アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜこの子は彼氏ができないのでしょうか?

大学の部活のチームメイトに少し天然でいじられキャラの子がいます。

先輩からは『見てるだけで癒し』や『お前が一番』『お前可愛いなー』など沢山言われており、いつも構ってもらっています。

性格も優しく面白く、欠点を出すとしたら体型がふっくらしていることです。

彼女は彼氏がいないことで悩んでおり、私は何かしら役に立ってあげたいのですが……

妹キャラっぽいイメージもあるのでそれが原因でしょうか?

彼女は部活内でも悪い噂はなく、本当に良い子です。

A 回答 (14件中1~10件)

良い子でも、色気やエロさが無いとモテないと思う。

胸がペッタンコや足首が太いとか、体形が大きすぎるとか・・・
そういう面があると男は告白やナンパを躊躇すると思う。

痩せている必要は無い。
肉付きの良さは女性の象徴の為、
男は女が思うほどガリガリは好まない。

「平均顔」というのがある。
平均的なデータより「劣っている点が多い」場合は男性はそれ程寄ってこない。

・20代女性の平均データ

顔: 具体的な平均顔は添付ファイル参照。
アイドルや女子アナのようである必要は無いし、二重の必要もないが平均顔よりかなり劣っている場合は近づけようとする努力は必要。県別では秋田が最も美人である。
韓国人や中国人に比べると目は大きいが、比較すると弱いタレ目傾向。

性格: 世界的に見ると男性に従順で優しい。だが年々「強気」になる傾向にある。
身長: 158くらい
胸: Cカップ弱
夫・彼氏: 20代平均では「いる」(既婚者含)

ちなみに全国平均では、色々な事が20代に集中している。
初出産: 25-26くらい(未婚含、全世代平均)
結婚: 27-28くらい(東京は30、全世代平均)
初妊娠: データが無いが22歳以下と予測される

あとは適当に検索して調べて欲しい。
「良い人なのにモテない子」の回答画像14
    • 1

<先輩からは『見てるだけで癒し』や『お前が一番』『お前可愛いなー』など沢山言われており、いつも構ってもらっています。

しかし、彼女には男に「やりたい!!!」と思わせる要素が欠落しているのだと思います。
 つまり、先ず「やりたい!」がないと、次の「彼女に!」は来ません。
    • 0

あなたの考え方が変なのではないでしょうか?

その子がモテナイ?それだけもててるのに??笑

彼氏が次から次から出来てる人の事をもてる?と言うのではないですよね

それは その人が真剣に付き合っていないだけと言うか 誰でもいいと思っているだけと言うか・・・

彼氏が出来ない?待っているのでしょうかね??

自分が好きな人がいたら自分から 行けば縁があればうまくいくでしょう。

重要なことは いかにモテルかではなくて
いかに人を愛せるかですよね

いかに愛する人と縁を繋ぐか・・・です。
    • 0

色気がないんだろ。

エロを感じないんだと思う。
スキがない女なのかもしれないし。

胸がでかいとか、尻がでかいとか、美人とかの「武器」は持ってなさそうだし・・・

幼い女同士で悩むよりも、男に聞いてストレートに意見して貰うのが早道だよ。

周りの男を集めて意見してもらうといい。
    • 0

うん、私も#8さんがいうように実はモテていると思いますよ。

その子に彼氏がいないのは、簡単にいえば彼女にとって気に入った男がいないってことなんだと思います。もうちょっと突っ込んで書けば、その子がその「可愛いなー」とかいっている男の子たちに気のあるそぶりを見せればもうバンバン釣れますよ。
「可愛いなー」ってのは牽制球です。それを見て相手の反応を見て、こっちにも気のあるそぶりがあれば次のステップに進みますが、その気がないようだったら「俺には興味がないか・・・」と諦めることになります。
彼女がシャイで本当はお気に入りがいるのに表に出せないか、周囲の男たちで彼女から見て魅力的なのがいないのかは分かりません。本人に聞いたところでどこまで本気で答えるかも分かりませんしね。

いわゆる小悪魔ちゃんというのがいますね。小悪魔ちゃんがああも男たちにモテるのは「気のあるそぶり」を見せるからです。「俺の彼女になってくれるかもしれない」と思わせるのが上手いんですね、彼女たちは。それで男たちは「あの子は俺に惚れているか、少なくとも興味がある」と思って手を出してくるんです。
恋愛というのは消去法でやるものじゃありません。「欠点がない子」がモテるわけじゃないんです。それは男も女も一緒。欠点がない子より、突き抜けた長所のある子がモテるのです。
質問者さんは女性だからわからないでしょうけど、車の中には「エンスージアスト(略してエンスーと呼ばれます)」と呼ばれる熱狂的なファンを持つ車があります。で、そういう車は共通してどこかしら突き抜けた特長があるんです。アルファロメオというイタリアの車はとても人気がある。でも、実はとても壊れやすいのです。アルファロメオのファンは「こいつはすぐヘソを曲げて」とニコニコしながら車のトラブルに付き合います。国産車でも、インプレッサという車はとても速いのですが、ものすごく燃費が悪い。RX-7て車もそうです。でも、熱狂的なファンがいるんですね。一方、カローラという車は欠点らしい欠点はありませんが、カローラのエンスーはいません。そういうものなのです。
    • 0

こんにちわ。

これは、社会人(大人)でも同じことが言えますよね。
女性でも男性でも“良い人”で終わってしまう人っておられますよね。見た目も性格的にも問題ないのに何故かお相手が出来ない・・・。(選り好みしている訳でもないのに・・・。)
>彼女は彼氏がいないことで悩んでおり、私は何かしら役に立ってあげたいのですが……

