付き合って一年以上の彼氏と、昨日些細な事で喧嘩をしてしまいました。
私はもともと、PMSが酷くて、生理前になると、本当にとてもイライラします。
落ち込み度も酷く、頭の回転もとても鈍くなり、仕事で些細なミスもよくしています。

そんな、悩みを打ち明けて、理解してくれるといった彼と付き合ってきたのですが、さすがにもうダメかと思いまして・・・同じような立場の人に意見が聞きたいです。

もとはと言えば、私が生理前でイライラしていて、彼の車の運転ミスに苛立って、文句を言ってしまい、それにカチンときた向こうが、私の仕事の些細なミスを出してきて、 そんな小学生でもわかる様なミスをする人間に言われたくない と言われ、それにカチンときた私が、彼に頬と肩などを叩きました。
その時に、彼が私の右目を裏拳な感じで殴られました。
かなり痛かったのと、ショックとでパニックになって泣きました。

そのあと、眼球が心配だったので病院に行って、検査の結果異常はなくて安心したのですが、
目の周りが赤くなって目の下が触れると痛いです。鏡で見るたびに、ほんとにもう、自分も相手も
イヤになりました。明らかに、カチンときて殴ったはずなのに、彼は正当防衛でたまたま当たっただけって言います。 わざとじゃないし、殴るわけがないって言います。
確かに、今回が初めてなんですが、そんな彼に私はどこか許せなくなって、もう別れたいって思っています。 そもそも、わざとじゃなかったら、その瞬間にすぐに謝るだろうし、その言い分は自分を守っているだけにしか見えないからです。
もし、次の日でも、本気で謝ってくれたら、ここまで考えなかったのですが。。
喧嘩は両成敗なのはわかっているのですが、父親が暴力を奮う人で、それが子供の頃から
一番イヤだったので、よく彼に女性を殴る男性は最低だねっていう話もして、納得してくれていたのに、今回こんなことになって、ショックです。
ご意見よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

貴女のお話だけを聞いていると男性の方が悪いような気もしますが…。



でも、きっかけは、貴女がイライラして文句を言ったことなんですよね?
イライラした理由も彼氏に理解してもらいたいという気持ちも分かりますけど、貴女自身がそれに甘えているようにも感じます。
確かに大変ですよね…体調でイライラしてしまうのは。
抑制できるものではありませんから。
でも、まず謝るべきところはあるのではないでしょうか?

それから、運転中だったんではないですか?
貴女が頬や肩を叩いた時。
もしそうなら、かなり危険なことですから、貴女に如何なる理由があろうとも、その場では事故を防ぐための行動(振り払っただけとか…)として仕方なかったかもしれません。
「わざとじゃなかったら、その瞬間にすぐに謝るだろうし…」とありますが、事故を防ぐための防御行動だとすれば、そして、書かれているお話の流れからすれば、謝れる状況には無いと思いますよ。

貴女自身の心が彼氏から離れてしまっているのであれば、別れを選ばれても良いと思いますが、いま少し冷静になられてはいかがでしょうか?
本当に今回の件だけで別れを決断してよいものかどうか…もう少し考えてみるべきと私は思います。

DV性があるかどうか…ちょっとこの話だけでは判断できません。
まぁ、顔に手が当たって後が残ったのなら、後からでも謝るのが普通です。
それさえもしてくれなかったとしたら、ちょっと危険かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま早々に回答をありがとうございました。
まずはみなさまに指摘されました自分の反省すべき点を考えて、謝罪することにしました。
そのあとで、別れる別れないは二人で相談します。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 13:12

こんにちわ


私(男です)の意見です。

私の彼女も生理前は酷いですよ^^;+α私の彼女は鬱お患っているので二重に酷いです><b

一応前提となる部分の確認なんですが、彼氏さんは質問者さんの生理周期って管理なさっているんですかね?
私は彼女のPMSが酷いのを知った時から手帳に記載して管理しています。
当初彼女は嫌がりましたが、いくらPMSの理解や受け止める覚悟をしても常に覚悟しているわけにはいかないですからね^^;彼女に納得してもらいPMSの酷さを受け止める代わりに生理が来たときは告知してもらっています。

そんな前置きは置いておいて、質問者さんの本文に順次回答していきます。
>もとはと言えば、私が生理前でイライラしていて、・・・
男性は車の運転は得意ですか?私はお世辞にも得意とは言えない為、結構運転には気を使います。特に彼女を乗せているときは・・・。
運転に気を使っていて、尚且つミスを・・・どんなミスをしたのか分かりかねますが、ミスをしてしまった事実に関しては私ならば落ち込みます。それが急ブレーキでも、曲がる道を間違ったのでも・・・。なのでそんな状況下でPMSの彼女が文句を言ってきたら覚悟を決められていない時は反論してしまうと思います。
私も交際当時はまだ冒頭に書きましたPMSの理解と生理管理の約束をしていなかった為喧嘩ばかりしてましたのでorz

