タイトル通りです!
土曜日に28歳になる彼の誕生日があるんですが、
私の今のプランとしては…

金曜日の夜から彼の家に泊まりに行く
12時になったら隠しておいた手作りのケーキを渡す
土曜日は夕方まで買い物とかして過ごす
夕方になったら予約してある、落ち着いた居酒屋さんでコース料理を食べる
そこで最後にプレゼントを渡す

といった感じだったんですが、これじゃちょっと寂しいかな?と思って、
サプライズ演出してくれる居酒屋さんに変更しようか迷ってます…
(写真、ケーキを持ってきて祝ってくれる)
でも男性ってこういうサプライズ演出恥ずかしいですか?
彼は本当に真面目!といった感じの人なので、そういう人はあまり好きではないかと思いまして…
ちなみに私の時にはこういう演出をしてくれました><
私も現在就活生でバイトも辞めてしまいお金に余裕がないので、
あまり派手な事は出来ませんが何かアドバイスあったらお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

20代の男性です。

真面目ということですから、明るいというより落ち着いてる方なのでしょう。
だとしたら、サプライズは少々恥ずかしいかもしれませんね。笑

ただ、逆に今まで彼が経験をしたことがなさそうだからこそ、
彼にとって良い思い出になるとも言えますよね。

サプライズの瞬間は恥ずかしいけれど、
帰った後や今後の生活の中で印象深い1日となることでしょう。
善し悪し関係なく、恥ずかしいことって結構残りますからね。
今回は善い行いですから、この際恥ずかしがらせてしまいましょう。

質問者さんのお考えになっているような、
写真、ケーキのプランあたりまでならば喜んでくれると思います。
程良いと言えるでしょう。やりすぎに注意です。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりすぎは私も多分気に入ってもらえないだろうなーと思って
サプライズの歌はカットしてもらいました笑

喜んでくれたと思います(多分 笑)
ありがとうございましたっ!

お礼日時:2011/05/05 23:38

恥かしいし照れくさいけど


本当に嬉しいですよ

僕ならそういうのは好きですよ

まあ、赤くなって俯いてるでしょうが
内心絶対嬉しいです

贅沢なんかしなくて良いですよ
余裕ある予算内で
気持ちが最高に嬉しいんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちをあんまり表に出さない人なので
嬉しいのか嬉しくないのか分からなかったですが、
喜んでくれたと信じています笑

ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/05 23:34

コレ位のサプライズなら良いと思いますよ。


多少照れくさくはあると思いますが、それで嫌な気分には
なりません。自分の事を大事に思ってくれてるんだな~と
嬉しい限りです。
前者の落ち着いた居酒屋でコース料理と言うのも良いですね。
どちらにしても私だったら、凄く嬉しいですし、思い出にもなります。

楽しい時間を過ごして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人っぽい落ち着いたところが好きな人なので、
場所は気に入ってくれました(と思います笑)

色々ぐだぐだになってしまった所はありますが、無事終えてよかったです。
ありがとうございましたッ

お礼日時:2011/05/05 23:36

男性とひとくくりにされてもそこはそれひとそれぞれですから好きな方もいらっしゃれば嫌な方もいるでしょう。



とりあえずわたしゃもう50のおっさんですが成人式以来誕生日は封印してしまいましたので気持ちはまだ二十代です。
で、いつまでもその気持ちを持ち続けるためにもことさら私に誕生日を思い出させるようなイベントはしないようカミサンにも子供にも言い聞かせてますしそもそも式典やイベント、お祭り等などが元来好きではありません。
それでも若い頃は女性の気を惹くために色々イベントを準備したりまめに動いたり気を使ってもらって大げさに喜んだり感動したそぶりを見せたりやってた訳ですが実のところそういったことを本心から喜んでやるような人種ではありません。

ただ私は若い頃から不真面目で適当なライフスタイル的には高田純次さんを目標にしているような不謹慎を絵に描いたようなおっさんですから逆に真面目な人はそういうの嬉しいかも知れません、どうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気持ちが大事ですよねっ!笑
感情表現があんまりでない人なので喜んでくれてるのか分からなかったですが…
無事終わって良かったですー*笑

お礼日時:2011/05/05 23:40

気持ちが伝わり嬉しいです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ♪
シンプルで分かりやすかったです^^*笑

お礼日時:2011/05/05 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女を最高に喜ばせられるサプライズなプロポーズの方法を教えてください!

彼女を最高に喜ばせられるサプライズなプロポーズの方法を教えてください!!

