アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日知り合いの家に行った時、
弟さんがやってたゲームが知りたくて
質問させていただきました。

見た目は全くビートマニアなのですが、
画面の中央で通常はキャラが踊ったりしてますよね?
それは「笑点」の人が出てきたり、ドラエモンとのび太が出てきて、
液体ムヒが目に入った~っ、と恐ろしい顔に化けたりする、
かなり爆笑もののビーマニ・パロディー版でした。

情報量が少ないですが、どなたかこのゲームご存じないですか?
ぜひ教えて下さい!気になって夜も寝れません!

A 回答 (3件)

どうもこんにちは、「笑点・ドラえもん」のパロディーは


この方のホームページの「BM98」の部分だと思います。

参考URL:http://ww3.tiki.ne.jp/~nagayasu/
    • good
    • 0

えっと、まずお聞きしますが、


それって、家庭用のゲームマシンではなくて、
PC(パソコン)でのゲームだと思いますが どうでしょうか?

パソコンでの話と仮定して話を続けます。

それなら、おそらく「BM98」又はソレ同等のPCソフトだと思います。
ネット上に一般の方々が作られた、曲のデータがアップされてますし、
知識と、ツールがあれば、御自分でも曲データの作成が可能です。

僕も持ってますし、PCに、プレイステーション用のビートマニアのコントローラーを
接続してのプレイもできます。

「BM98」「本体」などで 検索されてみてはいかがでしょうか。
gooでも1345件 ヒットしましたよ。
    • good
    • 0

おそらく「BM98」のことだと思います。


パソコンでビーマニができちゃうすばらしソフトです。
参考URLに詳しく解説されていますのでそちらを参照してください

参考URL:http://home9.highway.ne.jp/bm98/index2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!