>彼に頬と肩などを叩きました。
どんな強さで叩いたんでしょうか?強さや当たり所によっては女性が叩くのでも男とっていたい時ってあります。
私は彼女がPMSで切れた時に弁慶の泣き所を蹴られてブチ切れする寸前までいった事があります。
肩はともかく頬はまずかったかもしれませんね^^;外見的に腫れが目に付く場所や人によっては顔って危害を加えられたくない場所ですので><。
PMSが酷い事を受け入れてくれたからとなんでもOKと思って人と付き合うのは時と場合と限度によってって感じです。
ただ、だからと言って女性の顔が腫れるほど叩いていいか・・・これは違いますね><。せめて軽く小突く程度か車を止めて口げんかするか…だと思います。
>明らかに、カチンときて殴ったはずなのに、
正当防衛・・・男性が言い訳がましいですが、もしも運転している最中に質問者さんが男性を叩いていたなら運転の妨害をしている質問者さんが悪い事になると思います。
質問者さんが男性を叩いた事で男性の気が散って事故を起こし、人を殺してしまってはPMSを受け止めるとかって問題じゃなくなりますので><。

お二人の年齢が分かりかねますが正直男性に100%我慢を強いるのはちょっと我侭です。男性だって怒って叩いてしまって・・・ただそれをまずいと思って逃げている事が数多くあるならば別れるべきでしょう。ですが今回1回ですよね?その1回を許せないならば質問者さんは誰と付き合ってもその1回を許せずに別れ続け、交際が出来なくなってしまいませんか?
私も質問者さん達と同じような事が過去に彼女と有りました、その時私は非を認めましたが上記の通り「PSMだからを理由に100%俺に我慢を強いるな」「俺だって人間だから受け止める覚悟を100%しても他のストレスでその状況が崩れることがある」「その状況を年に1度でも許せないならばお前は誰とも付き合えないと思う」と説明し、今の彼女と5年の付き合いです。
多分過去に2回くらいもめました。

>女性を殴る男性は最低だね
確かに最もな話です。ですが上記にも記載しましたが「他人に害が出てしまう心配」があるときは別かな~って思います。
質問者さんがどんなシチュエーションで叩いてしまったのか次第・・・って話ですね。

最後に、同じような状況下で交際している質問者さんに受け止める側の心境を説明するならば既に記載しておりますが、100%我慢を強いられるのは厳しいと思います。
交際して今回事象が起きてしまって男性が手を上げてしまった・・・そこに関して「嫌いになる」「嫌になったから別れる」という選択は簡単です。
ですが、二人で再度PMSの状況に対する約束事をしてみてはいかがでしょうか?
・手を出す前に口で伝えてほしい。
・私もPMSだからを理由に全てを全て我侭を言わない。
・私がPMSの時にした事で辛いと思った事は平常心でいられるときに話してほしい。
・私がPMSの時に何かあった時は○○(男性)に非が無くてもとりあえず謝ってほしい、そうしたら冷静に考えて私も謝れると思う。
これは私と彼女が一緒にいたいと思ったうえで相談した約束事です。
私はPMSの時の彼女にキレそうになる事はもちろんあります。
ですが約束を出来る限り守り、落ち着いているときの彼女と時折反省会をします。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24saijinさま

回答ありがとうございました。
ご自分の経験と重ねて頂いての回答、読んでいて、涙が溢れました。
運転中になんてことをしてしまったんだろうと、悔やみました。
また、素敵なアドバイス、じっくり読み、相手に伝えていこうと思います。

お礼日時:2011/04/27 13:23

男性が女性に対して暴力を振るうのは最低です!



しかし

>よく彼に女性を殴る男性は最低だねっていう話もして、納得してくれていたのに、今回こんなことになって、ショックです

暴力を振るわないってわかってる男性に暴力を振るう女性はもっと最低です。

>今回が初めてなんですが、そんな彼に私はどこか許せなくなって、もう別れたいって思っています。 そもそも、わざとじゃなかったら、その瞬間にすぐに謝るだろうし、その言い分は自分を守っているだけにしか見えないからです。

あなたの言ってる事も「自分を守ってる」だけにしか聞こえませんよ。

そもそも自分から手を出しておきながら
後から泣いて文句言って・・・
言う事と言ったら自分を擁護することばっかり・・・

めんどくさい、最低の女性ですね。
    • good
    • 0

 男だからとか女だからとかそんなの全く関係ありません。

恋人と言うのは対等でなければいけない。あなたが彼の小さいことを指摘したから彼もあなたの小さいことを指摘した。あなたが彼を叩いたから彼もあなたを叩いた因果応報それが納得出来ないなら別れる以外ないでしょう。

 何も無いのに一方的に女性を殴る男性は最低ですが。殴りかかってきた女性を静止するために殴る男性はなんら問題ない普通の人間だと思います。
    • good
    • 0

50代男性です。



うーん、男が本気(アドレナリンが出た時)で殴ったらそんなもんじゃないですよ。

男の体力見くびってませんか。

どっちにしても男は手を上げないという前提で暴力をふるう女性には賛同できません。
    • good
    • 0

運転中にポコポコたたかれたら、気が散って思わぬ事故に発展することだってありえますから、彼氏さんは振り払うつもりで手を上げたのでしょう。

それがたまたま当たっただけでは?

