プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDやテレビでの再放送ではなく、もう一度映画館で上映して欲しい映画は何ですか?

私はグルジア映画の「ピロスマニ」と「となりのトトロ」です。

特にトトロの方は息子が幼い頃、文字通りビデオが擦り切れるほど見たのですが、
映画館で(公民館などの自主上映ではなく)メイちゃんがトトロのお腹に飛び降りてしまう場面のトトロの質感を味わってみたいのです。

A 回答 (6件)

私はラピュタですね。


毎回感動します。

後はホラー映画の「シャイニング」ですね。大好きです。

大好きな映画を映画館で見たいその気持ち、すごくわかります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにラピュタも映画館で見たらまたずいぶん印象が違うでしょうね。
私はいつも家でDVDなどを見たのでは、映画を見たのではなくテレビを見たことにしかならないと主張して、ちょっと煙たがられているかもしれません。

お礼日時:2011/05/02 12:38

 ニューヨーク・ニューヨークです。


決して華やかでない、バックダンサーのオーデションに賭ける人間模様が当時の自分と重なります。
 剣が岳・点の記
DVDもありますが、やはり映画館でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニューヨーク・ニューヨ」はライザ・ミネリ主演の映画でしょうか?これも再上映されることはないのでしょうね。ぜひ観てみたいです。

また、山の風景はテレビで見てしまっては、迫力に欠けますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 14:29

やっぱ「ゴットファーザー」ですね。


しかもパート1・2・3を連続で
いや~なかなかあんな大作お目にかかりませんからね。
一度でよいから映画館で見たいものです。
私もトトロは大好きで、また映画館で観たいですね。
実際に映画館で観たのですが、記憶も定かでなく、
ただ良い映画、ほのぼのする映画しか憶えていませんから
、もう一度観たい映画の一本です。
3D映像を駆使して、トトロが上映されたら、尚更観たいですが・・・、
ちょっと無理がありますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴットファーザー」を連続で観る企画があった私も参加したいです!
ちょっと予想していなかった回答なので嬉しかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 12:55

ちょいと古いかも知れませんが、『トップガン』ですかね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83% …

音響効果の優れた映画館で、ジェット戦闘機「F―14・トムキャット」のカッコいい飛行シーンを見直してみたいです。
この「F-14」、2006年9月で退役してるそうですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トップガン」
ああ、これも確実に映画館で見たい映画の一つですね。
この時のトム・クルーズは本当にカッコよかったです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 12:57

全盛時のウェスタン



「荒野の決闘」「駅馬車」「リオ・ブラボー」「荒野の用心棒」「シェーン」「荒野の七人」
中でも「シェーン」だけは自分には特別です

「2001年宇宙の旅」、褪色していないオリジナルのテクニカラーの赤が出せるなら是非劇場でまた見たい。この赤はNTSCの帯域外まで及んでいるので、絶対にテレビ受像器では出ない色だそうです。

色で言えば、ヨーロッパ映画で良く使われたイーストマンカラーのまぶしいような色もテレビでは表現できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シェーン」も映画館で観てみたいです。
そう言われれば「カサブランカ」や「モロッコ」なども!昔の古い映画を挙げていったらきりがないかも知れませんね。

そうですか、テレビでは出せない色というのがあるのですね。

権利関係がすっきりとして、いい映画は何度でも映画館で上映されるということが実現したら、嬉しいことですね。
(採算度外視となりますが・・・)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 14:22

私も『トップガン』に1票!


あと『アバター』はDVDでしか観てないけど、
映画館のスクリーンで観てみたかったと強烈に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トップガン」に2票です!
これは音も絶対映画館で味わいたい映画ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!