を着ています。髪はほんの少しだけ茶色に染めていて前髪は下ろしていてセミロングで毛先をはねさせているわけでもなくストレートでもなく、少し全体的に巻いている感じです。アクセサリーは派手なものは特につけておらず、メガネもかけておらず、色白。性格はおっとりとしてるけど度胸はありそうです。身長は165cmくらいです。
仕事柄ビルの中で仕事をしているので、外へ出かけるようなことはないようです。学校の先生のように机の上でたくさんの書類を扱ったりすることも多いようです。

何をお礼としてプレゼントすればいいかと自分なりに考えましたが、プレゼントする時に知っておかないとあげられない数値的なものも多かったり、また一方的に渡しても困らせるような形にはしたくない・・・などと困ってしまいました。相手はこちらが今そんなにお金に余裕があるワケではないということを知っているので、高価なもので気を使わせたくないということもあります。ちなみに約5000円以内のモノをと考えてます。相手は清楚な大人な雰囲気な女性なので、こちらとしても喜ばれるのだとしてもお菓子などはちょっと渡しにくいなぁという気持ちもあります。

こういった場合お礼のプレゼントを渡すとしたら何が無難なのでしょうか。
よろしくお願いします。

その女性は労働協会の職員で、3ヶ月ほどかけて毎週就職のお世話・支援をしてもらいました。具体的には毎週1時間ほど相談やアドバイスを1対1でしてもらうという感じです。
その女性のことはあまり詳しくは知りませんが、話しの中で結婚して20年ほど経つということを知りました。そして必ずワンピースのような服を着ています。髪はほんの少しだけ茶色に染めていて前髪は下ろしていてセミロングで毛先をはねさせているわけでもなくストレートでもなく、少し全体的に巻いている感じです。アクセサリーは派手なものは...続きを読む

Aベストアンサー

お礼のお手紙でも、充分伝わるとは思いますよ。
でも、形として伝えたいとおっしゃるのなら・・。
大判のハンカチはどうでしょうか?
品物に5千円程度かけてしまうと、相手の方はお返しを考えてしまうでしょう。
感謝の気持を伝えるだけなら、1枚のオシャレなハンカチでいいと思います。

センスに自信がなければ、デパートの店員さんに相談すればいいですよ。

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q病院に付き添う事を断固拒否の彼の心理(40代前半)

付き合って5年になる彼氏です。
彼バツイチ、私は15年前から未亡人の付き合い、子供あり。
現在、お互いに自立生活、子供と同居。(どちらも高校生)
子供が独立後、結婚の約束をしています。

彼が体調が何ヶ月もすぐれないので、休みをとり、病院に行く事になりました。
私は仕事がちょうど休みだったので、迎えに行き乗せていくといいました。

家が若干遠い為、大変だからいい・・・といわれました。
運転できないような体調ではないから。。と。

病院が私の家の近くだったので、ならば付き添いに行くと申し出ましたが、断固拒否。
怒ってるわけではありません。
すぐ終わるから、手間かけたくないから・・といろいろ理由を言っていました。

でも、何ヶ月も体調不良でしたし、検査をすると言っていたので時間もかかり、
待ち時間も長いでしょうから、心配だから・・・といいましたが、断固拒否。
しどろもどろでした。

終わったら会いに行く、というので、それこそ無理してしまうから、とそれは断りました。

あまりしつこいのもどうかと思ったので心配なんだけど・・・とだけいい、
引きました。

そしたら朝になり、連絡がきて

もし時間があるならやっぱり一緒に行こう
といわれ、迎えに行き、検査を終え帰ってきました。

しかし、最初に話していた病院とは違っていました。

検査結果は特に異常なしでよかったのですが、なぜかひっかかります。

なぜあんなに拒否したのか・・・・

不満や怒りなどは全くないのですが・・・・・

男性の心理で、女性にはわからない事があるのでしょうか。
それとも、何か隠している?

モヤモヤしています。
付き合い始めならまだしも、今となっては単身赴任の夫と妻のような関係。
不仲でもありません。

休みをとってまで病院に行く事が、5年間なかったので、こういう例は初めてです。

何か心理がわかる方いたら、ご意見をいただけますか?