その時の運転ミスも普段なら見逃せる程度のものだったのではないでしょうか。

つか、むしろミスをしない人間なんていませんよ。それを踏まえて相手のことを考えてあげないといけないのではないですか。


生理前の情緒不安定のせいにするには、些細なことすぎます。

両成敗だと言っている割には、彼氏さんへの謝罪はないのですね。

確かに父親の暴力を体験してきて、男性からの暴力に過敏になっているのでしょうが、時と場合があります。

何の否もないのに殴ってくるのが「暴力」です。

質問者様の場合は、果たしてその「暴力」になるのかどうか。考えてみてはどうでしょう。

あとは生理前のイライラを抑える対策を考えないといけないですね。
    • good
    • 0

叩いたら=叩かれ返される。

 一般常識です。女だから男性を叩いても相手はたたき返したらダメなんて今の世の中もうないと思っていいと思います。人を叩いたらダメですよっ!好きな人には やさしく 接しましょう。
    • good
    • 0

生理前のイラつきはよく分かりますよ



私なんて彼ね寝顔を見るだけでイラつきますからね(笑)喧嘩もだいたい生理前ですよ

とはいえ暴力はやはり別問題ですよね。

お互い様と思いました、質問者さんも彼も同じような非の大きさです

生理前とは言っても
正当防衛だと男が思っていても……ダメなことです。
なんにも解決しないですからね☆

お互いがごめんなさいっていう場面です、
別れるにしてもそうじゃなくても~
    • good
    • 0

別れればいいと思いますよ



さがせばマゾ的な男性もいるでしょう

暴力をふるうの男は最低とわかってて、手を出させたのですから

女性が暴力をふるうのは最低最悪です

男性が振るうのよりたちが悪いです
    • good
    • 0

別れた方無難ですな。



男は、星の数おります、その人だけが男じゃありません。

良いパートナーと巡り合える事をお祈りします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に顔を殴られました

28歳、女です。
昨夜、10ほど年上の彼と二人で楽しくお酒を飲んだ帰り、私はやや飲みすぎてしまっていてあまり覚えていないのですが、私の言った言葉が気に障ったとかで、激しく顔面を拳で殴られました。

鼻血が激しくで、白いカーデガン、顔も血だらけに
なりました。

今朝鏡をみたら、目まわりは真っ赤な内出血、青あざ、腫れ、眼球まで赤く内出血しています。

こんなひどい顔では会社にいけないので、今日は休みを取りましたが、明日からどうしたら良いものか・・・。

彼は普段温厚で明るく、冗談ばかりいうとても楽しい人です。

ただ、実は殴られるのはこれで2回目です。
以前は顔を平手打ちでしたので、跡にはなりませんでしたが、今回はひどいです。血だらけになったこともあり、怖くて110番しようとまで思いました。(結局、携帯を取り上げられ、できませんでしたが・・・)

付き合って、3年半になる彼ですが、その2回以外は殴られたことはなく、2回とも大部お酒が入っているときでしたし、暴力的な人ではないのです。

冷静になった昼間、彼は職場から電話で謝ってきました。

2度と暴力を振るわないことを約束させましたが、こういうことは癖になるといいますよね。

こういう経験があるかた、いますか?
私の場合、逃げると殴られるとか、何度も繰り返されるとかではないのですが、たった1回にせよ、愛している男性が私に対して血だらけになるような顔面パンチをした人であることがショックです。
今でもとても好きで、将来的にはお互い結婚を前提としてつきあっているのですが、考え直したほうがいいのでしょうか・・・

また、こういう顔の状態は、どうしたら早く治せるか、わかる方いたらあわせてお願いします。

28歳、女です。
昨夜、10ほど年上の彼と二人で楽しくお酒を飲んだ帰り、私はやや飲みすぎてしまっていてあまり覚えていないのですが、私の言った言葉が気に障ったとかで、激しく顔面を拳で殴られました。

鼻血が激しくで、白いカーデガン、顔も血だらけに
なりました。

今朝鏡をみたら、目まわりは真っ赤な内出血、青あざ、腫れ、眼球まで赤く内出血しています。

こんなひどい顔では会社にいけないので、今日は休みを取りましたが、明日からどうしたら良いものか・・・。

彼は普段温厚で明るく、冗...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性から女性への暴力。
大人から子供への暴力。
力があからさまに強い側の人間が、力の弱い人間に力でねじ伏せる事は絶対にあってはならないと思います。
これを大前提として書かせていただきたいと思います。

ただ、言葉の暴力というのを耳にする機会があるように、
お酒を飲んで記憶が曖昧な状態ならば、
何を言っているかも分からないですよね。
彼の逆鱗に触れる事を言ってしまっているのではないでしょうか?
しかもお酒の力もあって、しつこく何度も言われたりしたら・・・・

