プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月にアメリカに旅行(フロリダのウォルトディズニーワールド)に親子2人で行こうと思っているのですが、アメリカ旅行の必需品などを教えてください!あと、オーランド空港まではアメリカ国内で乗り継ぎが必要で、行きは乗り継ぎ案内が付いているので大丈夫なのですが、帰りが・・・初めてなので不安です。

その他アドバイスがあればお願いします。

A 回答 (2件)

年に一度は仕事でオーランドまで行きます

他の方が回答してるように 帰りより行きが大変です
乗り継ぎの空港によって荷物の扱いがバラバラです
デトロイト乗り継ぎですと荷物はそのままオーランド行きに積み替えられますが
アトランタ空港ですと一度受け取って 再度バックドロップへ持って行かなくてはなりません
が 行きはガイドが付いてるようですので安心ですね

帰りは オーランド空港の出発は 特にセキュリティチェックは 非常に混雑してまして
出発時刻の3時間前までには到着したほうが良いと思います
デルタ コンチ アメリカン 全てのカウンターに日本人の職員が居ます
    • 0
この回答へのお礼

乗り継ぎ空港によって荷物の扱いがバラバラなんてしりませんでした!!

役立つ情報、ありがとうございます。

結論からいえば心配することはありません。

まずあなたの心配事をエージェントなり搭乗する航空会社に相談することです。
明快な回答が得られない場合でも心配は要りません。米国の主要空港(日本人が多数利用する)
には航空会社または入国審査部門に日本語通訳がいます。不幸にして通訳がいない場合、たくさんいる(はずの)日本人に助けを求めるべきです。空港では搭乗便のサービスカウンターを探し、搭乗券を受け取り、搭乗ゲートNo.が分かれば、搭乗券を見せながら日本語で道を聞いても何とか搭乗口までたどり着けますよ。

往路によく周りを観察して疑問点、心配な点を事前勉強しておくと少し安心するでしょう。往路と復路は
向きこそ違いますが、しなければいけないことはほぼ同じ、いや入国審査や通関(税関)がないだけ簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

帰りより行きのほうが大変なんですね…確かにアメリカの入国審査は厳しいと聞いたことがあります。

ありがとうございます!助かりました!!