今年のクリスマスに、付き合って2年がたつ彼女にプロポーズしたいと考えています。
サプライズが好きな子なので、なにか普通ではない感動的なプロポーズをしたいのですが、
アイディアをいただけないでしょうか。

レストランで指輪を渡すとか、ベターなのではなく、ちょっと今から事前に準備するくらい
気合の入ったプロポーズをしたいと考えています。

あまりお金はかけず、時間の労力をかけたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も去年、サプライズのプロポーズをしたので、ぜひ頑張ってくださいと
応援したい気持ちでいっぱいです。

だいぶん前から、クリスマスにプロポーズしようと考えていたので、
去年のこの時期には、ネットでずっとプロポーズのアイディアを探していました。
こういう質問サイトが思いつかず、私はアイディア集を買いましたが、、、(笑)

その時考えていたアイディアは、、、
・レストランのデザートのお皿に「Will you marry Me?」なんて言葉を書いて
 もらって、ウエイターさんに持ってきてもらう。

・彼女の家まで、チャーターしたリムジンで乗り付け、シャンパンを飲みながら、
 夜景を見て、花束と一緒にプロポーズ。

・メッセージ電光掲示板を使って、プロポーズのメッセージを流す。

・居酒屋に友達を集めておき、個室で大声でプロポーズした時に、一斉に周りから
 お祝いをしてもらう。

そんなことを考えていました。



ちなみに、私の場合ホテルの部屋でプロポーズしました。

クリスマスに六本木のホテルを予約し、予約する時に受付の人にプロポーズする
ことを事前に伝え、花束とケーキ、シャンパンを預けておきました。

そして、彼女と出会ったお店や、一緒に行った公園の写真を撮り、彼女の友達から
メッセージ入りの写真をもらい、それを簡単な写真スライドのビデオにしました。

クリスマスイブ当日は、普通のデートのように彼女と一緒に映画を見に行き、
ホテルでディナーを食べ、部屋に入りました。
部屋に入ると、ケーキとシャンパンを用意してもらっており、一緒にクリスマスを
お祝いしました。
お互いプレゼント交換もし、一通りクリスマスイベントが終わった後に、
「そういや、借りてきたビデオがあるんだ。流すね」
と、作成していた思い出の写真ビデオを流しました。

ビデオでは
「XX年XX月XX日、ここで僕たちは出会いました」と結婚披露宴のビデオのように、
二人の付き合ってきた軌跡が写真とともに流れ。

最後には、ゆっくりと「結婚しよう」のメッセージが現れるようにしました。
そして、クローゼットに隠しておいた花束を差し出しながら、膝まづいて、
「結婚してください」
とプロポーズしました。




今では、ここまで凝った演出をしてよかったなと思っています。
ちなみに、嫁はそのビデオをよく見ています。(笑)

よかったら参考にしてください。


ちなみにそのシチュエーションは、アイディアブックを参考にしました。
何冊かアイディアブックがあるようですが、こちらが安くて、しかも使いやすいネタが
多かったです。

ロマンチックな、そして一生の思い出になる最高のプロポーズを決めて
しまってください。
成功をお祈りします。

参考URL:http://www.propose-idea.com/

私も去年、サプライズのプロポーズをしたので、ぜひ頑張ってくださいと
応援したい気持ちでいっぱいです。

だいぶん前から、クリスマスにプロポーズしようと考えていたので、
去年のこの時期には、ネットでずっとプロポーズのアイディアを探していました。
こういう質問サイトが思いつかず、私はアイディア集を買いましたが、、、(笑)

その時考えていたアイディアは、、、
・レストランのデザートのお皿に「Will you marry Me?」なんて言葉を書いて
 もらって、ウエイターさんに持ってきてもらう。

・彼女...続きを読む

Q半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。 私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。 彼の誕生日に旅行【誕

半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。
私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。
彼の誕生日に旅行【誕生日は免許証で確認済】をしたり、私の友達に会ってくれたり、彼の会社のバーベキューに呼ばれたり【実際は予定が立たず行けなかった】よく友達に私の話をすることや、毎週土曜に遊んでいたこと【泊まりはあまりしない】などから、浮気を疑っても、既婚者であることは疑っていませんでした。
気づいた理由は彼が初めて丸一日連絡が取れない日があり、事故にあったなどすごく心配しましたが彼の家を知らなかった【兄と2人暮してのため家に呼べない】ため、半年も付き合ってるから家に行かなくても住所を教えてと伝え、教えてもらいました。
その後、興味本位で彼の住所をグーグルマップで検索したら、彼が言う住所にはアパートはなく全く関係ない場所が表示され、嘘をつかれたことに気づきました。家が隣町なので、不安になり友人とその近辺を探しに行ったら、実際にその住所付近には彼が言ったアパートがありましたが、彼が言う住所の番地とは異なりました。彼が言った住所の番地には彼の名字の表札がある一軒家がありました。その時点で既婚者であると思い、心当たりを探って検索したら、妻らしい方のフェイスブックを発見しました。フェイスブック上に彼の写真はありませんが、妻が投稿した動画から彼の声が聞こえたり、子供の誕生日が彼の車のナンバーであることが判明しました。
私はもう彼と付き合っていくつもりはありません。ただ最後に彼に会い真意を確かめたいです。友人たちには結婚を意識させるようなことを言われたり、騙されていたことから妻に言った方がいいと言われます。私は彼を本当に好きだったので、怪しいと思う節があっても彼はそうゆう人だから自分が合わせようと目をつむってきました。私自身バカだったと今更ながら思っています。
今後私はどう対応したらいいかとても悩んでいます。妻に言いたい気持ちもありますが、妻は被害者であり罪はないことから悩んでいます。でも彼は私がここで潔く身を引いたらまた同じようなことをすると思います。もしかしたら別れた後に妻に交際していたことがばれて私が訴えられる可能性もあります。友人にはもう若くないのに騙されて心身ともに傷ついたのだから、私に言う権利はあると言われます。もう二度と彼に会わず真意なども確かめず妻に連絡をしてしまえと言われたり。。。
本当に悩んでいます。どなたか意見をください。よろしくお願いします!