質問者さんも愛する人に手を上げられることに対して、
肉体的にも精神的にもショックを受けているかと思います。
ただ、2回の暴力を受けて、2回とも「お酒」が絡んでいるのなら、自粛する事をお勧めします。
これは自分自身を守る為です。
彼が飲んでるなぁ・・・という時は自分が抑える。
自分が飲んでるなぁ・・・という時は彼が抑える。
一緒に自制心を無くすまで飲んでしまうと危険です。

これは二人で話したほうがいいと思います。
ご参考になれば嬉しいです。

こんにちは。

男性から女性への暴力。
大人から子供への暴力。
力があからさまに強い側の人間が、力の弱い人間に力でねじ伏せる事は絶対にあってはならないと思います。
これを大前提として書かせていただきたいと思います。

ただ、言葉の暴力というのを耳にする機会があるように、
お酒を飲んで記憶が曖昧な状態ならば、
何を言っているかも分からないですよね。
彼の逆鱗に触れる事を言ってしまっているのではないでしょうか?
しかもお酒の力もあって、しつこく何度も言われたりしたら・・・・

...続きを読む

Q彼氏に1発でも殴られたら。

別れますか?

最近彼氏と別れました。
小さな原因をあげればきりがありませんが、
大きな原因は1回だけですがやっぱり顔や体を殴られたことです。
(顔は平手ですが。)

前の私だったら、絶対1発でも殴られたら別れていたし、
友達がDVにあっているのも聞いていたのでなんで別れないの?と不思議でした。
当事者になるとわからなくなるものだなあと思いました。
殴られたのは1階ですが喧嘩を何回も繰り返し疲れ別れました。
自分から別れたのになんか寂しく辛いです。

みなさんだったら1発でも殴られた時点で別れますか?

Aベストアンサー

手を上げる男と付き合っていた経験のある女です。
最初は暴力なんてありませんでした。あるきっかけで殴られました。あたしも殴り返しました。それからどんどんエスカレートしました。
人前でも殴られました。蹴り倒されました。車から落とされました。
一度暴力を振るうと止まらなくなるようです。
でも彼が好きでした。大喧嘩のあとは近づけるのが幸せでした。
完璧なDV男とそれを助長する女でした。。
暴力が原因ではないけれど彼と別れました。。次の彼も自他共に認めるDV男でした。この彼には怖くて逆らえませんでした。殴り返したりしたら殺されると危機感がありました。付き合い始めはもちろん優しい男でした。
最初は言葉でののしられ・・ものを投げられ。。髪をつかまれひきづられ・・蹴られた次はなぐられました。やはりどんどんエスカレートしました。
自分にも問題があるのだろうとあちこちに相談しました。
ここでも随分お世話になりました。・・・でもこれが間違いなんです。理由はともかく暴力を振るうことはいけないことなんです。男とか女とか関係ないんです。自分に問題なんかないんです。
暴力を振るうことができるのはある意味病気です。どんどん悪化します。
今の彼氏は暴力はありませんが・・いつかそうなるのでは・・と怖くなってることがあります。自分がそうさせるのではないかと怖いです。
早いうちに別れたあなたは正解です。
でもあえてここに相談されているのはなぜでしょう?
彼に未練があるからですか?
仮に元サヤに戻ったり新しく彼氏ができたとしたら・・あなたが同じ事を繰り返されるのでは・・と心配です。
どれだけ彼を愛していても・・手をあげられたら我慢したり許してはいけません。専門家に相談してください。
自分の手で彼を治そうとか助けようなんて決して思わないでください。
自分の身だけを守ってください。
なんで暴力男と別れないの?って他人は言いますが・・
やっぱりすきなんですよね。。
あたしと同じこと繰り返さないでね。あなたを大事にしてくれる素敵な人は絶対絶対いますから。。
幸せは自分で掴み取ってくださいね。

手を上げる男と付き合っていた経験のある女です。
最初は暴力なんてありませんでした。あるきっかけで殴られました。あたしも殴り返しました。それからどんどんエスカレートしました。
人前でも殴られました。蹴り倒されました。車から落とされました。
一度暴力を振るうと止まらなくなるようです。
でも彼が好きでした。大喧嘩のあとは近づけるのが幸せでした。
完璧なDV男とそれを助長する女でした。。
暴力が原因ではないけれど彼と別れました。。次の彼も自他共に認めるDV男でした。この彼には怖くて逆...続きを読む

Q彼氏に初めて殴られました。彼は私より一回り上の40代で、私は20代後半

彼氏に初めて殴られました。彼は私より一回り上の40代で、私は20代後半です。

昨日の夜些細なことで喧嘩をしました。
昨日の夜、旅行に行っていて晩御飯を外で食べてホテルの帰る途中に、
私は少し酔っていて気分が悪かったのですが、それをふてぶてしい態度と
勘違いした彼が私に荷物を投げつけ先にホテルに帰ってしまいました。
荷物はエコバックなので、別に痛いとかはなかったのですが、通行人が
見ていて残された私は凄く恥ずかしかったです。

