プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎度お世話になってます´∀`*

最近、DSを引っ張り出してやってまして(笑

ちなみに3DSじゃありません。

でも、ソフトが少なくて飽きてしまいました(汗

ソフトを買おうと思ったのですが最近は何が面白いのか全くわかりません…泣

なのでDSのソフトでオススメがあれば是非教えてください´∀`∩

できれば、ポケモン系以外がいいです+.。

それと個人的にファイナルファンタジーが気になってます★
DSのファイナルファンタジーって面白いんですかね?

あと、ファイナルファンタジーはシリーズもので最初からやらないと話が分からなかったりするんですか?


質問多くてスミマセン;;

解答しやすいのだけでいいのでお願いします´∀`

A 回答 (5件)

質問文に出てくるゲームがRPGばかりなのでRPGオンリーの質問でしょうか?



>>DSのファイナルファンタジーって面白いんですかね?
DSで遊べるFFは3,4のリメイクと「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」
FF3はファミコン時代の作品のリメイクでストーリー性を若干強化していますが希薄で、Wi-Fiを使って同じFF3を遊んでいるユーザーと手紙のやり取りをしないと最強の武器と隠しジョブが手に入らない仕様の為そういう事をわかった上で楽しめると思えるのならオススメします。
FF4は難易度調整が崩壊していてかなり難しくなっています。例えば敵の属性攻撃を防御する防具がないと全滅確定みたいな事が多々起こります。
FF3・4両方に言えることですが、戦闘がもっさりしていてストレスがたまります。
「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」はFF12の派生作品で完璧に楽しもうと思えばPS2のFF12を遊ぶ必要がありますがこのゲーム単体でも問題なく遊べます。
問題なのは、レビューサイトなどを参考にすればいいですがゲームとしてとても評判がよくないです。

>>ファイナルファンタジーはシリーズもので最初からやらないと話が分からなかったりするんですか?
これは既に何度も何度も何度も繰り返し聞かれ続けている事なので検索する事を覚えましょう。
「ファイナルファンタジー ストーリー 繋がり」をキーワードに検索するだけでも直ぐにでてきます。
せっかくだから「ファイナルファンタジーについて」を載せておきます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5298818.html
基本的に繋がりはありません。スピンオフや続編がある場合はタイトルでわかるようになっています。


>>DSのソフトでオススメがあれば是非教えてください
RPGだけでドラゴンクエストシリーズを除けば
「すばらしきこのせかい」
「クロノトリガー」
「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」
「女神異聞録デビルサバイバー」
「ラジアントヒストリア」

比較的中古で安く手に入る物のあるからとりあえず手を出してみるなり公式サイトやプレイ動画などを見て面白そうだと感じられたら買ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます´∀`

参考まで載せていただいて…嬉

感謝です∩´∀`★

解答してくださったお二方ともオススメしてくださった「すばらしきこのせかい」面白そうですね★

調べてみようと思います*.。

ありがとうございました`∀´

お礼日時:2011/04/30 15:49

「太鼓の達人ドロロンヨウカイ大決戦!」とかかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます★

早速調べてみますね´∀`

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 16:58

「二ノ国」は絶対プレイするべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます´∀`

イチ押しとゆうやつですね?★

調べてみます´∀`∩

お礼日時:2011/04/30 16:32

RPGのやりごたえで言えば、「真・女神転生 ストレンジジャーニー」がお奨めです。


パズルならば立体ピクロス、ADVならば逆転裁判ですな。どれも王道ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます´∀`

ジャンルごとに教えていただいて…

ありがとうございます★

調べてみますね*.。

お礼日時:2011/04/30 15:50

FFはそれぞれ世界観もシステムも違うので、単品で遊べます。


DSリメイクのFFは、難易度高めのスタンダードなRPGという感じです。
あまりキャラの個性を押しださず、会話も少ない感じです。
私は仲間と会話を楽しみたいタイプなので、ちょっと味気なかったです。
RPG好きなら楽しめると思います。

クリスタルクロニクル系は、正直いまいちでした。
頭身低いキャラの家族愛物なのですが、
なんだか子供ぽく、ひねりのない童話を読んでいるようでした。
ほのぼの好きな方なら楽しめると思います。

個人的には、DSリメイクのドラクエの方がおすすめです。
2Dドットのまま、現代向けにリメイクされ、会話量の多さが嬉しい。
特に5は、何か調べるだけで仲間のリアクションが変わるので、
お嫁さんや子供に話しかけまくってました。
勿論ストーリー、戦闘、遊び心のあるアイテム等も楽しいです。

おすすめのソフトは、
【不思議のダンジョン 風来のシレン4】
操作性快適、バランスもよく、新要素も楽しいです。
従来ファンも、初プレイの方も楽しめる作りになってます。
でも、シレン自体が腰を据えてやるタイプのゲームなので、
時間を取れない方、ちょこちょこやりたい方には不向きかも。

【すばらしきこのせかい】
渋谷に閉じ込められ、命がけのゲームをさせられる話です。
中二臭さで敬遠したらもったいない、完成度の高いゲームです。
操作快適、戦闘楽しい、音楽最高、キャラ濃い、と色々揃ってます。

【逆転裁判】シリーズ
弁護士として依頼人の無罪を証明する法廷ADVです。
私はキャラの感じが嫌いなのですが、
なのに全作やらずにいられないくらい面白いです。

【ゴーストトリック】
全く新しいスタイルで、しかも面白いミステリでした。
滑らかなドットアニメが贅沢な、完成度高い作りです。
結構頭使うので、そういうの好きな方は是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます´∀`∩

風来のシレン面白そうですね★

すばらしきこのせかいも気になります`∀´

解答してくださったお二方ともオススメしてくださいましたし+.。


調べてみようと思います´∀`

ありがとうございました*.。

お礼日時:2011/04/30 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!