アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半、バツイチ子持ち♀です。
1ヶ月ほど前に知り合ったメル友を好きになってしまいました。
彼は30代後半、バツイチで子どもを育てています。破天荒だけど、しっかり自分を持っている方で、自分を頼ってくれる人を放ってはおけないタイプだと思います。かなりモテそうです^^;。
彼とはほぼ毎日メールをしています。電話は週に1~2回くらい。私が出す「少し話をしませんか?」のメールに答えて、電話をしてきてくれる。という具合です。お逢いしたのは一度です。
外見的に彼のタイプではなさそうなこと、お互いに子供がいること、から多分、私は彼の恋愛対象からは外れていると思います。ですが、私の気持ちは伝えたいと思っています。玉砕覚悟の上で。
そこで質問なのですが、出会って1ヶ月の告白は、やはり時期尚早でしょうか?
もう少し時期を置いてから…と考えていたのですが、どうも最近、煩わしく思われ始めている気がして、いっそ告白してしまおうか。という気持が生まれ、年甲斐もなく迷ってます。
長い上に、判りづらい質問になっていたら申し訳ありません。
母親なのに、恋愛だなんて、しかも告白なんて!というお叱りももっともかとは思いますが、アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

wain0227さん、こんにちは。



>そこで質問なのですが、出会って1ヶ月の告白は、やはり時期尚早でしょうか?

いいえ、そんな事は無いと思います。年齢に関わらず、恋愛というのは二人の気持ちが最優先ですから、1ヶ月だから早いとか、1年だから遅いとか、期間によって気にする必要はないと思います。二人の雰囲気がそうなってきた時に、どちらかが告白すれば良いのではないでしょか。

>もう少し時期を置いてから…と考えていたのですが、どうも最近、煩わしく思われ始めている気がして、いっそ告白してしまおうか。という気持が生まれ、年甲斐もなく迷ってます。

他の方への回答も読ませて頂きました。小生が感じた率直な感想は、「もっと何回も実際に会って、出来れば子供達も含めてもう少し親交を深めてからの告白の方が良いかな」です。
玉砕する覚悟もお持ちなんですよね。そこまで覚悟しているのでしたら、積極的に行動に移りましょうよ。そして親交を深める努力をしてみましょう。それでダメだった時に初めて諦めれば良いと思います。今玉砕する事は無いのではないですか。

>母親なのに、恋愛だなんて、しかも告白なんて!というお叱りももっともかとは思いますが、アドバイスいただけたら幸いです。

いいえ、お叱りなんてとんでもございません(笑)。いつになっても、楽しい恋愛が出来ると良いですよね。wain0227さんの恋が進展する事を祈っています。頑張って下さい。

この回答への補足

沢山のアドバイスと、暖かい励ましのお言葉、本当にありがとうございました。とても、嬉しかったです。
また、ご回答に対するお礼が遅れたこと、申し訳ありませんでした。
この場をお借りして(#5さん、スミマセン)改めて、お礼とお詫びを申し上げます。

ご回答下さった皆様にポイントを!という気持でおります。
ありがとうございました。

補足日時:2003/10/13 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

magicalcatさん、今晩は。
ご意見、ありがとうございました。
お礼が遅くなったこと、申し訳ありませんでした。

子ども込みで…。そうするのに実はちょっと躊躇があるんです^^;。
そして、積極的に動きたいけれど、私の仕事は昼。彼の仕事は夜。そして、お互い子供がいる。だから、ちょっと難しいです。なかなか。彼のこと、誘えないし^^。(私の我が儘につき合うなら、子どもの我が儘につき合ってあげてって思っちゃうんです。)恋愛が、一番って訳にもいかないこと、判るんですよね。

とはいえ、明日、彼に逢います。
誘ってくれました。で、親子旅行で、お土産も買ってくれたみたいです(私に、ではなく、私の
子ども達になんだけど^^;)|
焦る気持ちは、ちょっと収まりました。ゆっくり、行こうかなって気持が芽生えてます。

重ね重ねになりますが、回答、ありがとうございました。
いつになっても、楽しい恋愛が…の一文、とても嬉しかったです。
ありがとう

お礼日時:2003/10/12 03:28

ご機嫌いかがですか?neterukunです



スバリ!早いです。
貴方に「ふられるかも」って言うのは
彼を解っていないから不安が先行するんです。
だから「きっと私のことなんて」ってなっちゃうんです
そんなこといってたらかなう恋もかないません

よく考えてください初恋の乙女は「ダメかも」って
99%思ってものこりの1%にすべてをかけるんです。
そのときの前向きな気持ち思い出してください。

彼と知り合ってまだ1ヶ月ですよね
何がわかりますか?お子さんがいることが
彼にとっての譲れないものだと
彼の口からはっきり言ったんですか?
ちがうでしょう?