私は後で、ホテルに着いて、「人前で物を投げつけたりしないでほしい」と
言いました。そしたら彼は「人前で物を投げつけるのが悪いことというのは
お前のルールだろ。俺は悪いと思ってない」というので、私は彼がしたのと
同じように荷物を投げつけました。

そしたら、彼は突然キレて、私の頬を2発、頭を3発ほど殴りました。
(1日経った、今でもほっぺたが痛いです。ほっぺというか頬骨の骨が痛いです。
頭も痛いです。でもあざが出来ていたり見た目で分かるケガはしていません。)

喧嘩は何度かしたことがあるのですが、まさか男の人が女の人を殴ることがあるとは
思わず、驚きました。今までキレられたこともありますが、殴られたことはありませんでした。
私も頭に血が上りビンタを2発ほどしましたが、急にむなしくなりました。

しばらく言い合ったのですが、物を投げつけられてキレたわけではなく、
何度言っても分からない私の目を覚まさせたかったとか訳の分からないことを
言っていました。
「ごめん」と軽く謝られたので、そんなのでは許せないというと、土下座をして
「二度と殴りません。」と言われました。


しかし、その後は何事もなかったかのようにケロっとして、歯を磨きお風呂に入り
普通に寝ようとしていました。あまりにも納得がいかず、話をすると、殴りはしないが、
違う反動が出るかもしれないとか、激しい口調は辞めないとか到底反省しているように
見えませんでした。


「何でそんなにケロっとしていれるのか?」と聞くと、「済んだことだし、俺の中には
葛藤がない。」とか「お前を殴ったことで、昔母親を殴っていた親父を許すことが出来たよ」
など、後悔はしていないというようなことを言っていました。


客観的にこういう話を聞いた時は、「別れればいいのに。」とか思っていたのですが、
いざ自分の身になると、「もう二度としないと言っているしなぁ・・・。」とも
思ってしまいます。

実際は別れたくありません。普段は優しくて、旅行もたくさん連れて行ってくれるし、
たくさんおいしいものも食べさせてくれるし、尊敬できる部分もあります。
優しくてとても面白い彼で私の友達や親も大切にしてくれます。

もう二度と殴らないと約束してくれたし、後にも先にも女の子を殴ったのは私だけだと
言っていたので、日頃からDVをするような人ではないかもしれないと思い、
様子をしばらく見ようかと思っているのですが、


つい、手が出てしまった程度なら、4,5発も殴らないのでは?と思うのと、彼の後の態度も
気になります。

今日の朝、ホテルのチェックアウトをし、お互い仕事に向かったのですが、
その時も「ゴメンね。殴って」と謝っていて、普通に会話もしていたので
凄く揺らいでいます。


何だか、読みにくい文章になってしまってすみませんが、
聞きたいことは、

・1回殴られて、今後は一切手を出されなかった人はいますか。
・今回許すと、相手に「この女は何をしても許す。」と思われそうなので
別れずして、相手に調子に乗らせない方法はありますか?

友達とかにこんなことは相談出来ないので、よろしくお願いします。

彼氏に初めて殴られました。彼は私より一回り上の40代で、私は20代後半です。

昨日の夜些細なことで喧嘩をしました。
昨日の夜、旅行に行っていて晩御飯を外で食べてホテルの帰る途中に、
私は少し酔っていて気分が悪かったのですが、それをふてぶてしい態度と
勘違いした彼が私に荷物を投げつけ先にホテルに帰ってしまいました。
荷物はエコバックなので、別に痛いとかはなかったのですが、通行人が
見ていて残された私は凄く恥ずかしかったです。

私は後で、ホテルに着いて、「人前で物を投げつけたりしな...続きを読む

Aベストアンサー

どんなことがあろうと‘感情的にキレて’女性に暴力を振った、必ず繰り返します。

既に貴女‘DV依存’思考も始めてる。危険ですね。
「でも、二度としないと言ってるし」「お酒が入ってたから仕方ない」「いつもの優しいのが彼の本来の姿」「やっぱり彼のこと好きなんだから」「謝ってくれたし」

>「お前を殴ったことで、昔母親を殴っていた親父を許すことが出来たよ」

DVの典型的な例です。 頬を2回・顔を3発、アザや傷にはなってない? 上手いですね、もっと上達しますよ。

・・・仕事上でそういった関係のことに携わっていました。夫婦間だけでなく大人の恋人同士はもちろん、
数年前から、中・高校生の若年層でのいわゆる‘デートDV’今頃表に出てますが、密かに潜伏してた実態も知ってます。

DV被害に遭った女性達の生の声を聞く機会も何度もあり。
ほとんどの女性が、初めて夫・彼に手を上げられた状況と、まさに貴女の場合も一致してしまいます。
ギリギリになるまで誰にも相談せずにボロボロになっていく様、なぜなら普段は‘優しい’散々暴力振るった後も
これまた‘優しい’‘泣きながら土下座して謝られる’「本当はこんな人じゃない、私がついていないと」になる。
いつの間にか女性も‘依存’してしまって抜けられなくなる。