ご相談者さんは周りの皆には好印象なのになぜ“彼氏”が出来ないのかが分からないし、心配してあげてるんですよね。(とても優しい方だと思います。)

とても失礼な言い方になるとは思いますが、何かが“足りない”のではと思うのですが・・・。
その“何か”って“ときめかない”ドキドキ感”の様なもの、それとちょっと“謎めいたところ”と言うのか異性を感じさせる要素が薄い(女性ならではの魅力、色気)のかもしれないですね。(個人的感想ですが。)
それに、“モテるモテない”って顔とか容姿ばかりとは限りませんよね。私もその辺のところは自信がないので何とも言えないのですが、男性なら、女性を、女性なら、男性の興味を“くすぐる”と言うか“そそる”のが上手い人には敵わないと言うこともありそうですね・・・。

そして、男性からしたら“放っておけないタイプ”。(実際は違うけどそうしたイメージを醸し出している人。)・・・さまざまですが、やはり女性は“女性ならではの武器”をたくさん持っているので使わないことには損(下品な意味ではなく)だということでしょうか。・・・的ハズレだったらごめんなさいね。
    • 0

まず大きな勘違いをしているのは彼女はもうモテています。

恋愛経験が多いと言うのとモテるというのは全く別の次元のお話です。

”先輩からは『見てるだけで癒し』や『お前が一番』『お前可愛いなー』など沢山言われており、いつも構ってもらっています。”←これがモテている理由です。

回答者さん皆さんおっしゃっている事ですが彼氏がいない理由は彼氏がいないことで悩んでいるからです(それは恋に恋してるだけで本当の恋ではありません)。彼氏がいないから悩むんじゃなくて”○○くん”が好きだけどどうしたらいいのかなぁで悩めばそれだけ皆に愛されているのならすぐ彼氏は出来ると思います。
    • 0

まだ大学生なら、付き合った事がないとしても(と書いてあるわけではないですね)そこまで深刻な問題でもないと思いますが・・・。

まず恋愛のルールに「良い子=モテる」という図式は存在しない事を知って下さい。

特にまだ二十歳前後なんて、男だってかなり子供です。
彼らの眼中には、「実際付き合ったら癒してくれそう」「良いお母さんになりそう」なコはまだ無く、残念ながらモテ系ファッションに身を包んだ自称小悪魔キャラみたいな女を追いかけていたりするものです。

しかしながら、いずれ彼らは社会人になって色々な経験をしたり、恋愛で傷ついたり失敗して泣いたりして、ようやく「本当に傍にいて欲しい女性像」の輪郭をつかんでいくものです。

彼女の様なタイプがモテる(需要が出てくる)のは、実はそれからなのではないでしょうか。
なので、焦ったり変に自分を変えようとしないで、彼女には「今のままで充分ステキだよ」と言ってあげてください。
    • 0

先輩たちにかわいいと言われている=もてるはず

には繋がりませんよ

かわいくても、もてない子なんてたくさんいますよ!

質問者様の友達はかわいくて、性格もよくて、おもしろい。

そんな子がもてるのは中学生まででしょう

謎めいたとこやギャップ
ちょっとムカッてくる子の方がなんか心乱されて気になりません?

そしてその子にエロは感じる?

大学生くらいの男の子だったらそろそろ恋愛にそのような部分が必要になってくるでしょう(潜在意識で)

そもそもその友達はかわいいと公言されているのにもてないってことは、そのかわいい容姿プラスの何かが足りないってことがはっきりしているじゃないですか

でも、そういうものは頭で考えたり、恋愛本とか読んでまねて行動しても薄っぺらいものです
意図的に作られるものではなく、そういうものはもって生まれたものです

なのでその友達がこの後不特定多数の男の人にもてる女の子になるのは難しいのではないでしょうか

そうなるとしたら、これからのたくさんの経験(恋愛に限らず色々な人生経験)によりその子に何らかの男の人を惹き付ける魅力が生まれたときじゃないでしょうか

色々な経験をしても何の変化も生まれない人もいるし、逆に男性を遠のける変化が生まれる人もいます

だからもうもてることはあきらめて好きな人ができたらその人を落とすことに専念したらいいんですよー。

彼氏ができない理由なんて簡単じゃないですか。
かわいくてももてないから声がかからないんでしょう?だから自分から声をかけにいくんですよ

それができてないんじゃないの?

ある程度かわいい子に告白されたから付き合うって男なんてたくさんいますよ(年上になるほど難しくなっていくと思うけど)

妹っぽいきゃらとか、あねごキャラとか関係ないですよ

そういうのが好みの人もいます

質問者様がその友達に協力できることは、その子が誰かに片思いを始めたら自分から何らかの行動に出るよう後押しするということだけではないでしょうか

だってかわいくていい子なんだから化粧や服装や話し方などをアドバイスする必要はないでしょう

そもそも先輩たちにマスコットキャラみたいにかわいいって言われてるのでは?

柳原かな子みたいな?
えびちゃん?
宮崎あおい?

みんなかわいいはかわいいですよ

かわいいって言葉の幅広いですから
    • 1

部活内でもてないのはタマタマじゃないでしょうか?

確かに、妹キャラとして根付いてしまっているのも、部活内で彼氏ができない要因かも知れませんが。

どんなに良い子で可愛くても、部活の中で必ず彼ができるなんてことはないですよね。
やっぱり色々な場でたくさんの人とあって、初めてそういう出会いはあると思います。
彼女は、部活以外に男性と出会う場がないんじゃないでしょうか?

たまたま彼女に好意を抱くような男性が部活内にいなくて、でも部活以外に男性と知り合う場がないから彼ができないだけなんじゃないでしょうか?
部活外でもっと積極的に男性と交流を持てば、彼氏もすぐできると思いますよ。

ご参考まで。
    • 0