プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごくいい夢を見てそれを正夢にしたい時に起きてから何かしておく事ってあるんでしょうか?(逆に嫌な夢を見て逆夢にしたい時あるのでしょうか?)

A 回答 (5件)

こんばんは!


そりゃバカな事を考えて…って思う人はいるかもしれないけど、やっぱりいい夢を見たら、本当にならないかな…って思いますよね。
ちょっと違うんですけど、「おまじない」ってありますよね、この「おまじない」も、ただかけただけでは、効かないんですって…。かけた後、その望みに近づける努力を―小さなことでいい―していくことで「おまじない」のチカラも強くなるんですって*それから、「この願いは絶対に叶う」って思うことがコツだそうです。「もし叶わなかったら…」と思うのはタブーだそうですヨ☆
それから、「○○になりたい」の方の夢、あれは、やっぱり「あきらめない」「信じる気持ちが強い」人ほど叶いやすいみたいです。
…としたら、「夢を正夢にしていく」には、「『叶う!』と思う強い気持ち」「ちっちゃな努力」「あきらめない」がキーワードになるのでは?と思いました(^^)
正夢になるといいですね♪
素敵ですよね、見た夢を正夢にしようとがんばることも!私は応援しちゃいます!!
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ありがとうございます。^^

お礼日時:2003/10/15 01:31

私は毎日夢を見るので、ふと、どうしてこんな夢を見たのだろうと気になりだし夢占いの本を買いましたが、やはり正夢にする方法は載っていません。

ただ、いい夢を見ても人に話すと運を逃すというのはありました。内容によって今の心理状態や、体調、人間関係等の警告のようなのがあるので見てて結構楽しめますよ。昔から悪い夢は人に話して災いを払い除けた方が良いと聞きます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。^^

お礼日時:2003/10/06 02:59

正夢にする方法はわからないのですが


見た夢を心理学的に夢判断して
今の自分の精神状態及び願望を把握して
そこから未来の自分の行動等を
予測するというようなことしか
ないのではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。^^

お礼日時:2003/10/06 02:58

これはまた、バカな事を考えてらっしゃいますね。


起きた事を夢に出すことは出来ても、夢を正夢にするなんて事は無理なんですがね。
まぁ「占い」というカテゴリーですので、おまじない程度の回答が欲しいのかも知れませんね。

いい夢、例えばお金持ちになる夢をみたなら、現実で働けばお金が手に入ります。どれだけ手に入るかは貴方次第です。
いい夢をみたなら、それを目指して、目標にして、毎日がんばりましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これはまた夢のないご回答ですね。^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 11:12

私の場合、嫌な夢の場合が多いのですが、人に話さないと本当になってしまうそう


なので、誰かが亡くなったりの夢は、必ず誰かに話しています。
その逆で、正夢にしたい場合は誰にも言わなければいいと思います。

が、正夢になるとは限りませんが(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!