アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、お見合い紹介?で知り合った男性(40代前半、国家公務員いわゆる中央官庁)の人と旅行にいきました。
旅行代は彼が払ってくれました。それまでに、水族館や、映画や食事に何度か行っています。特に沢山話すわけでもないのですが、一緒にいると落ち着くし、会うたび印象がアップします。御互い動物やお魚や映画を見るのが好きで、穏やかな時間が過ぎて行きます。
実は、セックスがうまくいかなかったのですが、(いざ、というときに緊張して挿入できない)自分の経験不足で、まだまだ開発していかないといけないかもね、というようなことを言っていました。どこまで本当の発言かはわかりませんが。

4月から転勤で、地方へ行ってしまいました。
ちょうど、旅行の帰る日が移動日でした。転勤を知る前に旅行を決めていたのですが、旅行時間を減らして(予定を変更するため、一緒に転勤先の飛行機を予約し、旅行のプランを変更しにいきました)でも一緒に行こうとしていたし、当日の新幹線にも間に合わないくらい仕事に追われていましたがそれでもやって来ました。数日前にも夜中に「仕事に追われているが、その日だけは死守するから!」とメールにありました。
あまり言葉で愛情表現をされたことはないのですが、行動からみて、彼は私のことを好きなのでしょうか?

A 回答 (4件)

んん…? ご質問文を読ませて頂いた限りでは、彼がご質問者様のことを好きではない理由が見当たりません。

むしろ、何故、好かれているのかどうかが分からないのでしょうか?

考えられるのは、彼がセックスが上手ではなかったことと、言葉で表現してくれないことに不満を感じて、それが好かれていないと思ってしまっているのではと感じます。
しかし、知り合ってから何度もデートを重ねて、仕事に追われ、転勤する日まで質問者様と会っているのです。好きでなければ、ここまでして会うことなどしないでしょう。

恐らく彼は、仕事は出来るけれど、恋愛経験はあまりないのではないでしょうか。40歳を越えていますので、質問者様とのセックスの時には、経験不足と、失敗してはどうしようといったことが頭をよぎって緊張したのではないのかと思います。
言葉での愛情表現も同様です。経験不足がゆえに、様々なシチュエーションにおいて、どのような言葉をかけてあげれば女性は喜ぶのかを知らないのかも知れません。また、40歳を越えると、若い頃のように「好き」「愛してる」などが、こっ恥ずかしくなって簡単に言えないのです。

ですから、彼に言葉で愛情表現して欲しいなら、質問者様の方からも言葉で愛情表現しなければいけません。仮に質問者様がそれをしていなければ、彼だけに望むのは少し身勝手なような気がしますよ。
でも、どうしても彼から言って欲しいのであれば、もうセックスする間柄になったのですから、質問者様の方から可愛らしく、「ねぇ、私のこと好き?」って尋ねてみてください。

要は、変に恥ずかしがらずに、イチャイチャすれば良いのです。お幸せに^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当っているかも知れません。
こちらから、まず声を出して愛情表現していこうかと思います。

霞ヶ関勤務経験者です。

当時の上司には、新婚旅行当日の朝4時まで働かされた人もいましたし、
結婚式前日の深夜まで働いた同僚も居ます。
私自身も終電帰りが基本でした。
その状況から考えるに、彼の行動に嘘がなければ、非常に努力していると
考えて間違いはないと思います。
そこまで努力するのは、当然あなたに会いたいからだと考えれば、自ずと
答えは出ると思います。
ただ、中央に戻ってくれば、同じような生活になることは理解してあげて
くださいね。
    • 0
この回答へのお礼

経験者とのこと、現実を教えていただきありがとうございます。
でも、確かにまた地方から戻って来たら同じような生活が待っているのですよね。
それは、理解できます。

中央省庁で働く人と身近に接する仕事をしています。

様々な公務員の中でも中央で働く人々の忙しさには驚かされますね。
公務員は土日休みの定時上がりだとばかり思っていましたが、殆どの人が残業と過密スケジュールで働いていました。
夜に飲み会があってそのまま出張とかザラです。
だからお相手様の「仕事に追われているが、その日だけは死守するから!」というのはかなり頑張って質問者様との時間を過ごそうと努力されていると思います。
そして40代の方ともなれば若手とは違い部下の目もありプライベートはなかなか優先しにくい立場のようです。
異動の日のギリギリまで一緒に過ごされる行動などからもこのお相手様の頑張りは私の目からすると満点です。
言葉以上に行動で示してくれているなんて嬉しいじゃないですか^^
地方で少し落ち着いたら言葉も徐々にくれると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行動が、物語っていますか。努力してくれていたのですね。
これから、ちょっと遠距離になってしますけど、頑張ろうかと思います。

文面から判断すると彼はあなたのことを好きだと思いま

すよ。

そして、あなたが彼といる時間を穏やかに過ぎると感じ
ているのであれば、彼も同じように感じていると思いま
す。つまり、相性が良いのだと思います。

セックスのことは、失礼ながら彼は40歳を過ぎていて
も経験が少ないことが推察されます。こればかりは経
験を積むしかありませんが、質問者様が彼のことを思
い、今後も二人の関係を深めていきたいと感じている
のであれば、質問者様が彼に恥を欠かせないようさり
げなく導いて差し上げれば良いと思います。また、
「とても良かった」と少しずつ自信を持ってもらうように
気遣うこともとても大切だと思います。
良い恋愛をされてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相性が良いのかな?とは思います。
セックスに関してはこれからかな、と思います。頑張ってみようかなと思います。