半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。
私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。
彼の誕生日に旅行【誕生日は免許証で確認済】をしたり、私の友達に会ってくれたり、彼の会社のバーベキューに呼ばれたり【実際は予定が立たず行けなかった】よく友達に私の話をすることや、毎週土曜に遊んでいたこと【泊まりはあまりしない】などから、浮気を疑っても、既婚者であることは疑っていませんでした。
気づいた理由は彼が初めて丸一日連絡が取れない日があり、事故にあったなどすごく心配しましたが彼の家を知らな...続きを読む

Aベストアンサー

既婚を隠してあなたに近づいた
その男が悪いのは明白です。

でも、奥さんにばらしても、苦しむの
は奥さんと小さい子供だけのような?

あなたが憎いのはその男であり、
奥さんと子供さんではないですよね?

あなたもそれが薄々分かっているから
ここで質問されているでしょう?

そういう男は何回もしますよ。
制裁を加えたいのも分かりますけど、
奥さんに言うのが本当の制裁でしょう
か。よく考えて…

彼も、もちろん慌てるだろうし
家族は崩壊。(たぶん)
崩壊まではすぐに行かなくても
奥さんのほうが苦しむ気がします。
小さい子供がいるならすぐに別れ
られないけど、自分を裏切った
夫と、裏切られた自分を憎みながら
生きていかなくてはいけなくて。。

私は主婦の立場だから奥さん目線で
考えてしまうのですが、
彼を憎むあまりに、彼の家族丸ごと
復讐の対象になっていませんか?

彼だけが苦しむなら、いい気味なん
ですけどね。そういう訳にはいかなさ
そうです。
知らない振りを通して、音信不通に
して、もし彼があなたを訪ねてくる
ようかことをすれば、「奥さんに
言うよ、ゲス野郎!」と言ってやり
ましょう。
理由の分からないままの音信不通は
結構キツいと思います。
何があったんだろうと、色々な
意味でドキドキさせてやりましょう。

既婚を隠してあなたに近づいた
その男が悪いのは明白です。

でも、奥さんにばらしても、苦しむの
は奥さんと小さい子供だけのような?

あなたが憎いのはその男であり、
奥さんと子供さんではないですよね?

あなたもそれが薄々分かっているから
ここで質問されているでしょう?

そういう男は何回もしますよ。
制裁を加えたいのも分かりますけど、
奥さんに言うのが本当の制裁でしょう
か。よく考えて…

彼も、もちろん慌てるだろうし
家族は崩壊。(たぶん)
崩壊まではすぐに行かなくても...続きを読む

Q交際相手のサプライズプロポーズを止めさせたいです。 ご覧くださり、ありがとうございます。 前回の質

交際相手のサプライズプロポーズを止めさせたいです。

ご覧くださり、ありがとうございます。
前回の質問にお答えくださった皆様、ありがとうございました。
昨日、彼との共通の知人から
「彼がプロポーズを考えているよ」
と聞きました。
ここまでは
「やっと彼も結婚してくれる気になったんだ」
ととても嬉しかったのですが、問題は次の言葉です。
「テレビに出てくるような、ドッキリみたいなプロポーズを考えているみたい」

実は私は、この手のサプライズが大嫌いなのです。
お好きな方には非常に申し訳ないのですが、フラッシュモブでプロポーズなどされた日には、その場から逃げ出したいくらいです。

彼と6年も一緒にいて、私がこの手のサプライズが嫌いだと伝わっていなかったのがまず悲しいですし、
万が一彼のこの企画に誰かを巻き込むのだとしたら、その人に対してすごく申し訳ない思いです。
正直言いまして、
「こんなことで私の気を引けると思う人だったなんて」
という思いも湧きつつあり、仮にサプライズでないプロポーズをされたとしても、プロポーズを受けられるか断言できません。