好きなタイプがどうのって言いますが
まぁ私もここで水野美紀がどうって言いますが
そういう感じの人と付き合ったことはないですよ。
知り合って、わかりあって「貴方」が好きなタイプに
なる可能性だってあるんです。

不合格を目指す受験生はいません
OKもらうためにまずその劣等感を一掃し
明るい顔で常に彼の前に出てみてください。
今とは少しかわると思います。

がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、今晩は。
ご回答、ありがとうございます。お礼が大変遅れたこと、お詫び申し上げます。

確かに、彼のこと、判ってません。
話した感じとか、彼の書く文書とかで、何となく、
判ったつもりではいるんですが、
「彼はどんな時に喜ぶか、どんな時に悲しむか」など、心に関する部分はまだまだ判らないです。
ただ、それを堂々と「知りたいの!!」って言えるようになるための告白だったりするんですが^^;

子どものこと、彼にとって譲れないモノかどうか…。
neterukunさんがおっしゃって下さったこと、ちょっと判らないのですが、彼に子供がいることが、彼にとって譲れない事実って意味でしょうか?それとも、私に子供がいるって事が、恋愛対象として譲れない事実って事なんでしょうか?

やっぱり、子どもはワンセットです^^。その辺の意見も、彼と合うんです。お互いに、「ママ(パパ)にはなれない」って言われた過去を持つので。上手く言えないけど、子どもをないがしろにする人なら、好きになってないと思います。

明日、彼と会います。彼が、時間を作って、誘ってくれました。彼が親子旅行へ行ったときの、お土産もくれるみたいです。土産話付きで。(私へではなく、子ども達にらしいんですが^^)
とにかく、明るい笑顔で、彼と一緒にいる時間を、楽しみたいと思います。
私の気持ちは多分、バレバレ。出も、誘ってくれる。メールもくれる。だから、玉砕覚悟の告白は、ちょっと先送りでも良いかな?なんて思ってます。
回答下さって、本当にありがとうございました。
勇気づけられました^^

お礼日時:2003/10/12 03:12

私も27歳の頃、バツイチ、子持ちの身で、似た体験をしました!しかも、もっとずっと不利でした!


一度だけデートとも言えないデートをしただけで、あとはそんなに・・・な間柄でした。でも「この人しかない」と思いこんでしまったのです。

それこそ玉砕覚悟!幸せは自分の手でつかむものよ!!とそれまでの人生の中で、一番勇気をふりしぼって、告白!そして案の定・・・玉砕、撃沈。

しかもかなりキツイ言い方で拒否され、その後少しフォローしてくれたのですが当時の落ち込みはメチャきつかったです。しかも毎日顔を合わせる仕事なので毎日が針のムシロでした。

で、だから告白しない方が良かったのかって?
いいえ!して良かったのです!大正解だったのよ!!

その後落ち込みのあまり、それまでは女一人で酒場なんてとんでもない、と思っていたのに、ある日知人がやっている居酒屋へフラッと入ってしまったのです。
その知人は別れた旦那の関係者だったので、「気にしないで一度遊びにきたら」と言われても、それまでは絶対行く気はありませんでした。

そして一歩入った途端、なんとビビビビビ!と来る男性にご対面!話してみると話が合うわ合うわ、その後交際するうちますます気が合ってしまって一気に結婚まで進展しました。相手は初婚でしたが、バツイチ問題も知人が最初に話してくれていたので、何の障害にもなりませんでした。

子供にも優しく、お金の心配も無く、姑さん以下の親戚も上品でいい人ばかり、まるで神様が「もお、これでうまくいかんかったら全部お前の責任やからな!」と言ってくれているような結婚ができ、それからは自分の欠点を進んで直して感謝の気持ちで暮らしています。

玉砕して10年、あの時に全て失う覚悟で体当たりしたことが、その後の運を変えたような気がします。本当に真剣な気持ちでぶつかれば、コケでもへたなコケ方はしません。頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tnytnytnytnyさん、今晩は。
回答が遅くなってしまったこと、お詫び申し上げます。

とてもとても素敵な、体験談をお話しして下さって、ありがとうございます。
そうですよね。感謝の気持ちと、自分の欠点を進んで治すこと…。とても大切なことを思い出した気がします。
本当にありがとうございました。
tnytnytnytnyさんは、今、お幸せなんですよね^^
幸せのお裾分けをしていただいた気分です。ありがとう。

お礼日時:2003/10/12 02:52

wain0227さん、こんばんは!


>出会って1ヶ月の告白は、やはり時期尚早でしょうか?