なぜだかわかりますか? 自分に甘いから・根が小心者、女性の方が守ってあげないとになってく。
特に統計を取ると、自分の父親が母親を殴る光景を見て育った男性は圧倒的に、憎んでた父親と同じことをすると
出ています。

険悪になって思わず荷物を投げつけた‘貴女にぶつけた’のでしょ? どんなにキレてもね、せいぜい道に叩きつけるのが
痴話喧嘩の範疇です。その時点で彼はDVだということわからないと。
‘キレて’女性を殴る人は100% 癖になっていく。

貴女が被害届を出していたら、理由はどうあれ彼は‘傷害罪’で逮捕されてもおかしくないことしたことを忘れないように。
「殴ってごめんね」で許せるのだったら、そのまま様子見る?彼と話し合いでもしてお付き合い続ければよいでしょう。

どんなことがあろうと‘感情的にキレて’女性に暴力を振った、必ず繰り返します。

既に貴女‘DV依存’思考も始めてる。危険ですね。
「でも、二度としないと言ってるし」「お酒が入ってたから仕方ない」「いつもの優しいのが彼の本来の姿」「やっぱり彼のこと好きなんだから」「謝ってくれたし」

>「お前を殴ったことで、昔母親を殴っていた親父を許すことが出来たよ」

DVの典型的な例です。 頬を2回・顔を3発、アザや傷にはなってない? 上手いですね、もっと上達しますよ。

・・・仕事上でそういった関係...続きを読む

Q二年間付き合った彼女との喧嘩別れ。別れとはこんなものなの?

つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。
理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。

昨日も四時ごろに帰宅し私は寝ていたため、いい加減にしろ、何度言ったらわかるんだ!と少し怒りまして。。。以降二時以降には帰ってこないで自宅に帰れ。帰るならせめて前もって連絡をいれろという事をいいました。

しかし先ほど、、数時間前に言った事を理解していないのか?
また三時に帰ってきました。いい加減腹が立ち、怒ってしまい、私のほうから別れを切り出しました。

なんかこんな別れ方でいいのかなと思いました。でも自分で決めた事です。
正直最近彼女に対して冷めてしまい、どこへも連れて行ってあげなかったし、対応も少し冷たいものになっていたかもしれません。

内心、このままでいいのか。正直に自分の気持ちをいわなければいけないんじゃないかと悩んでいましたが、いう機会、度胸がなくダラダラきてしまいました。
しかし今回のことで突発的にでも言う事ができました。

私の決断はこれでよかったのでしょうか??
私は良かったと思っています。ダラダラこのまま行っても相手を傷つけるだけのような気がします。私も心無いまま付き合っても仕方ないと感じていました。

私は始めてまともに付き合った彼女なので、まともに恋愛の別れというものが経験したことがなくこんなものなのか??
と正直今は悩んでおります。

皆さん方はどう思われますでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。
理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。

昨日も四時ごろに帰宅...続きを読む

Aベストアンサー

2年~4年で一人の異性への恋愛期間はある程度終了してしまいます。(発情期っていうんですかねぇ、人間も動物ですから)
なので、それまでに人間関係として、尊敬できるとか、その相手といると居心地が良いとかそういう関係を構築しないと普通わかれます。
だから2年つきあえば彼女に飽きてあなたが愛想を尽かすのもよくあることだし普通だと思います。一方が別れをいいだしたとき実はもう片方も別れたくないとかいいながら^^;別れの時期を感じている時がおおかただと思います。あとで思い返すと振られた方もそろそろ解れ時期だったなァと実感するものです。

あなたははじめて2年間付き合ったわけですから自分の歴史を傷つけたくなかったんじゃないでしょうか?
怒って言い放って別れ話しというめちゃくちゃな別れ方を、真夜中に連絡をいれずに自宅に来る彼女をかわいいとおもえず許せないくらいに常識的なあなたは、その別れ方を反省しているんだと思います。自分の歴史を汚してしまった事に対しての後悔・・・。
本当は冷静にきちんと話し合ってお互いある程度納得(^^;)して別れるのがあなたの理想だったのかも。
でも恋愛って様々です。何人かと付き合ってお勉強していきましょう。どんなに自分としては誠実につきあっても正しい事を伝えても、相手があることなので恋愛は自分の思うとおりにはならないものです。

2年間おつかれさま。でも、楽しかった時期もあったよね。新しい好きな人&彼女みつかるといいですね^^/

2年~4年で一人の異性への恋愛期間はある程度終了してしまいます。(発情期っていうんですかねぇ、人間も動物ですから)
なので、それまでに人間関係として、尊敬できるとか、その相手といると居心地が良いとかそういう関係を構築しないと普通わかれます。
だから2年つきあえば彼女に飽きてあなたが愛想を尽かすのもよくあることだし普通だと思います。一方が別れをいいだしたとき実はもう片方も別れたくないとかいいながら^^;別れの時期を感じている時がおおかただと思います。あとで思い返すと振られた方も...続きを読む

