windows 7 ultimate x64を使っています。
でデュアルスクリーンでやってます。

http://www.vladstudio.com/ja/wallpapers/?for2mon …
のように、スクリーンAとスクリーンBの壁紙を違うものにするには
どうすればいいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>>スクリーンAとスクリーンBの壁紙を違うものにするには


URLにある壁紙は別ものではなく1個のものですから違う壁紙の表示ではなく横長の1を表示する質問と思われます。

画面の解像度にある複数のディスプレイで「表示画面を拡張する」に設定します。
    • good
    • 22

基本的にWindowsの機能では、各モニター単位で別々の壁紙を設定できない仕様です。


ただし、2枚の壁紙を結合して、指定することで見た目上は個別の壁紙を表示できます。

GeForce系のビデオカードなら、nView Desktop Manager機能で簡単に設定出来ます。

コントロールパネル-nView Desktop Manager-デスクトップ管理で、nView Desktop Managerを有効にし、デスクトップ-プロパティでデスプレイごとに背景を変えるにチェックを入れると、各モニター単位で個別の背景を設定出来ます


GeForce以外の環境なら、下記あたりのソフトで。

複数画面対応壁紙設定/MultiWallpaper
http://soft.g-sce.com/

MultiWall
http://multiwall.amits.net/
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC 2画面時のデスクトップ背景

PCを2画面に出力しています。
2つの画面をくっつけて使っているわけではないので、それぞれの背景を別々のものにしたいのですが、普通に設定すると両方の画面に同じ画像(半分ずつではなく、まったく同じ画像)が表示されてしまいます。
どうすれば、2つのデスクトップ背景を別の画像にできますか?
PCに詳しくないので、手順を丁寧に教えていただけるとありがたいです。
補足
OSはWindows7 Home Premiumです。

Aベストアンサー

windowsではできないので、そのためのソフトがあるようです。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0611/06/news012.html

Qマルチモニターで2画面目が検出できない

ディスクトップでマルチモニター接続で「表示画面を拡張する」で使用できなくなり困っています。
昨日まで問題ありませんでした。
二画面とも同じ内容を表示し、ディスプレー設定で「識別」をクリックしてもどちらも「1」と表示されてしまいます。
「表示画面を拡張する」を選ぶと、
デッスプレイ設定ダイアログには2ndモニタが表示されますが、
それを選んで「検出」クリックで、"検出できません"と言われます。

環境は、Windows7
接続は、HDMI接続とVGA接続
双方ともデバイスドライバは有効となっています。

どなたか対策をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>"検出できません"と言われます

「別のディスプレイは検出されません」をクリック、「複数のディスプレイ」項目を「ディスプレイは検出されませんでした」から「次での接続を試行する:VGA」に変更、「適用」
(追加のモニタは 800x600 の解像度に強制的に変更)

QOS:Windows7で2画面にした時のタスクバー

OSはWindows7でグラフィックカードはNVIDIA GeForce 8600 GTS、19インチディスプレイ(イイヤマPLE480×2)で2画面にした時のタスクバーが片側にしか表示出来ません最新のドライバーもインストールして本体及びNVIDIAのコントロールもいろいろ設定をいじってみたのですがどうしても分かりません、タスクバーを両方にまたがった形に表示する方法、ご存じの方教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

OS標準の機能ではできないみたいです。
参考URLのようなツールを使えばできます。
スタートボタンなどは表示できませんけど。

仮想デスクトップのソフトで2番目はセカンドディスプレイに
出力できるといったものが出ればいいんですけどね。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/02/multimonitortaskbar.html

Qデスクトップアイコンが勝手に移動する

デスクトップアイコンを分かりやすいように並べ替えてるのですが、プロジェクターにつないだあとなど、すべて右側に移動していたりだとか、せっかく並べたアイコンがすべて自動整列されてしまっていることが多々あります。
そのたびにまた並べ替えるのですが、勝手に移動する原因はなんですか?固定することはできますか?

