プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に喧嘩のたびに


「もう別れよう」と言われる女性いますでしょうか?


そういうとき、貴女は
いつもどうしてますか??

仲直りして繰り返しで 悲しませられてるとしても別れる判断はしないのでしょうか


宜しくお願いいたします

A 回答 (8件)

とりあえず質問者がアホなのはよくわかった



強がった挙句尻尾巻いて逃げる

失笑
    • good
    • 3

あなたは性格が良くないですね・・・。



>その失敗過去を誰かのヒントとかに使えば好感が持てますが
>「同じことしてみれば」 と言うあたり、嫌悪感を感じてしまいます… お幸せに。
嫌悪感を感じているのはこちらです。

あなたみたいな人は同じ事をされないと
どれだけ酷い事をされているかわからないと思ったので書いたんですよ。
その口調からも、自分の行為の酷さの自覚がないのが丸出しです。

こちらはヒントを得るとか、なぜ上から目線で言われないといけないのか
さっぱり意味が分かりません。

その性格を直さない限り、誰も幸せにできませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また回答にならない回答ですね…全く話になりませんね あなたみたいな性格が悪い女性は一生幸せになれないでしょう

だから「別れようか」 と言われてたんだと納得です。

耐えてたのは彼氏のほうだったんじゃないでしょうか


とにかくこのサイトは ダメな回答にウンザリです。 もうアクセスしないので書き込んでも無駄ですよ~

お礼日時:2011/04/28 12:58

以前そのような方とお付き合いしていました。



少しでもすれ違ったり、相手の気持ちが読めなかったりして喧嘩になると
「別れようか?」と言われました。

最初は必死に止めていましたが、
段々相手に別れようとすぐ言われてしまう為に思った事も言えなくなって来て
最初はただ辛いだけでしたが、そのうち相手の意のままに動かされている気になってきて
脅迫に思えてきました。
というかまるっきり脅迫行為ですよ。
最後の切り札を使いまくり。
凄く卑怯だと思うようになりました。

それから彼に何回も、別れようか?というセリフは
心から思った時以外は言わないで欲しいと言いました。
でも繰り返されました。
3年間です。

ある日、向こうが「別れようか?」といつものように言って来た時、
「わかった、さよなら」
と告げて別れました。

その時は既にうんざりしていたのか
別れた時は物凄い開放感ですっきりしました。
悲しくなるかな?と思っていたのですが
少しの間寂しさはありましたが、負担が減った開放感のほうが大きく
また、もうあの状態(脅迫される関係)には戻りたくない気持ちが大きく
ほとんど振り返ることもありませんでした。
一ヶ月くらいしたら、ほとんど立ち直って、未来に希望を持って元気になっていました。

相手はすぐ後悔したらしく
でもプライドが高い人だったので、半年くらいしてから追いかけてきましたが
当然私の心は動かず、あの状態に戻るとかあるわけないじゃん・・・
一緒にいて不幸だから別れたのに、その私が戻ってくると思えるんだ・・・と
相手がアプローチして来た時にしらけながら思いました。

なぜか、あんな事を繰り返していたくせに、
私達の愛情について絆が深いと思っているんですよね、その彼。
半年後に連絡してきた時、私の気持ちが彼にまだあると本気で思っていたんです。
凄く不思議でした。
あれだけ相手の気持ちを離す行為を繰り返していたくせに。
どれだけ酷い事をしていたか自覚がないんでしょうね。
弱みで相手をコントロールしようとしていたんですよ。
同じ事をされてみればいいのでは?、と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三年間の間 よく我慢してきましたね。さっさと別れられないのには 誰かに寄り添わないと生きられない依存性があったのでしょう。だから三年間もウダウダ付き合ったのでしょうね。 その失敗過去を誰かのヒントとかに使えば好感が持てますが 「同じことしてみれば」 と言うあたり、嫌悪感を感じてしまいます… お幸せに。

お礼日時:2011/04/28 12:26

元彼がそうでしたね~



気に食わない事がある度に「別れる」あるいは「他の男ならキレてるよ?」
最初はふられるのが怖くて、謝ってましたが最終的にはムカついて別れてやりました!
別れ話の際に「俺は何度もnao-nyaoの事、許したのに俺の時はやり直しの余地も無いの?」だって。
自分は優しい、寛大だと放言してはばからない男でした。

何度も「別れる」って言うと相手は必ず冷めます。
余程、依存的な人じゃないと呆れるか冷めるか・・・
大切な人なら軽々しく「別れる」なんて言っちゃダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女をこれ以上 傷つけないようにしたいんです。 相手の気持ちを詳しく知りたくて質問いたしました

お礼日時:2011/04/28 12:29

ラヴゲームの喧嘩なんでしょうけど、


知的水準が同じ程度、
潮時なのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答にならない 回答はやめてください

お礼日時:2011/04/28 12:30

これ、質問者の方、男性側だったんですね。


まぁ、どちらにせよ、彼女を大切に思っているんだったら、
「別れる」なんて言葉をぶつけるのはもう辞めた方が良いと思います。

どちらが先なのか判りませんが、
彼女も喧嘩プレイに慣れて来て、暴言を吐くようになったのでは無いでしょうか?
怒鳴られる前に怒鳴るようになってしまうのは仕方ない行為です。
彼女が暴言を吐いても、それを促してしまったかもしれない自分の行為を思い出して、
彼女の言葉を聞いて上げる耳を持てば、関係はよくなるのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

私の友達に、けんかが趣味のようになっているカップルがいます。


二人が喧嘩をはじめると、必ず彼が「もう別れよう」と言うようです。
基本的に、その話を聞いた周りの人達も、「ああ、またか」と、心配する事もありません。
つまり、喧嘩プレイなんですよね。
女性の方は喧嘩をしたいと思っていないようなんですが、
どうやら男性が、定期的に喧嘩をふっかけ、「別れよう」と言い、
最終的には「俺が許してあげた」と思い込みたいんじゃないかな・・・?
あるいは、ここまで言ってるのに俺と別れたくない、別れられないんだなと
再認識したいんじゃないかなぁ。

目的意識の強い男性は、平常のつきあいをしていると、
その人と付き合っていくための何か大きなイベントが欲しくなるのではないでしょうか。

女性でも、何かあるとすぐにけんかをはじめ、「別れよう」という人も居るようです。
相手の気持ちを確かめたいから出てくる言葉なのかもしれませんが、
私にはちょっと理解し難い行為です。

どちらにしても、そんな喧嘩プレイに毎回付き合うのは辛いですよね。

「別れよう」という言葉の重みは、復活の回数毎に軽くなるんじゃないでしょうか?
どれだけ大人になってあげれるか、どれだけ余裕を持てるか、
その人の許容範囲によるのでしょうね。
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6697763.html
の相談者か。

何度も何度も彼氏彼女に言われりゃ、それがただの口先だけと気付いていずれ別れたくなる。
お前さんの場合、彼女がそうなる前に話し合って別れが保留になったんだから、いつまでも引きずるのは鬱陶しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!