AfterEffectsでmovファイルを開こうとすると

「AfterEffects エラー:ファイル「XXX.mov」は読み込めません。この「.mov」ファイルは破損しているか、サポートされていません。」

と警告が出てうまく読み込めません。

どなたか解決方法ご存知でしたらご教授願えないでしょうか?

ちなみにQuicktimeは6.5.2.10です。インストールしてあります。
OSはホストOSはMacなのですが、vmwareFusionという仮想化ソフトを使ってWin7(64bit)を入れています。そこにAfterEffectsも入っています。
関係ないかもしれないのですが、仮想化用のメモリは8GB、RAMには2GB割り当てています。

つたない説明で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>ファイル「XXX.mov」は読み込めません。

この「.mov」ファイルは破損しているか、サポートされていません

参考URL 701~
QT=中身は色々
読み込めなかったものはwinで取り込み直すかwin用のデコーダーを使う。
hdv動画だったため、XD Decode(デモ版)をダウンロードし再生できた、とか

参考URL:http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/avi/129 …

この回答への補足

お返事遅くなって大変申し訳ありません。

デコーダーを入れてみてできました。ありがとうございます。

それと、after effects projectを開く際に、movファイルが入っていると完全に同じようなエラーが出て完全に開くことができません。
このような場合の解決方法をご存知でしょうか?
図々しくて申し訳ありませんが、もし知っていましたら教えて頂けると助かります。

• 1