こんな私は、心が小さいのでしょうか?
どんな意見でも構いませんので、お聞かせください。

交際相手のサプライズプロポーズを止めさせたいです。

ご覧くださり、ありがとうございます。
前回の質問にお答えくださった皆様、ありがとうございました。
昨日、彼との共通の知人から
「彼がプロポーズを考えているよ」
と聞きました。
ここまでは
「やっと彼も結婚してくれる気になったんだ」
ととても嬉しかったのですが、問題は次の言葉です。
「テレビに出てくるような、ドッキリみたいなプロポーズを考えているみたい」

実は私は、この手のサプライズが大嫌いなのです。
お好きな方には非常に申し訳ない...続きを読む

Aベストアンサー

(おせっかいな)共通の友人が、ばらしちゃった時点で、
サプライズではないですね。
あなたも、その友人を通じて、
「私は、注目を集めたり、周囲巻き込み型の、どっきりが嫌い」
だということを、言ってもらいましょう。
友人は、ばらしてしまったことを彼に謝らないといけないかもしれませんので、
言えないと断るかもしれませんが。
そうしたら、あなた自身が、「聞いたんだけど・・・」と彼に言ってもいいでしょう。
「こんなことで・・・」と、彼に対しての不信感も抱くほどなので、
このままにはしない方がいいです。
ただ、このことで、彼の人格まで疑うのは、ちょっと気の毒かも。
彼は、テレビのバラエティー番組のように、
ドラマティックなシチュエーションで、ヒーローになった自分を想像して酔っているんです。
生涯忘れられないようなプロポーズをしたら、
あなたもきっと喜んでくれるはずだとも。(テレビの中では、女性たちの笑顔が映りますから)
でも、そういう雰囲気でプロポーズされると、
どうしても断れないというか、勢いでOKしてしまう。
女性に有無を言わさない、強引さはありますね。
女性の気持ちを無視しているような。
彼に、
「私は、勢いでOKするようなプロポーズは嫌だ。
 ふたりきりで、ゆっくり幸せをかみしめたい」と伝えましょう。

(おせっかいな)共通の友人が、ばらしちゃった時点で、
サプライズではないですね。
あなたも、その友人を通じて、
「私は、注目を集めたり、周囲巻き込み型の、どっきりが嫌い」
だということを、言ってもらいましょう。
友人は、ばらしてしまったことを彼に謝らないといけないかもしれませんので、
言えないと断るかもしれませんが。
そうしたら、あなた自身が、「聞いたんだけど・・・」と彼に言ってもいいでしょう。
「こんなことで・・・」と、彼に対しての不信感も抱くほどなので、
このままにはしない方が...続きを読む

Q私28歳 彼30歳 付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が

私28歳 彼30歳

付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が大好き状態で少し温度差がうまれ、ラインの回数が減ったり、愛情表現がへったことで、不安を爆発させてしまいました。
彼に よくわからないから、少しほうっといてと言われ、4日後に私から連絡をし、彼から返信が来ました(._.)
私は連絡が来たことに浮かれ 反省してます、色々困らせてごめんなさい。近々会えない?
と、聞いたところ
なんだか会いたいって気分にまだならないんだよね、ごめんなm(__)m
と、言われてしまいました。
私がとても子供だったので反省しています。私は今回連絡を取れなかったことで、彼の存在の大きさを改めて感じ失いたくない気持ちがあります。今回のことを自分を変えるチャンスだと感じ、またやり直したらさらに絆を深めることができるチャンスと感じています。今後私は彼に対してなにができるでしょうか?今の彼に対し連絡を毎日したりするのは違う気もするし、なにもせずただ待つのも。。。待って彼に会いたいと言われた時は彼は別れを決意してるのではと不安があります。だからといって、この連絡の返事に対して、謝罪や反省、今後こうなるなどの長文を送るのも違う気もするし。
みなさんのご意見聞かせてください。

彼と会えない間、自分磨きなどをしてがんばりたいと思っています。

私28歳 彼30歳

付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が大好き状態で少し温度差がうまれ、ラインの回数が減ったり、愛情表現がへったことで、不安を爆発させてしまいました。
彼に よくわからないから、少しほうっといてと言われ、4日後に私から連絡をし、彼から返信が来ました(._.)
私は連絡が来たことに浮かれ 反省してます、色々困らせてごめんなさい。近々会えない?
と、聞いたところ
なんだか会いたいって気分にまだならないんだよね、ごめんなm(__)m
と、言わ...続きを読む