付き合って5年になる彼氏です。
彼バツイチ、私は15年前から未亡人の付き合い、子供あり。
現在、お互いに自立生活、子供と同居。(どちらも高校生)
子供が独立後、結婚の約束をしています。

彼が体調が何ヶ月もすぐれないので、休みをとり、病院に行く事になりました。
私は仕事がちょうど休みだったので、迎えに行き乗せていくといいました。

家が若干遠い為、大変だからいい・・・といわれました。
運転できないような体調ではないから。。と。

病院が私の家の近くだったので、ならば付き添いに行くと申...続きを読む

Aベストアンサー

病院に行くこと自体を拒否していたのではなく、
最初の病院に質問者さんと同行するのが嫌だったのでは?

なぜ嫌だったかは検討がつきませんが・・・
例えば病院に元奥様ゆかりの人が働いているとか?
それか病院に知り合いがいて質問者さんと一緒のところを見られたくなかったのかもしれません。

途中で病院を変えて同行を許したのは、
やはり後で考えなおして「断固拒否するのはおかしくうつるだろうな」と感じたのだと思います。

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Q40代前半の彼。本気で私と結婚を考えているのでしょうか?

30代後半の女性です。
付き合って8ヶ月になる40代後半の彼がいます。
彼は約2年前に奥様と死別し、子供はいません。
土日のどちらかはデートして一緒に過ごしています。
彼は付き合ってから約2ヶ月後位から「○○(私の事)と将来結婚することを考えているから、心配しないで付いてきてね!」と言ってくれており、
結婚したらどこに住むとか、マンションと一戸建てどっちがいいかとか、仕事は続けるのか、子供はどうするか等、話はしてました。

今年の夏、私は彼を家族に紹介しましたが、私はまだ彼のご両親に紹介されていません。
ただ、私と付き合っていることは話しています。
彼は奥様の三回忌(今年の12月)が終わってから、プロポーズ→両親に紹介→入籍というプロセスを考えていることを私に話した上で、
「でも今、○○(私の事)が俺の親に紹介して欲しいと言うなら、俺は喜んで紹介するよ。」とは言ってくれますが、
「○○の事、紹介したいから是非俺の親に会って!」っていう意思があまり感じられないこともあり、「別にいいよ…」と流しています。

先日、母が不在だったので、彼が私の家に泊まりにきました。(勿論、母の了解は取ってます☆)
お互い、実家同士なので、家で過ごすのは初めてで新鮮であり、新しい発見もあって良かったのですが…。
私の父は既に他界しており、父の仏壇があるのですが、彼がお線香をあげてくれませんでした。
私の事を結婚相手を見てくれているのなら、当然あげてくれるものと思っていただけに、ショックでした。

来月、一緒にマンションのモデルルームを見に行くことになっています。
私が「結婚する時に住む家が決まってないとイヤ」といった事、
また、「結婚当初、賃貸に住むといっても家賃の他、敷金、礼金がかかるから勿体無い。」という2人の意見が一致しているからです。

でも、私としてはモデルルーム見に行く前にプロポーズや親に紹介の方が先だと思い、「三回忌が終わらないとプロポーズもないの?」と聞いたところ、
「それはわからないけど…。でも、その前に(元妻の)お墓参りは一緒に行って貰おうと思っている。」とのことでした。

最近、彼は本当に私と結婚する気があるのか、疑問を感じてしまいます。

皆様はどのように感じますか?
率直なご意見をお願いいたします。

30代後半の女性です。
付き合って8ヶ月になる40代後半の彼がいます。
彼は約2年前に奥様と死別し、子供はいません。
土日のどちらかはデートして一緒に過ごしています。
彼は付き合ってから約2ヶ月後位から「○○(私の事)と将来結婚することを考えているから、心配しないで付いてきてね!」と言ってくれており、
結婚したらどこに住むとか、マンションと一戸建てどっちがいいかとか、仕事は続けるのか、子供はどうするか等、話はしてました。

今年の夏、私は彼を家族に紹介しましたが、私はまだ彼...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さん 焦りすぎですよ。
少し冷静に客観的にみたほうがいいと思います。

前妻とは離婚ではなく死別ですので、3回忌を待ってのプロポーズはすごくスムーズで、逆にあまり期間が短いと彼の親も前妻に対する感情などが残ってて、あまり手放しには喜ばれないかもしれませんが、3回忌を機会にというのは私の感覚ではギリギリの最短距離かなとは思います。