Q彼女と喧嘩して殴られたので殴り返したら、、

恥ずかしい話なのですが、困り果てているので誰か相談に乗ってください。
2週間前に彼女と喧嘩をしました。
私の彼女は頭に血がのぼるとすぐ手が出ます。
その日も手が出てきて、女の子の力なので怪我をするほどではありません、そのうちエスカレートしてきて水の入ったペットボトルでおもいっきりひざを殴られました、以前ひざを痛めてた古傷にあたったのか靭帯を痛めてしまい激痛が走り、堪忍袋のおが切れて顔面を思いっきり
殴ってしまいました。
彼女は鼻血がでて、パニックになり救急車を呼んで、警察も来て
大事になってしまいました。
その後警察から連絡があり、彼女が傷害罪で私を訴えたいと言ってきました。
正式に彼女が告訴したらまた連絡しますといわれて2週間たちます。
昨日彼女から電話があり治療費100万に慰謝料400万、計500万払えば告訴しないであげるといわれました。

正直そんな大金持ってないし、殴ってしまったわたしも悪いと思っているので、治療費は出すべきだと思いますが、こうゆう場合、どのように対処するのが一番よいのでしょうか?

示談にしたほうがよいのか、その場合の相場はいくらくらいなのか
告訴された場合、どうなるのか?
誰か教えてください。

念のためと思いひざの治療を受けに行った時に診断書を書いてもらいました、膝間接捻挫で全治4週間だそうです。
こうゆうのは有効なんでしょうか?

恥ずかしい話なのですが、困り果てているので誰か相談に乗ってください。
2週間前に彼女と喧嘩をしました。
私の彼女は頭に血がのぼるとすぐ手が出ます。
その日も手が出てきて、女の子の力なので怪我をするほどではありません、そのうちエスカレートしてきて水の入ったペットボトルでおもいっきりひざを殴られました、以前ひざを痛めてた古傷にあたったのか靭帯を痛めてしまい激痛が走り、堪忍袋のおが切れて顔面を思いっきり
殴ってしまいました。
彼女は鼻血がでて、パニックになり救急車を呼んで、警察も...続きを読む

Aベストアンサー

前科がなく、日頃から彼女には暴力を受けていた、本件当日は診断書にもあるとおり重症を追う怪我を負わされ、危機を感じ本能的に手が出てしまったのであり、計画的な暴力ではなく、むしろ自己防衛のためである(過剰防衛の可能性はあったとしても、正当防衛は成り立ちませんので念のため)等を主張する、正当な治療費や妥当な慰謝料であればいつでも和解する気持ちはあることを主張すれば、ま、おそらく起訴猶予か何かで終わるんじゃないでしょうか。
ついでに告訴を取り下げる条件として法外な金銭を要求され、これでは恐喝にも等しいくらい主張すべきでしょう。そういう意味では、彼女からの要求を記録し証拠保全をはかるべきかと思います。
最悪起訴になっても、裁判官に対して、反省はしているが以上の事情があったと当然主張すべきでしょう。
また、ご自身も酷い怪我を負わされたのは事実ですから、逆に告訴し、それを持って示談にするのが得策かと思います。その点でも弁護士に相談するのがよいでしょうね。
回答にあるような弁護士以外が慰謝料を請求することが犯罪になるということは全くありませんので誤解のないように。(これは批判ではなく、大切なことですので事実としてお伝えしております)
彼女には自分が傷害どころか暴行の意識もないでしょうから、告訴されたと聞いたら慌てて示談に応じるのではないでしょうか。
もちろん泥沼にハマる可能性もありますが、それは彼女次第でもあり、何とも言えませんが、弁護士に相談すれば示談の道を探るはずです。
本件は一方的な傷害でなく、しかも彼女から先に暴力を振るってきたのですから、和解の道はいくらもあると思います。
ただ、女性の顔を殴るというのは評価としては厳しくなり勝ちですし、彼女がひざの怪我を知っていたかどうかは重要なポイントになるかと思いますので、これまでの会話などを振り返ることも必要かと思います。

前科がなく、日頃から彼女には暴力を受けていた、本件当日は診断書にもあるとおり重症を追う怪我を負わされ、危機を感じ本能的に手が出てしまったのであり、計画的な暴力ではなく、むしろ自己防衛のためである(過剰防衛の可能性はあったとしても、正当防衛は成り立ちませんので念のため)等を主張する、正当な治療費や妥当な慰謝料であればいつでも和解する気持ちはあることを主張すれば、ま、おそらく起訴猶予か何かで終わるんじゃないでしょうか。
ついでに告訴を取り下げる条件として法外な金銭を要求され、...続きを読む

Q彼氏との喧嘩の一部始終です。どちらが間違っているのか教えて下さい。(長文です)