Aベストアンサー

今は待つしかないと思いますよ。

あなたが、「不安を爆発させた」ということが相当ショックだったんでしょうね。

年齢的に結婚を考えても良い付き合いになるはずですから、「この女でいいのか、大丈夫なのか」と自問していると思います。

自分にとって、あなたという存在がどういうものなのかを考えたいのです。
あなたがいない状況で、自分の気持ちはどうなるのかを確認したいのです。

それが4日後に「会えない?」では、「会いたいって気分にまだならないんだよね」になりますよ。

ただ、「不安の爆発」がそこまで決定的になるとは思えないのです。
冷静に考えれば、あなたとの温度差ということは理解できると思うのです。

どのような結論になるのかは分かりませんが、必ず連絡はあるはずです。
辛いでしょうが、待つしかないでしょうね。

Qサプライズでプロポーズするときの婚約指輪についてご意見お聞かせ下さい。

サプライズでプロポーズするときの婚約指輪についてご意見お聞かせ下さい。
来月、付き合って3年になる彼女にプロポーズをしようと思っています。
今のところ、彼女にはそんな素振りは一切見せず、サプライズでプロポーズするつもりでいます。
自分はプロポーズするときには絶対に婚約指輪を一緒に渡したいと思っていたので、先日一人でちょっとジュエリーショップをまわってみました。
そこで初めて、婚約指輪といっても本当に色々なデザインがあることを知り・・・
かなり困っています。
自分はてっきり、婚約指輪=ダイヤモンドが1つだけついてるシンプルな指輪だと思い込んでいたので。
なので、こんなにたくさんのデザインがあるとすると、自分ひとりで選ぶのはどうなんでしょうか?
ジュエリーに疎い自分が勝手に指輪を選んだら迷惑ですか?
どうしてもサプライズプロポーズがしたいので、事前に彼女に指輪の好みを聞くこともできません。
指輪以外のものを渡そうかとも考えましたが、でも自分の希望としては、どうしても婚約指輪を渡したいんです。
何かいい方法はないでしょうか・・・。
それと、サプライズで婚約指輪を渡した経験のある方は、買ったブランドも教えていただけると嬉しいです。(できれば都内だと助かります)

どうか皆さんのお知恵をお貸し下さい。

サプライズでプロポーズするときの婚約指輪についてご意見お聞かせ下さい。
来月、付き合って3年になる彼女にプロポーズをしようと思っています。
今のところ、彼女にはそんな素振りは一切見せず、サプライズでプロポーズするつもりでいます。
自分はプロポーズするときには絶対に婚約指輪を一緒に渡したいと思っていたので、先日一人でちょっとジュエリーショップをまわってみました。
そこで初めて、婚約指輪といっても本当に色々なデザインがあることを知り・・・
かなり困っています。
自分はてっきり、婚約...続きを読む

Aベストアンサー

先月、プロポーズをされ、その際に婚約指輪を頂きました。
シンプルなデザインのこれぞ婚約指輪という感じの指輪でした。
そろそろプロポーズしてくれるのかな?と予感はありましたが、
指輪まで用意してきちんとプロポーズしてくれたことにすごく感動しました。
しかも、その後に、「これは仮のリングだから、今度、一緒にデザインを選んで」といわれて、さらにびっくりしました。

私がいただいたシンプルなリングは、ダイヤモンドだけ本物で、指輪はシルバー素材で作られたものだそうで、ちゃんとした枠はあとから選べるとのこと。
そういうサービスをしてくれるジュエリーショップがあったんです。
(でもすごくきれいで、本物だと思ったくらいです)
ジュエリーなんて全然興味のなさそうな彼が、こんな素敵なことをしてくれたのですごくびっくりしましたし、感動しました。
なんでも、彼も質問者様と同じように、どのデザインがいいのか決めかねているときに、ネットでこのサービスを見つけたそうです。

「一生に一度のものだから自分で選びたいだろうと思って」
といってくれた時は、そこまで私のことを考えてくれたんだと、本当にうれしかったです。
確かに、ずっと大切にする指輪だから、「自分で選びたい」って気持ちもありました。
だから、そこまで気遣ってくれたことがなによりうれしかったです。
友達にこの話をしたら、「そこまでしてくれる彼氏はいないよ」と大絶賛してくれて、
誇らしいやら、うれしいやらで・・・彼に感謝!です。

先日、さっそくデザインを二人で選んできました。
銀座にあるマリアージュさんというお店でした。
アットホームなお店で、彼がダイヤモンドを選んだ時のことも覚えていてくれて、
スタッフの皆さんがプロポーズの成功と私たちの結婚を祝福してくれました。
指輪の出来上がりが楽しみです。

すごくおすすめなので、質問者様もぜひいってみてください。
質問者様の彼女を思う気持ちが、きっと彼女に伝わると思います!

