dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大分県のOBSは、みのもんたの朝ズバッの時間帯の 地域の天気予報の時間帯に、トイレの神様を延々と流します。


あの曲で泣く人には 朝ご飯食べながら、トイレの連呼に泣いてるのでしょうか?


あの曲が気持ち悪い人間にとっては 朝飯の時間帯に、トイレの神様を毎朝流す 地方局の無神経さに驚いてます。


因みに、このOBSが主催でトイレの神様の歌手のコンサートを行う為なのですが。。

見事にチケットが売れない為に、大分県民は5月のコンサートが終わらない限り、毎朝 トイレを聞きながら朝ご飯です。

A 回答 (4件)

私は感動しません。

ジャンル分けなどせずに、幅広く聴いています。音楽なしではいられないほど好きです。でも、好き嫌いは誰にでもあると思います。
    • good
    • 0

どうでもいいけど質問は?トイレの連呼に泣いてるのでしょうかって事?


だったらトイレの連呼に泣くわけないでしょ。

#1の方の言う様におばぁちゃんとの思い出に感動する歌ですよ
最後まで曲、聞きましょうね

それでも嫌ならチャンネル変えれば済む事
    • good
    • 0

ウチはあれが流れるとパッとチャンネル変えますよ。


今の時代リモコンという便利な物があるので大いに活用しましょう。

あの歌でコンサートは無理ですよ。
単調な旋律、ありふれたセリフ、年配者なら誰でも聞いたことがある昔から言い尽くされた言葉、さびの部分は今井美樹のあの歌のパクリというオチまである。
    • good
    • 0

トイレの連呼に泣く(笑)



おもしろいですね^^;

トイレの神様を全部 聴いたことがありますか?

知ってるかもしれませんが

おばぁちゃんとの思い出の歌なんですよ^^;

楽しかったこと、反抗したこと、心配かけたこと、そして天国に行ってしまったおばぁちゃん…という歌です。

トイレには神様がいて、掃除をしたら美人にしてくれるよ…というおばぁちゃんの教えです。

この曲を聴いて涙が出る人は 自分に置き換えて身内を思い出したり、純粋に感動した人で
朝 流れてきても おじいちゃんやおばぁちゃんが頭に浮かぶと思います。

一度 じっくり聴いてみて下さい。

それでも 気持ち悪ければ コンサートが終わるまで 消音もしくは見ないようにするしかないかもしれませんね^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!