映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は学生で自宅でデッサンや模写で3時間えをかいてます(兄弟に美大卒がいるのでたまにみてもらってます)

漫画部に入ってる人たちはもちろん指導をうけてるはずです。
漫画に関しての指導者がいなくても漫画をうまく描ける方法もしくはそういった本はあるでしょうか?

どうかおしえてくださいorz

A 回答 (2件)

漫画部に入っているからと言って漫画家への道が近付くわけではありませんので、そういった環境にないことは特に悲観しなくて良いと思います。

漫画を描くコツは、ひとつに絞れるようでいて実は人によって様々ですので、本を一冊提示して「これさえ読めば全てわかる!」というものはありません。
参考書と同じで合う合わないがありますし、どのような技術や作品に出会うかによって自分で取捨選択するのが望ましいと思います。

要するに、図書館や書店に行って、色々な漫画教本を漁ってみて自分に合うものを見つけるのが一番良いと思います。あとはネットを活用するとか。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

色々なアドバイスありがとうございます!

参考になりました!!

絵よりプロットの制作のほうが厳しいと思いますよ。

プロとアマでは全く異なるので、漫画部が役に立つかどうかは何とも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!