そんなことはないと思います。問題は「出会ってからどのくらい経ったか」ではなく、「出会ってから今までどのくらい心を通わせたか」。
量より質です。

>外見的に彼のタイプではなさそうなこと

あなたが玉砕覚悟でいる原因のひとつですね。
彼のほうもバツイチだというおはなしから感じたことなのですが
バツイチだということは一度結婚に失敗なさっているということなので、いまさら女性を外見で判断したりなどということはないのではないでしょうか。

気が合って、話をしていると楽しくて、しかも人生において(苦い経験ですが)同じ経験をしている。
こんな女性とならもっと一緒にいたい。
一緒に暮らしたい。

そう思ってもおかしくないはずです。

なぜ「煩わしく思われ始めている気がして」いるのですか?直感ですか?
それがちょっと気になるところですが・・。

いくつになっても恋愛できるって、素敵なことですよね。
wain0227の恋がうまくいくことを祈っています。

がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

「煩わしく思われ始めている理由」
NO.1の方へ、補足として書き込ませていただきましたので一読していただけたら、嬉しいです。
ほとんど直感というか…、直感です。あまり調子に乗らないように、自分にブレーキを掛けている部分もあるかもしれません。

>wain0227の恋がうまくいくことを祈っています。
ありがとうございます。嬉しいです。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 09:00

wain0227さん、こんにちは。


玉砕覚悟の、告白をしたい・・・ということですが・・

>そこで質問なのですが、出会って1ヶ月の告白は、やはり時期尚早でしょうか?

出会って1ヶ月とかの、期間は関係ないと思うんです。
やっぱり、期間じゃなく、気持ちの盛り上がりだと思うので。
その意味では、wain0227さんのほうは、告白しよう!という感じですが
気になるのは
>どうも最近、煩わしく思われ始めている気がして、いっそ告白してしまおうか。
という気持が生まれ、年甲斐もなく迷ってます。

ここなんですよね・・・
わずらわしく思われている気がする・・・ということなので
もしかして、告白するとダメだという返事かも知れないですよね?
そうすると、そこからは、どうなるのでしょうか・・・

もちろん、今のままじゃ苦しい、なんとしてでも早く答えが欲しい、ということなら
早めに自分の気持ちが高まってきたときに、告白するのはいいと思います。
でも、「何となくダメそうだけど」と思いながらするのは反対・・・
やっぱり、告白は、勝ちにいきたいですよね。
もうちょっと彼とのメール交換や電話が盛り上がってきて
お互い楽しいな!と思える雰囲気のときに、告白するのがベストだと思います。

>母親なのに、恋愛だなんて、しかも告白なんて!というお叱りももっともかとは思いますが、アドバイスいただけたら幸いです。

そんなことない!
母親であっても、今はフリーの一人の女性です。
好きになれる存在があることって、素敵だと思います。

>彼とはほぼ毎日メールをしています。電話は週に1~2回くらい。私が出す「少し話をしませんか?」のメールに答えて、電話をしてきてくれる。という具合です。お逢いしたのは一度です。

1ヶ月ほど前に知り合って、毎日メールして
電話は週に1回くらい、会ったのも1回・・・
結構いい感じなのかな?という印象なんですが・・・
わずらわしく思われている、とお感じになったのは、どうしてでしょう?

もう一度、実際に彼に会う機会を作ってみてください。
メールや電話だけでは、分からない彼の細かい顔の表情などから
彼が今の二人の関係をどう思っているのか、もう少し分かりそうだと思います。
それで、彼がそのときに、嫌そうな表情をみせずに
二人のデートを楽しんでいてくれているようだったら、
雰囲気のいいときに告白もありかな、と思います。

頑張ってください!!うまくいくといいですね。

この回答への補足

>わずらわしく思われている、とお感じになったのは、どうしてでしょう?

先日、立て続けに「良かったら電話下さい」と、メールしてしました。彼は電話をくれたのですが、「ホント、子どもみたいだよね。ダメだよ。お母さんなんだから寂しがってばかりちゃぁ」と、軽く叱られてしまいました。私もちょっと反省をし、次の日、メールを出さずにいたら「寂しさと戦ったね。えらい!メールも来ないから驚いた。今夜も頑張れ」という内容のメールが来ていました。
このことがあって、ちょっと煩わしく思われ始めたかな…と、感じたんです。

ちなみに、
お互いにって言うところもあるんですが、彼は私の事を、精神的にも肉体的にも、”寂しいシングルマザー”だと思っています。だから、彼は、私が彼にメールをしたり、電話してってお願いする事を、寂しさを紛らわすためだって思っています。
また、彼は、夜の仕事(お店を経営)をしています。私に電話をくれるときは、ちょっとお店を抜け出して…って事が多いです。(たまに閉店後ということもありますが、お願いしたにもかかわらず、大抵私が寝てしまっています)

補足日時:2003/10/03 08:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
早速のご回答、ありがとうございました。

煩わしく思われている理由、補足させていただきました。

そうですね。逢う機会は作りたいと思っています。彼も時間がとれたら逢いに行くと、以前言ってくれたし。お互い、仕事や子どもが優先って感じなので、なかなか難しいんですが…。

いい感じだと良いんですが^^;。彼が疲れているとき「癒しが必要だよ」なんてメールが来たことがあります。ドキッとして「私がなるよ!」と思ったのですが、「ホントだよね~。お互いに」なんて流してしまったり。片思いって本当に久しぶりで、どうして良いのやらって感じで戸惑っています。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!