参考URL:http://www.mariage-corp.com/

先月、プロポーズをされ、その際に婚約指輪を頂きました。
シンプルなデザインのこれぞ婚約指輪という感じの指輪でした。
そろそろプロポーズしてくれるのかな?と予感はありましたが、
指輪まで用意してきちんとプロポーズしてくれたことにすごく感動しました。
しかも、その後に、「これは仮のリングだから、今度、一緒にデザインを選んで」といわれて、さらにびっくりしました。

私がいただいたシンプルなリングは、ダイヤモンドだけ本物で、指輪はシルバー素材で作られたものだそうで、ちゃんとした枠はあと...続きを読む

Qお互い距離の出来てしまった相手です。 誕生日が今週の土曜日で、仲のいい頃ですが去年私が彼からもらった

お互い距離の出来てしまった相手です。
誕生日が今週の土曜日で、仲のいい頃ですが去年私が彼からもらったので嫌がられないか不安ですが今度は私がプレゼントをあげようと思っています。忘れてたことにして、土日にみんながTwitterで祝ってて気づいたというかんじにして、遅れてごめんね!!と月曜に渡すか、金曜日に渡すかとっちがいいとおもいますか?ちなみに相手にはキモがられているかもしれないです。

Aベストアンサー

渡せる距離にいるんですね?
それでいて連絡とってないなら
プレゼントしても意味がないかも、です。

買う前に、
明日プレゼント渡したいんだけど、
と金曜日に聞いてみたらどうでしょう?
もらってくれると言ったら、プレゼントを買いに行く。
受け取る時貴女に遭って、あれ、一段と女っぽくなってるじゃん、
と思ってもらえて復縁できると嬉しいですね。

いらない、と言われたら、買いに行かない。
そうすれば、お金と時間が無駄にならないです。

男子が、キモイ女子から渡されたといって、プレゼントをゴミ箱に捨ててるのを見たことがあります。

いらないと言われたら、彼のことはなるべく早く忘れて、次の出逢いへと向かった方がいいです。
気を持たせずきちんと言ってくれる誠実な人だと感謝しましょう。

あなたと結ばれるはずの人は、他にいます。
そうでない人に時間を潰してるヒマはありません。

青春時代は短いのです。

Qサプライズでプロポーズ。日本でやってないですか?

世界まる見え特捜部を見ました。
今回は、サプライズでプロポーズをするという企画でした。
プロポーズは一生記憶に残ると言っても過言ではないので、こういうのをしてみたい。とか思うのですが、
日本で取り扱ってるところはあるのでしょうか?
お手数ですが、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

「アニバーサリープランニング」という会社のサプライズプランが、去年の世界まる見えテレビ特捜部で紹介されたそうです。参考URLをご参照下さい。

その他にも、サプライズプロポーズプランの設定があるホテルもあります。
http://www.ozmall.co.jp/special/2010061700t/index.aspx

参考URL:http://www.anipla.jp/

Q彼の誕生日プレゼントが間に合わない!でもサプライズしたい!

こんばんは。長文ですが、よろしくお願いします。
実は来月6年付き合っている彼の誕生日なのですが、彼にあげたいプレゼントをネットで注文したところ、誕生日にはぜんぜん間に合いそうにありません。(輸入の取り寄せになるそうです)
私はサプライズが大好きで、今までのプレゼントも彼との会話の中から何が欲しいか一生懸命考えて、今まで「何が欲しい?」と聞いたことはありません。渡すときも結構がんばって演出します。
彼氏はこのサプライズを「いつ何のプレゼントが出てくるか、いや今回は無いのかな?っていつもドキドキする!」と、結構楽しみにしてくれているようです。

例えば今までにやったことは↓
●「今回プレゼントないからごめんねー。」と言いながらケーキの箱を冷蔵庫から出す。→彼氏にあけてもらう。→プレゼントが入っている。
●誕生日の夕食の準備をしながら気づかれないように駐車場に行き(彼はいつも車で私の家に来る)、プレゼントを運転席に乗せる。→夕食の材料が無いから車で買ってきて!とお願いする。→プレゼントに気づく。

などなど。いろいろやってきました。バカらしいですが(恥)
しかし今回、隠すプレゼント自体がありません!「プレゼントが間に合わなかった」と正直に言うのはあまりにも普通すぎて。。。
そこで皆さんにアイディアをいただきたいのです!
プレゼントは無い(誕生日過ぎてからしか渡せない)けど、彼氏が驚いて喜んでくれそうな方法、何か無いでしょうか。
ちなみに私も彼氏も26歳、同棲はしていません。
よろしくお願いします。

