電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サプライズが嫌いな人っているんですか?
私はサプライズするのむっっっちゃ好きなんですがサプライズ嫌いな方っていますか?
いたら理由とかも教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにサプライズするのは誕生日です!

      補足日時:2020/08/17 14:54

A 回答 (14件中1~10件)

私もあまり好きではありません。


他の方も答えていますが、「押し付けがましいと感じてしまう」のが嫌気を覚える
主な原因でしょう。
サプライズ好きな人は「別に喜ぶのを強制している訳でもないのに何で?」と疑問
に思うかも知れませんが、問題はそちらの真意ではなく受け手側の「感じ方」なの
で、そちらが強制していなくとも「強制されているような気分になってしまう」か
ら駄目なのです。
また「自分が好きだからサプライズをする」という態度があからさまな場合、この
人は私を喜ばせることよりも自分が楽しむことの方が大切で、私を喜ばせるという
のも自分の好きな事をするための「体のいい口実」に過ぎないんじゃないか、と疑
念を抱いてしまいます。
「相手を喜ばせることをやりたい」というのが本当に第一の目的なら、まずは相手
がサプライズを喜ぶタイプかどうかを見極めるべきではないでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/17 22:40

安心安全が好き、石橋を叩いて壊すタチなので、サプライズは苦手です。

    • good
    • 2

サプライズは嫌いですね。



厳密に言うと、あなたが言うような類の行動、、あなたがいうサプライズ、、が嫌いです。
相手不在の独りよがりなものでしょう?


相手が自分の予想や要求・要望を超えた場合、驚きますね。目を丸くします。それは「ごく普通にできること」です。相手のことを考えれば。
ただ、それって「つかみ」程度のこと。その先に行くとどうなるか知っていますか? 相手は「もっと」と欲張りになるのです。

例えば私は仕事をするにあたって、常にそうなるよう考えてやっていますし、それ故にきっちりと反響として表れています。

内容は相手や状況によって様々ですから、形なんてありません。ある形が皆に通じる、、そういうものではありません。
そしてそんな大げさなものでもありません。日常ですし、気を衒う必要もありません。

そういう考えで日ごろやっていない人が突発的にやるものは付け焼刃であり、悪ノリ・悪ふざけのようなものです。

誕生日にそんなことされるくらいなら、やってもらわないほうがマシですね。
皆が皆そうではないでしょうし、常にそうとはいいませんが、少なくともそういうのを快く思っていないという私に対してやる人は少なくとも相手のことは思いやっていない、独りよがりだということはご理解いただけますでしょうか? 

場の雰囲気から喜んでいるフリはしますよ。

あなたも真の意味でのサプライズ(人を喜ばせること)を考えられてはいかかでしょう? 日常で常にできると思いますけど。
    • good
    • 3

あげないよ、やっぱりあげる!!っていうのは苦手です。


あげないよの時に落ち込んでしまい、やっぱりあげる!!って言われてもありがとう…くらいのテンションになっていて、まずがっかりするのがいやです。
最初から嬉しい方がすきです。
    • good
    • 1

相手の気持ちより自分の気持ちを優先していることが見え見えだったら、冷めます。


冷めてるのに通常以上に喜ばなきゃいけないから面倒。
余計な気を使わせてるってわかってません。
サプライズしたら喜んでくれるはずだ!!という思い込みがもう、一方的なのです。
もちろん、相手次第、関係次第と思うけど、あなたは「そうじゃない人」へ思いを馳せたわけですよね。
すごい進歩です。
反論してどうするの?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

説明不足ですみません、サプライズするのは親友です!

お礼日時:2020/08/17 15:16

されるのは嫌いだから


サプライズ勝手にしてくる奴みると何お前だけ盛り上がってる?って思う時もある
    • good
    • 7

ししゃも-SHISHAMO 様



サプライズされるの! めっちゃ! 大~~好き~っ!^o^/***

特に、大好きな事で イキナリ!♡♡の サプライズは めちゃくちゃ
嬉し~ですー^^。

なので 人への贈り物も 必ず 直前まで、マル秘にしといて・・・
その時が..来たら、イキナリ「おめでと~^^!」とか..って
びっくりさせてあげます。

楽しいですよネ^^!  嫌いな人って...いるのかなぁ~..???
    • good
    • 3

こちらの反応を期待しないという条件付きであれば歓迎します。

    • good
    • 2

そりゃいるさ。



事前に何でも知っておきたい、自分だけ知らないことは許せない、人前で驚かされることは恥だ、他人の掌の上で泳がされるのは我慢できない。

そう考える人はたくさんいるよ。特に年齢が高い男性に多いね。
    • good
    • 2

どちらかというと嫌い。


バスい。
あなたは好きかもしれないが相手の気持ち考えて。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!