dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんこんにちわ。noboru18です。

DS版ファイナルファンタジーIIIなんですが、

暗闇の雲を倒したあと、てつきょじんとかいう

ボスと戦えるそうですが、まったくどこに居るのか皆目見当つきません。

ネットで調べると、モグネット?で手紙が来るといけるらしいのですが、

全てのゆかりある人へ手紙しても、全てのメンバーから1通しか

返事が来なくて困惑しています。何回も何回も手紙を出していますが

まったく帰ってきませんし、先へ進めません。この状況を打破する方法を

ご存知の方、ご連絡願います。

A 回答 (2件)

NPCキャラ(質問文でいう全てのゆかりある人)から2通目の手紙を貰うには、友達(DSのFF3を遊んでいる人)にワイヤレスかWi-Fiを利用して手紙を送る事が条件にあります。



No.1さんの攻略情報によるところのこの部分。
http://ff3-ds.com/ff3_ds_mognet3.html

お友達にDSのFF3を持っている人に協力してもらうか、ネットにあるDSのFF3攻略サイトなどの掲示板を使ってフレンド登録を募集しモグネットから手紙を送らないと、隠しダンジョン・最強武器・たまねぎ剣士のジョブは得られません。

この回答への補足

解りました。ありがとう御座います。実践してみます。

全てのNPCに対して1通目のメールはすでに送信しています。

2通目をもらうには、ご指摘戴いた方法で手紙を送る必要がある

ということで理解しました。周囲にFF3をやっている友人がいないので

ちょっと難しいようですが、試してみたいと思います。

補足日時:2011/05/01 18:59
    • good
    • 0

攻略サイトに記述がありましたよ。

http://ff3-ds.com/ff3_ds_mognet6.html

一応転載しておきます。
>1.4じいさんから4通目の手紙をもらい、読む(これをしないとアルスから4通目が来ません)
2.アルスから4枚目の手紙をもらい、読む
 ※NPCから手紙をもらうための詳細な条件は、上のメニューから「NPC手紙条件」をご覧下さい。
3.浮遊大陸から出てノーチラスで空中を真東に進むと、海の下のほうに影が見える
4.影の近くでノーチラスを潜らせると、サンゴがある。そこに入ると隠しダンジョンへ
5.隠しダンジョンを10歩ほど進むとすぐに裏ボスとの戦闘に
(以上攻略Wikiより引用)

この回答への補足

ご回答ありがとう御座います。私の置かれている状況としては

暗闇の雲を倒してからメールを第1回目の送付をしていますので、

ストーリーの進行に伴い2通目、3通目となるのであれば、これ以上の

ストーリー進行は無いんですよね・・・?NPC全員から2通目を送ってもらえる

様には出来ないんですかね?

補足日時:2011/05/01 14:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!