だから彼もあなたにプロポーズをするのはきちんと前妻へのけじめを終わらせてからにしたいと考えるのはすごく自然ですし、No,3さんの言われるとおり、彼の言葉を信じてしっかりと待つのが正解です。

きちんとあなたと生活を築き上げる意識があるからモデルルームにも見に行くのだし、私の目からみると
彼はきちんと前妻とのお別れをして、周りの親族等への配慮もしつつ(結果、あなたの評価も守る事にもなるかも)
あなたとの生活を築くことをプロポーズはまだ3回忌前だから言わないけどきちんと態度で示し(マンション購入へのアプローチ)
それでも不安なら先に親に紹介するよ(結婚する気はあるのだからいつでも紹介はできる)

と見てみると、すごくあなたや周りにも配慮が出来る素敵な人だと思います。
これぐれも本当に結婚する気あるの?なんで早くプロポーズしないの?なんて言っては駄目です。今の彼の意識はあなたとの結婚の事だけ、言うなれば前妻の3回忌もあなたとの結婚へのステップとも取れる考えでいるところを全然信じてもらえずに自分の事だけを考えて男性の気持ちを汲み取ろうとしない発言をしないとは思いますが、もししてしまうと男性のテンションは急降下しますので・・・

仏壇は許してあげましょう、習慣や経験がないとそこまで気が回る人は少ないんではないでしょうか?ちなみに自分は全く自信がありません、むしろ そうだよなと初めて気付き勉強になりました。

質問者さん 焦りすぎですよ。
少し冷静に客観的にみたほうがいいと思います。

前妻とは離婚ではなく死別ですので、3回忌を待ってのプロポーズはすごくスムーズで、逆にあまり期間が短いと彼の親も前妻に対する感情などが残ってて、あまり手放しには喜ばれないかもしれませんが、3回忌を機会にというのは私の感覚ではギリギリの最短距離かなとは思います。

だから彼もあなたにプロポーズをするのはきちんと前妻へのけじめを終わらせてからにしたいと考えるのはすごく自然ですし、No,3さんの言われる...続きを読む

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Q20代後半~30代前半の男性の方教えて下さい。

男の人が女の人に誕生日プレゼントをあげるというのはどういう気持ちからですか?

私とその男性はスポーツ教室の生徒(私)と先生(その男性)という関係で、以前会話の流れで私の誕生日をアピールしておいたんです。そしたら当日はきれいに忘れていたみたいで何も言われず、数日後「そういえば誕生日だったよね。」と聞かれたので「もう過ぎましたよ。」と答えました。そしたらその次の練習の後にプレゼントをくれたんです!予想もしてなかったからビックリして。

私とその男性はほとんどプライベートの話をしたことがなく、スポーツに関する話題ばかりで、それすら週2回の練習後に長くて10分ぐらいしかできません。
私はその男性に好意を持っているのでバレンタインにはチョコをあげましたが、一緒に習っている他の生徒さんにもあげました(微妙に差をつけました)もちろんお返しはもらいました。
練習中は真剣なのでアピールなんて全然できていません(泣)たまにメールはしています。

こんな関係で誕生日プレゼントをくれるというのは少しぐらい好意を持ってくれているんでしょうか?それとも、「誕生日を聞いたからにはなんかあげなくちゃ
」みたいな気持ちなんでしょうか?

いろいろな意見を聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

男の人が女の人に誕生日プレゼントをあげるというのはどういう気持ちからですか?

私とその男性はスポーツ教室の生徒(私)と先生(その男性)という関係で、以前会話の流れで私の誕生日をアピールしておいたんです。そしたら当日はきれいに忘れていたみたいで何も言われず、数日後「そういえば誕生日だったよね。」と聞かれたので「もう過ぎましたよ。」と答えました。そしたらその次の練習の後にプレゼントをくれたんです!予想もしてなかったからビックリして。

私とその男性はほとんどプライベートの話をし...続きを読む

Aベストアンサー

少しくらいは好意はあると思います。
友情なのか、愛情なのかまでは判断がつきませんが。。。

もし nonki70 さんが彼ともっと仲良くなりたいのであれば、
プレゼントを楽しむことです。
(愛用する、とかそういうことです)

自分があげたものを喜んで使ってくれるとうれしいですよね。
nonki70 さんがそれをするということです。


人気Q&Aランキング