昨日彼氏の一方的な思い込みで殴られました。
ドアの向こうに彼が居るのが分かっていたので、
ドアが当たらないように少し開け部屋に入ろうとしました。
ゆっくり開けたのですがそれを知らず勢いよく動かした彼の腕がドアに当たり
「俺に当てようとわざと思いきり開けただろ」
と怒られたので、何言ってんだと思いながらもそれは誤解だけどゴメンと謝り、
自分のことをしようとしたとき後ろから思いきり平手で頭を殴られました。

すごい衝撃で相当痛くて怒りがこみ上げたので蹴り返すと今度は肩をドンと突き放されまだ思い込みの続きで怒っていました。

私はこれで終わりにしてやろうと彼の頭を自分がされたのと同じ方法、勢いで殴ると彼はまた逆上。
今度は髪を引っ張られたせいで大量に抜けました。

キレイに伸ばしてきたのに…ショックで呆然と抜けた髪を見ていると彼は謝ってきました。
怒りで最後に思いきりビンタして喧嘩は終わり。
その時彼は別れると言う私をなだめ謝罪に徹している、という状況です。

先に手をあげるのは悪いこと。
当然です。しかも思い込みで手をあげてきたんだからそこは絶対に彼が悪い。
ですが私はやり返しました。
しかも自分がされたのと同等またはそれ以上にし返します。

今回の喧嘩はどちらが悪いんでしょうか。けんか両成敗ですか?
でも私は一方的な被害者だと思っています。
男の方が力が強いのに女を殴り、
例え仕返しされたとしてもまだなお手をあげるなんて。

女が男を叩いても(常識の範囲内)男は耐えてなだめるべきじゃないのでしょうか?
間違ってますか?誰か教えて下さい。

昨日彼氏の一方的な思い込みで殴られました。
ドアの向こうに彼が居るのが分かっていたので、
ドアが当たらないように少し開け部屋に入ろうとしました。
ゆっくり開けたのですがそれを知らず勢いよく動かした彼の腕がドアに当たり
「俺に当てようとわざと思いきり開けただろ」
と怒られたので、何言ってんだと思いながらもそれは誤解だけどゴメンと謝り、
自分のことをしようとしたとき後ろから思いきり平手で頭を殴られました。

すごい衝撃で相当痛くて怒りがこみ上げたので蹴り返すと今度は肩をドンと...続きを読む

Aベストアンサー

喧嘩両成敗ですが、どちらがより間違った行動を取っているかといえば、私は彼のほうがそうだと思います。

男性が女性に(体力の勝る者が弱い者に)手を挙げるというのはあってはならないことですし、暴力を抜きにしても彼の言動はおかしいですよね。
どうしても「彼氏が彼女に手を挙げた」ということに目がいってしまいますが、たとえば性別を反転させてみても……

ドアの向こうの彼女に扉が当たらないように気を付けて入ったが、それに気付かなかった彼女が勢いよく腕を動かし、結果ドアにぶつけてしまった。
そして彼女は「私に当てようとわざと思いきり開けたでしょ」と怒り、彼氏はそれは誤解だということを説明した上で謝罪したが、彼女は後頭部を思い切り平手で殴ってきた。

どう見ても殴ってきたほうがおかしいです。性別は関係ありません。
そして、ここまでの質問者さんの行動は大人だったと思います。ここでカッとならなければ「私は一方的な被害者」と主張できたかもしれませんね。

私は人間はそこまで理性的な行動ができるわけではないと思うので、質問者さんがやり返したくなってしまった気持ちも分かります。
私も喧嘩の際、子供のように悪口を言い返したりしてしまうこともありますし(普段すましてる人もカッとなったらこんな感じですよ)。
ただやり返した時点で「一方的な被害者」から「喧嘩両成敗」に評価は変わってしまうでしょうね。別にそれを気にする必要もないとは思いますが。

>女が男を叩いても(常識の範囲内)男は耐えてなだめるべきじゃないのでしょうか?

たとえば立場を変えてみましょう。
質問者さんがとあるお年寄りと口論になった際、そのお年寄りがカッとなって質問者さんを叩いてきました。ですがお年寄りは悪びれる様子もなく「力の弱い年寄りが若者を叩いても、若者のほうが体力が勝っているのだから耐えてなだめるべきだ」と言ってきました。

どうですか? 実際に言われたら結構腹が立つと思いますよ。
男性から見たら、「女が叩いたくらいで~」と言ってくる女性はこんな感じなのかもしれませんね。

喧嘩両成敗ですが、どちらがより間違った行動を取っているかといえば、私は彼のほうがそうだと思います。

男性が女性に(体力の勝る者が弱い者に)手を挙げるというのはあってはならないことですし、暴力を抜きにしても彼の言動はおかしいですよね。
どうしても「彼氏が彼女に手を挙げた」ということに目がいってしまいますが、たとえば性別を反転させてみても……

ドアの向こうの彼女に扉が当たらないように気を付けて入ったが、それに気付かなかった彼女が勢いよく腕を動かし、結果ドアにぶつけてしまった...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報