こんばんは。長文ですが、よろしくお願いします。
実は来月6年付き合っている彼の誕生日なのですが、彼にあげたいプレゼントをネットで注文したところ、誕生日にはぜんぜん間に合いそうにありません。(輸入の取り寄せになるそうです)
私はサプライズが大好きで、今までのプレゼントも彼との会話の中から何が欲しいか一生懸命考えて、今まで「何が欲しい?」と聞いたことはありません。渡すときも結構がんばって演出します。
彼氏はこのサプライズを「いつ何のプレゼントが出てくるか、いや今回は無いのかな...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、
私は友人のバースデーに間に合いそうにないときには、電報を使っていました。
(当時、NTT西日本地域限定でヒーリングCD付のものがありました)
このたびは先方が男性との事ですので、No.1さんのアイディアを拝借して、お宝探しの暗号文に電報を使っていただく方法もありかなと思いました。
(No.1さまアイディアを拝借させていただきました、ありがとうございます)

また、私は昔貸しロッカーの鍵を使って、送別会のプレゼントをお宝探しの方法で渡したことがあります。
(立ち会った友人の数だけロッカーを借りて鍵を持たせ、1つだけあたりで後はティッシュ等のはずれ景品を入れておき、該当者に「誰の持っている鍵がプレゼント入りか当てて!」というものです。実は当たり鍵を持っていたのは、わざと遅刻して現れた友人だったため、該当者は振り回されっぱなしでしたが、喜んでくれました)

お役に立てば幸いです。

Qサプライズプロポーズについて

3年付き合った彼女にプロポーズしたいと考えています。
ただ普通にするよりサプライズのほうが女性も喜ぶと聞きますし、
自分的にも良い思い出になって良いかなと思っています。
(OKしてもらえればの話ですが・・・)

これまでの誕生日プレゼントとかも普通に渡していましたので、
プロポーズだけは何とかサプライズにしたいのです!

ただこういうのに非常に疎く、あまり思い浮かびません。。。
こんなのどうかな~と、思いついたこともあるのですが、
喜んでくれるのか不安です。。。

場所や金額等は問いません!(安価に越したことはありませんが^^;)
皆さんの経験したことや、実際に行動した方、友達の話を
聞いた方等、アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

20代後半既婚者です。
私はあんまりプロポーズらしいプロポーズがなかったので、こうゆう男性がいてなんだか微笑ましいです。
彼女、喜んでくれると良いですね。


あんまりサプライズが思いつかないので、参考にならないと思いますが、かなりベタ?ですが、バラの花束(渡しながらプロポーズしてほしいです。
TVで見たことはあるけど、実際にそんなにやってる人は少ないと思うし、それだけでも十分サプライズになるような。
「プロポーズの時はねぇ、バラの花束100本もらったのよ^^(笑)」なんて話せるし。

記念日とか、彼女の誕生日とかに、ちょっと素敵なレストランで食事しながら、バラの花束渡してプロポーズ・・・・ってシュチュエーションだけでなんかキュンキュンしますけど(笑)

事前に花束は買っておいて、レストランに預かっててもらう方が良いですね^^


ちなみによく、指輪の箱を渡してプロポーズ・・・ってありますよね。婚約指輪?
私は指輪は自分で選びたい派なので、プロポーズの時に指輪はやめて欲しいです(笑)
女の子は結構自分で選びたい人が多いような気がします。

うまくいきますように^^
彼女さん幸せ者ですね^^

20代後半既婚者です。
私はあんまりプロポーズらしいプロポーズがなかったので、こうゆう男性がいてなんだか微笑ましいです。
彼女、喜んでくれると良いですね。


あんまりサプライズが思いつかないので、参考にならないと思いますが、かなりベタ?ですが、バラの花束(渡しながらプロポーズしてほしいです。
TVで見たことはあるけど、実際にそんなにやってる人は少ないと思うし、それだけでも十分サプライズになるような。
「プロポーズの時はねぇ、バラの花束100本もらったのよ^^(笑)」なんて話せるし。

...続きを読む

Q私28歳、彼氏30歳。 付き合って5か月になり、彼はわたしに慣れて対応が変わってきていました。 1日

私28歳、彼氏30歳。
付き合って5か月になり、彼はわたしに慣れて対応が変わってきていました。
1日5から8通のラインやりとり、週一で会ってますが私は寂しがりやで、不安を抱えていました。
火曜日に寂しくて不安だよって伝えて、彼は大丈夫何も変わってないからどーんと構えてなって言うんです。でもわたしはまだそんな楽観的になれなくて、彼は考えすぎってゆーんだけど、それでも気持ちの整理がつかなくて、半日くらい連絡しなかったんです。 でも、やはり彼が好きだからどんと構えるようになろうと決意し、でも構えるにはまだ信頼、愛情、時間が足りないこと、なので不安になったり寂しくなったりするけど協力して欲しいと伝えようと彼に話があるから会いたいと伝えました。それが水曜日です。そしたら彼から湿っぽい話?と聞かれ、こんな話は彼には湿っぽい話なのかな?と思い、湿っぽいかどうかはわからない。ただ、今の気持ちを話したいと伝えました。彼に金曜はどう?と言われて、金曜じゃなくて元から土曜に約束してたから土曜でもいいよ。金曜会ったら土曜なくなるかもだけど早い方がいい気もするし、どちらでもいいよ。【彼の性格上、あまり連続で会ったりはしないので、私は金曜会ったら土曜の約束がなくなるんじゃないか?と思っていた】と伝えました。そしたら彼から金曜話したら土曜がなくなるくらいの話なんだ!モヤモヤしたら嫌だし、金曜にしよと言われて、私は誤解させたと思い、湿っぽい話じゃない、彼は深い話苦手でしょ?だから改めて言っただけ、モヤモヤしないよ、普通にしてと送りました。そしたら彼から