Aベストアンサー

>プロジェクターにつないだあとなど
画面解像度の変更などが発生すれば「そのままの位置」にしたら操作出来ないアイコンなどが発生しますから仕方がないです。

アイコン位置を保存しておいて戻すためのフリーソフトなどが多数配布されています。
一例だけ示しておきます。
http://www.khsoft.gr.jp/software/deskkeeper2012/

Qアプリケーション毎に表示ディスプレイ変えるにはどうすればいいのでしょうか。

本日、デュアルディスプレイにしました。
17inchのSONY PCVD-17SA1を目の前に、15inchのMitsubishi RDT152X-Lを右に置いています。

メイン(プライマリ)ディスプレイをRDT152X-Lにし、セカンダリディスプレイをPCVD-17SA1にしました。

理由はスタートやアイコンを15inchに表示させて、ゲームやネットなど、起動させたら17inchの方に表示させようと思ったからです。

しかし、起動させると大体プライマリの方に表示されてしまいます。

そこで、アプリケーション毎にどちらのディスプレイに表示させるか、どうすれば設定できるのか教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グラフィックボードのドライバをインストールしているはずですが、[コントロールパネル]にグラフィックボードとディスプレイの設定用のアイコンが増えていませんか?

グラフィックボードのGPUチップが"nVIDIA"製なら、"nVIDIA nView Desktop Manager"というアイコンがあります。他のメーカーも何かあるはずですが・・・。じゃないと、デュアルディスプレイにしても、クローン表示になってしまって、別々に表示することが出来ないのが普通です。

"nVIDIA"製チップ("GeForce"とか)の場合ですと、[コントロールパネル]の"nView Desktop Manager"のアイコンをダブルクリックして、"nView Desktop Manager"を起動します。
[デスクトップの管理]タブの"---nView Desktop Manager---"の右下にある[有効にする]をクリックします。([無効にする]になっていたら、既に"nView Desktop Manager"が使える状態です。)
[ウィンドウ]タブの『次にウィンドウを開く』の所で、通常使用するアプリケーションのウィンドウをどちらのディスプレイに表示するか等の設定が出来、[アプリケーション]タブで特定のアプリケーションを表示するディスプレイを個別に設定できます。
ATI等、他のメーカーのGPUチップを使っているグラフィックボードを使っていないので、詳しい設定方法はわかりませんが、[コントロールパネル]に設定用のアイコンがあるか、『画面のプロパティ』等の[設定]タブの右下にある[詳細]をクリックして表示される[チップ名]タブあたりに設定する所があると思います。

グラフィックボードのドライバをインストールしているはずですが、[コントロールパネル]にグラフィックボードとディスプレイの設定用のアイコンが増えていませんか?

グラフィックボードのGPUチップが"nVIDIA"製なら、"nVIDIA nView Desktop Manager"というアイコンがあります。他のメーカーも何かあるはずですが・・・。じゃないと、デュアルディスプレイにしても、クローン表示になってしまって、別々に表示することが出来ないのが普通です。

"nVIDIA"製チップ("GeForce"とか)の場合ですと、[コントロー...続きを読む

Qディアル・ディスプレイ時のプリント・スクリーンについて

お世話になります。

現在ディアル・ディスプレイの環境下でPCを利用しています。

ちなみに、両モニタとも同じグラフィックボードのDVI、
RGBコネクタに接続しています。

時々プリント・スクリーンを撮りたくなることがあるのですが、
メインのモニタの分だけで構わないのに、この環境下で撮ると
2画面分つながった物ができあがってしまいます。

メインのものだけを撮る場合、「画面のプロパティ」→「設定」から
一時的に片方のモニタを使用しない設定にすればいいのですが、
いちいち面倒なので、簡単に指定したモニタの分だけをとる方法が
あれば知りたいです。

もしご存じの方がいらっしゃいました、ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

趣旨と異なるのですが、ご了承ください。

alt+PrintScreen

で、アクティブなウインドウだけをコピーできますが、これはダメでしょうか。

また、両画面をコピーした後で、貼り付けするアプリケーションでトリミング(カット)ではダメでしょうか?

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

QPCに繋ぐ端子はHDMIとDVIのどちらがベスト?

HDMIとDVI端子を備えているマザーボードとモニターがあるの
ですが、通常どちらでつなぐものなのでしょうか。

私は今HDMIで繋いでいるのですが、HDMIではなくDVIで
繋ぐメリットがあれば教えていただきたいです。

液晶モニタ:EW2430V
マザーボード:H67DE3

今までずっとD-Subだったので、モニター単体で電源を切って
入れ直した時にウィンドウのサイズ等がおかしくなる現象には
まだ慣れていないところですが、こちらに関しても何か工夫が
あれば教えてくださいませ。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

HDMI接続は、基本的にAV機器に適した物で、PCとモニターの場合でもケーブル1本で映像と音声も接続出来るというメリットは有ります。

他にもAVアンプ経由として、5.1chや7.1chの環境も行えますね。

パソコンの場合も、オーディオとビジュアルが有るので,AV機器としての活用も可能ですが、テレビとは違ってパソコンの場合は日本では存在しないテレビ放送規格の表示も行える為、本来はAV規格とは違う接続の方が従来からのPC環境を継承していると言えます。

