dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日鳥取砂丘のベビーカー等について質問していましたが、
ほかにも教えていただきたいことがありまして・・・よろしくお願いします。

JR,バスと乗り継ぎ明日鳥取砂丘に行くのですが、
鳥取砂丘でお弁当を広げられるところはありますでしょうか?

鯛喜の海鮮丼が気になっているのですが、GW中はテイクアウトのみのようで・・・。
限定数のようですが、お昼前に行って売り切れになっていることはありますか?

A 回答 (3件)

前回、良解答をいただいた者です。

多分間に合わないでしょうが、他の皆さんにも知っといてもらいたいと思いますので、投稿します。

鯛喜、ついにテイクアウトにしましたね。
G/Wは開店30分でもう行列出来るくらい人気ありましたから、スタッフも疲れたんでしょうかねぇ・・・
という事で、早く行かないと本当に売り切れてしまいます。
どこで食べたらいいかは鯛喜の人に聞いたらいいです。(←これナイス回答)

ちなみに、砂の上での食事は特に制限かかってませんから、どこでも弁当を食べれます。
(と鯛喜の人も言ってくれると思います・・・)
現に当方でも小学生の遠足で鳥取砂丘行った時は砂の上にビニールシートを広げてご飯を食べてました。
ただ、G/Wは人が多いから人目が気になるし晴天の時は暑いから、なるべく隅のほうがお勧めです。
風の強い日は最悪ですね。
弁当に砂が付いて、ガリッ!ガリッ!と音がするかも?

余談ですが、鳥取砂丘の砂は持ち帰り禁止です。
ある番組で砂を持って帰ったことでクレームが付いてお蔵入りになったくらいです。
罰則については詳しく知りませんが、何しろ天然記念物なので。
逆に砂の上での落書きのほうは、大きく(大体幅3m以上)書くと逮捕されます。

もう1つ、砂丘に生えている草はなるべく踏まないようお願いします。
草は外来種と在来種があり、専門家の指導を受けながら外来種のみを抜いています。
去年、夏の早朝に草取りしたので今残っているのは在来種のほうが多いと思われます。

以上、みなさん良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。鳥取、行ってきました^^鯛喜、売切れていました(涙)
島めぐり(すごいゆれましたが)、鳥取城跡、わらべ館、たくさん楽しんで帰ってきました♪

鳥取砂丘のどこでも弁当食べられますよ

風が吹くと悲惨だけど^^

人が多いと売り切れになります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼がおそくなってすみません。
砂丘、行ってきました^^風が強かったので、たしかにお弁当は難しいですね。。
でも、娘は大喜びだったのでいってよかったです♪

無いですね。

近くのバス停のある建物などのベンチなら食べれますが。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
ないのですね・・・。こどもの国も考えてみます。