アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休にハワイに行こうと思ってます。
1歳10ヶ月の子供がいるのですが、知り合いからパシネットというのがると聞きました。

調べてみると10kgまでと書いてあるようなのですが、
現在、うちの子は12kg近くあります。
航空会社が、体重計で計るわけでもないでしょうから10kgだといってしまえば借りれてしまうと思っているのですが、妻が10kgまでしか対応してない簡易ベッドに子供を載せるのが心配だといっています。

実際、ものをみたわけでもないのでどの程度のものか見当もつきません。
10kgまでがほんとにぎりぎりなのか、余裕をもった10kgまでなのか・・・
ぶっちゃけ、どうでしょうか?
ご経験者の方いらっしゃいましたら、

A 回答 (6件)

バシネットは いわゆる バシネットシート でないと使えないが


そのシートを とってあるのか?

 いまどき 席は事前予約で埋まってて 移動は無理。
    • good
    • 0

もちろん余裕を持った設計ですが、12キロもあれば無茶窮屈ですし、大抵のアテンダントの方は多分10キロ越しているなと推測できると思いますよ。


ほとんど毎回見ているんですから…。
海外在住で二人の子供で2ヶ月の時からそれぞれ1歳半ぐらいまでの間合計20回以上使っていましたが、1歳過ぎた頃から何度か確かめられました。

向こうも安全管理のプロですから簡単には押し通せないと思いますよ。

ハワイには下の子が10ヶ月の時行きました。
席を取らなかったので夫婦で交代で抱っこしていくことを覚悟していましたが、ツアーでしたがバシネット席にせずにマイレージ担当を通じて席の確保に努め、空き席を間に入れて確保でき肘掛を上げてほとんど寝かせていけました。
あとはポータブルDVDプレーヤーに予備バッテリーを用意してヘッドホーンも100円ショップで手に入れ利用しました。
上の子はやたら機能の悪い機内ビデオで満足してましたが、下の子はこれに夢中になってくれました。

その他の子供向けサービスも全て事前に予約をし、且つチェックイン時、搭乗後に再確認しましょう。
そしてサービスは速めに受けます。
    • good
    • 0

私もNo.。

2の方とほ同意見ですが、私は一度も予約の際とらなくてすみました。
私も覚悟を決め抱っこしていくつもりでしたが、航空会社、CAの方々が気お使いあいてる席を確保してベット代わりになるように、そして飛行機機内では安全確保の為頻繁に様子をみにきたり、してくれましたよ、航空会社を変えてもです。私はそんなかんじで5カ月になるこどもをはじめに今まで毎年そんな感じでした。あいては安全確保のプロです。チケット販売会社、航空会社に問い合わせをしてはいかがですか?聞くのはただです。大丈夫だとおもいます。

明確な答えでなくすみません。
    • good
    • 0

大変失礼ですが、バシュネットを何処で使うかご存知ですか?


バルクヘッドの壁に固定ですよ。
数に限りも有りますし、連休にいきなりそんな席が予約なしで
確保していただけるものでしょうか?(要予約が普通では?)

あと、バルクヘッドは肘かけが上がらないので、
お子さんがバシュネットを嫌がった時、ご夫婦の間の肘かけを上げて
横にして寝かせてあげられません。
交代で抱っこになります。
それと、テーブルが横から出てくるので、普通の席より狭いです。

サイズはJALは77cm X32.5cm X15cm、ANAは85cm x 45cm x 33cm等
航空会社によりまちまちです。
体重の心配とかルール違反とかもそうですが、まず確保できるかの確認では?
NO1様と同じことを思います。
    • good
    • 0

私は使ったことがありませんが、


他人が使っているのを見たことがあります。

が、
あれは歩く前の乳児まで、という感じです。わりと簡易的というか。。。
(私が見たのが、すこし深さのある担架で金具をを壁の小さな穴にさすだけでしたから)
どこかの航空会社で○キロ以内、1歳までというのがありましたが、
そのとき娘を見て1歳は無理だろうと。と思った記憶があります。

赤ちゃんだからこそ、すこし重めな荷重を想定していてその体重まで快適に使用できるわけではない
と見た方がいいと思います。

制限体重越えてる上に、しっかりした年齢でその分動きますよね。
やめておかれる方が良いと思います。

また、子供の安全を考えて、体重制限を越えているのは使うべきでない、
と言う奥様のご意見もごもっともだと思います。

楽しいご旅行を^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変おそくなりましたが、確かにきつかったです。
結局、ほとんど妻が抱っこの状態でした。
もう、次は確実に席を確保です

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/31 19:22

海外在住時、何度かバシネットを利用しました。



事前予約が必要で、どこの航空会社を利用されるか分かりませんが、
私が利用した航空会社数社では、
事前予約をしておいても、バシネットを確保できる保障がなく、
搭乗1ヶ月前に、バシネット席が確保できるか連絡が来るという感じだったので、
事前予約もしていないのであれば、今週末か来週のことなので、確保自体が無理だと思います。

また、ウチの子は比較的小柄な子で、1歳半の時点で、身長75センチ、体重7キロだったので、
2歳になるまではバシネットを利用しましたが、
体重はOKでも、長さが足りなくて、窮屈な感じでしたし、
バシネットの柵も低かったので、自分で自由に動ける子どもだと、転落の危険もあるなと感じました。

バシネットが設置できる席は、肘掛けが上がらないので、
大人が2人いるのであれば、普通の席で、肘掛けをあげて、2席に3人(子どもが中央)で座った方がずっと楽だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!