まぁ、通常の利用では、おおむねどちらでも大丈夫のはずです。

なお、モニターの電源と画面サイズの関係は、おそらくモニターが電源投入時に一旦表示させるサイズ設定等が今までと違うだけでしょうから、そう言う物だと思った方が良いでしょう。

最近は、電源オフではなくて、バックライト消灯や表示駆動回路の停止などでエコモードとか省電力モードなどで機能設定を保持する機器も多く成っていますね。

Qwindows7デュアルディスプレイ設定

デュアルディスプレイ設定の質問をさせて頂きます。

以前のOSがWindowsVistaでデュアルディスプレイが出来ていたのですが、
OSをWindows7にしてから片方は最初のOS起動前の出力までしか出来ません。

起動後は検出できませんとなります。

スペックは
グラフィックボード:NVIDA GeForce7900GS
OS:Windows7
デジタルディスプレイ2枚です。

グラボのコントロールパネルや画面解像度からの検出や設定、
OSやドライバの更新なども出来る限り行ったのですが変わりありませんでした。

これ以上何をしたらいいのか私にはわからなくなってしまいましたので、どなたかご教授ください。

Aベストアンサー

あら…30分しても返事がないから放置かと…
寝る直前だったんだけど回答してみます。

「画面の解像度」の画面を出して、モニタケーブルを抜き差ししてみてください。

うまくすると「表示画面を複製する」となって同じ内容が表示されるかもしれません。
そしたら、それを「表示画面を拡張する」に変えればOK。

それでもダメなら、画面解像度が対象のモニタに対応しない設定になっているのかもしれません。
「別のディスプレイは検出されませんでした」表示をクリックして
下の「複数のディスプレイ(M)」の項目を「ディスプレイは検出されませんでした」から
「次での接続を試行する:VGA」に変更です。
そしたら、「適用」ボタンをクリック。
追加のモニタは 800x600 の解像度に強制的に変更されて表示されると思います。
あとは、追加のモニタの解像度を適切に設定し直してください。

…どうでしょう。(と言いながら寝てしまう)

Qデュアルディスプレイが設定できません

ウィンドウズ7ですが,2台目のディスプレイを認識しません。
メインはVGA,サブはDMIで接続しようとしています。

1 インテルグラフィックスドライバで設定しようとしましたが,動作モードに「シングルディスプレイ」しか表示されません。

2 ウィンドウズの「ディスプレイ表示の変更」も試してみましたが,「検出」をクリックしても何も反応しません(画面(1)しか表示されない)。


しかし,メインをDVIで接続すると(サブは接続しない),画面(2)が現れます。
そして,「表示画面を拡張する」,「次で使用可能なディスプレイ接続ATI RodeonHD5450」などの項目も現れます。
ただ,その後にサブをVGAで接続しても認識してくれません。,「検出」をクリックしても「別のディスプレイは検出されませんでした」と表示されます。「表示画面を拡張する」をクリックしても「ディスプレイの設定を保存できません」と表示されます。

ケーブルを抜き差ししたり,別のディスプレイを試しても同様です。


結局のところディスプレイの問題ではなく,サブのディスプレイを認識しないPC側がに原因があるようですが,これを解決する方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

ウィンドウズ7ですが,2台目のディスプレイを認識しません。
メインはVGA,サブはDMIで接続しようとしています。

1 インテルグラフィックスドライバで設定しようとしましたが,動作モードに「シングルディスプレイ」しか表示されません。

2 ウィンドウズの「ディスプレイ表示の変更」も試してみましたが,「検出」をクリックしても何も反応しません(画面(1)しか表示されない)。


しかし,メインをDVIで接続すると(サブは接続しない),画面(2)が現れます。
そして,「表示画面を拡張する」,「次...続きを読む

Aベストアンサー

まず、このパソコンはオンボードグラフィックを使用せずに拡張カードグラフィックを使用します。
モニターは両方ともDVIコネクタ,HDMIコネクタ,VGAコネクタがありますので、
拡張カードグラフィックのDVIとHDMIを使用してデュアルディスプレイにしますので、
モニターAにDVIケーブルを接続し、モニターBはHDMIケーブルで接続します。
HDMIケーブルがなければ購入して下さい。 モニターA,Bはどちらでも構いません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報