ちょっとよくわかんねーわ
少しほっといてm(__)m

と、言われてしまいました。私は驚きとショックから翌日木曜に
色々言って困らせてしまってごめんなさい。ほうっといてってゆうのはもう連絡しないでって意味なの?わからなくてずっと考えてます。
会って話をしたいです。気が向いたら連絡してね。

と、送りました。その後、彼に誤解を与えたと思い、長文で伝えたかった思いと謝罪を書き、最後に金曜会えませんか?と送りました。

それが今日までのことです。
彼から返信はなく、私はどうしたらいいかわかりません。ほうっといてっていう心理はなんなんでしょう。私は待てばいいのか、不安です。

私28歳、彼氏30歳。
付き合って5か月になり、彼はわたしに慣れて対応が変わってきていました。
1日5から8通のラインやりとり、週一で会ってますが私は寂しがりやで、不安を抱えていました。
火曜日に寂しくて不安だよって伝えて、彼は大丈夫何も変わってないからどーんと構えてなって言うんです。でもわたしはまだそんな楽観的になれなくて、彼は考えすぎってゆーんだけど、それでも気持ちの整理がつかなくて、半日くらい連絡しなかったんです。 でも、やはり彼が好きだからどんと構えるようになろうと決意し、で...続きを読む

Aベストアンサー

同じ女として気持ちはわかるんですけど
女から見ても 重いというか うざいと思われても仕方ないかなとおもいます。

>寂しがりやだから 
>まだ信頼、愛情、時間が足りないこと
>なので不安になったり寂しくなったりするけど協力して欲しいと
全部あなたの意見感情だけではないでしょうか?
それを一方的に押し付けられても 彼にしたら
「これ以上 どうすれっていうのよ?」ってことになるんだと思うのです。

大丈夫 どーんと構えてな と言っているのに 
さみしい 不安を繰り返される彼の身になってください。

年齢的にも結婚などを見据えた付き合いになるだろうと
彼も思っていたでしょうけど いまからこれでは 長い人生うんざりしか
思い描けないですよ。

たまにいう さみしい は恋愛のスパイスにもなるでしょうが
いつでもそのスタンスではつかれます。

>なので不安になったり寂しくなったりするけど協力して欲しいと
なにをどう協力したら あなたのさみしさや不安がなくなるのですか?
いつも 何通かラインして 大丈夫といっているのに?
週1ではあっているのに これ以上何をどうしたらいいの?
具体的に何がされたいの? そんなの強制されるなら いないほうがまし
というのか 彼の気持ちだと思います。

これから それらを踏まえて貴方との付き合いを考えたいから
しばらくほっておいてほしいのだと思います。
日々仕事をして 日常生活をおくっている合間に
貴方のことを必要とする自分がいるか
連絡もしないことで困らず ほっとする自分がいるのか
やってみないとわからないから やってみるから結論がでるのも
いつになるかはわからないのでしょうね

とりあえず1ヶ月くらい 一切連絡しないで 1ヶ月くらいしたら
結論でた?と連絡しては?
1ヶ月貴方との接点のない生活ができるなら たぶん分かれることになるでしょうし
貴方が必要なら 1ヶ月もしないで連絡が来るでしょ。

28歳にもなった大人の女性ですから これをいいチャンスにして
自分の感情コントロールしないと 何度もおなじ失敗しますし
人間的に幼く 魅力がない女性になってしまいますよ。
がんばって 1ヶ月の間に彼氏に依存しないで生きれるように
トレーニングしましょ^^

同じ女として気持ちはわかるんですけど
女から見ても 重いというか うざいと思われても仕方ないかなとおもいます。

>寂しがりやだから 
>まだ信頼、愛情、時間が足りないこと
>なので不安になったり寂しくなったりするけど協力して欲しいと
全部あなたの意見感情だけではないでしょうか?
それを一方的に押し付けられても 彼にしたら
「これ以上 どうすれっていうのよ?」ってことになるんだと思うのです。

大丈夫 どーんと構えてな と言っているのに 
さみしい 不安を繰り返される彼の身になってく...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報