dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はよく寝ている時に夢を見るのですが、その9割が追いかけられる夢です。

一番多いのが、殺人犯に殺されそうになりずっと逃げている夢。
あとは凶暴な野良犬、ゾンビ、お化け、知らない人などです。

社会人になってからなので、もう6年ぐらい何かしらに追いかけられてます。
夢は週1回以上は必ず見ます。

夢占いでは、『精神的にかなり追い詰められている。』と記載してありますが、
仕事もプライベートも順調ですし、心当たりがありません。

毎週追いかけられてるので、慣れましたが、
たまにめちゃくちゃ怖い化け物などに追いかけられると、
夜中に目が覚めて、次寝るのが怖くなります。
たまに、「あぁ今日も追いかけられるのか~。」と寝るのが憂鬱になる日もあります。

改善できる事ならしたいのですが、何か良い方法がないでしょうか。

A 回答 (7件)

恐竜に追いかけられる夢を小さい頃から見てましたが、


十年位前に、夢で追いかけられていた時、岩山に上り、岩山の上から
恐竜に飛び蹴りをしました。
それが最後で、以降見てません。

走っている時の走りまくった感と、飛び蹴りかましてやった時のあの感触覚えています。
ひゃ~~っ!思い出してしまった・・・。
走っている時、リアルでめちゃめちゃきつかったです。起きた時もすんごいきつかったです。

とにかくやっつける事です。
起きている時に、完全武装した姿や、武器を持った姿でやっつける姿を想像したらいいと思います。
本番でやっつけちゃって下さい。
きっついでしょうけど頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
寝る前にイメトレですね!
やっつけてやるという強いイメージを持って、
寝てみようと思います!

お礼日時:2020/07/13 13:50

「深い眠り」って、



いろんな意味が……。
    • good
    • 2

高校時代でした。



お化けに追いかけられている夢をみました。

必死に逃げるワタシ。

そのとき、ふと思いつきました。

俺は柔道の黒帯じゃないか。
お化けなどやっつけてやればよいだろう。

その瞬間、逃げるお化けをワタシが追いかけて
いました。

それ以降、数十年。
お化けの夢は一度も見ていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
すごいですね!!
私も夢の中でやってみたいです!!

お礼日時:2020/07/13 08:06

夢のような夢ですね。



深い眠りは、夢をみないとされています。

「深い眠り」につきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
深い眠りですね。ネットで調べて色々実践してみようと思います。

お礼日時:2020/07/12 10:04

追われる夢は確かに


日常生活でも仕事や借金、試験などに追われていることが多いと言われています

自分でも気づけない「無意識の心理」なのではないでしょうか
もう忘れてしまっているが、本当は心の底に残っていること
知らず知らずの間に抑圧されてしまった欲求,等が原因だと思います

<いい夢を見る方法>
日中は人とポジティブなことを話すなど、「能動的な刺激」を脳に与える
ベッドに入ってからは、考え事をしない(悲観的な思考になることを避ける)
物事をできるだけ前向きに考えるクセをつける、等です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
どちらかと言えば、ポジティブな性格なので、
なんでこんな夢ばっか見るのだろうと思っていましたが、
仕事中や仕事終わりなど、職場の愚痴を言っていますね…。
前の職場より、今の職場の方がこういった夢を見る事が増えましたし、
無意識的にストレスに追われているんですかね。

お礼日時:2020/07/12 10:03

順調に至る前というか、昔いじめや仕事のストレスはなかったですか。

転職とかもなく今の仕事に行けた人はいいけど、何でも順調な人は少ない気がする。
性格もあるけどね。そういう物が夢に現れてないかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
確かに仕事が激務で、ストレス溜まる時はよくあります。
ただ、寝る前とか、あんまり仕事の事は考えないので、夢とは関係ないと思ってました。

お礼日時:2020/07/12 10:00

僕もよくあります。

でも僕は夢を自分で操作できるので永遠に逃げることができます。でも結局怖いですけど……
おそらく僕の原因はホラー映画の見過ぎだと思います。(あくまで僕の場合はです)
夢の事なので改善は難しいかもしれませんが、もしあなたもホラー映画をよく見るのなら一度やめてみてください。そんなに見ない方なら僕にはすみませんが分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ホラー系は苦手なので見ないです。すみません。
ただ、ミステリードラマや映画、グロい系の漫画はよく見るので、もしかしたらそのせいですかね。
前やっていた「あなたの番です」のような殺人ミステリーが好きでよく見ちゃいます。
しばらく控えようかと思います。

お礼日時:2020/07/12 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!