プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あさって、突然母と二人でディズニーシーに行くことになりましたが、私は行った事がないので、皆様にご相談。
アトラクションと、回る順番のお勧めプランはありませんか。
母は、パレード系はいいから、乗り物が乗りたいといってます。一番にどこのファストパス取って、どこのってとかアドバイスください。
すみませんがよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

1回しか行ったことがないのですが、開園と同時に入園し、友人から


「センター・オブ・ジ・アース」が混むので一番に乗るかファストパスを
取るといい、と言われ、何分待ちかわからずファストパスのほうに並んで
しまったら、1時間くらい待ちました。すぐに乗る場合、1時間40分くらい
待ったのだと思いますが、乗るほうに並んだほうが得だったといきなり
失敗しました。

あとは私の場合、歩いて行って見つけたアトラクションで興味があれば
どんどん乗ります。マップを見ながら希望のアトラクションを探すのも
いいですが、移動時間が勿体ないので、見たものに並んじゃいます。
ファストパスは1つもらうと、それに乗るまで次のファストパスが取れないので
慎重に・・・

私達の最後は、「マーメイドラグーンシアター」でした。
ファストパスを取って、他をまわって「人気があるけど、どうでもいいね」的で
時間に間に合いそうになくなりました。道もわからず、「もういいか?」と
言うほどでしたが、道を聞いて見に行った甲斐がありましたよ。
何ともいえない素晴らしさがありました。できれば行ってほしいです。

あとはたくさん乗るポイントですが、私はペットボトルを持参します。
飲み物を買うのに並ぶ時間など勿体ないからです。
そして並んでいる時に小腹が空いた時は、持参したお菓子をコッソリ食べます。
本当は持ち込み禁止だと思います・・・
これをサンドイッチやおにぎりにすると、昼食の時間も浮きますね。
私はガンガン乗って休憩したい夕方頃、ようやくランチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、大体乗ることができました。
マーメイドラグーンシアターが休館中だったのが残念でしたが。
目に付いたものに乗ってしまえって正解でした。
場所になれてないから、何度も迷って、時間が・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 00:22

ディズニーランドのほうには行った事あるのですか?


無いのなら、まずはシーよりもランドへ行ったほうが良いと思います。

シーのアトラクションは基本的にはランドと同じ構成です。

下に「シー=ランド」で対比してみますね。
センターオブジアース=スプラッシュマウンテン
海底2万マイル=ホーンテッドマンション
ストームライダー=スターツアーズ
シンドバットセブンヴォヤッジ=カリブの海賊
マジックランプシアター=ミクロアドベンチャー
インディージョーンズアドベンチャー=うーん、ランドではなんだろ?

上記の中ではストームライダー意外は、ランドの方が私は好きです。
人気どころはそんなところかな。
あとは、船とか汽車とかメリーゴーランドとか、ほとんどランドと同じでしょ?^^。

母と一緒ということですが、ジェットコースター系は大丈夫なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対比わかりやすかったです。ありがとうございました。
シンドバットセブンヴォヤッジは、イッツアスモールワールドだなあって感じでした。
母は、ストームライダーのことを、地震体験館みたいだったと言っていました(T_T)

お礼日時:2003/10/05 23:57

ファストパスの利用法など、#1の方がお詳しく説明してくださったので、


割愛します。

何のための回答か?

「SEAの方は、より、世界観を楽しんでほしい!」

これが私の意見です。
だから、逆に大人の方におすすめなんですが、
あそここそ、ディズニーワールド全開だ!という事です。

見回していただきたいのですが、
本当に、無理のない景観です。
アトラクションが頭を出して、今いる場所の世界を壊す事が少ない。
足元を見れば、
火山の噴火でできた、こげあとがたくさんあります。
壁を見ると、テーマごとに、おもしろいタイル。
花まで、草まで、テーマに馬鹿みたいに合っているんです。

「それでもアトラクション!」という方もいますが、
いって、もし「素敵ー」とこぼしたら、
ゆっくり歩いてみる事もおすすめします。
海外旅行に行って、観光地ばかりに夢中だと、もったいなかったりするポイントがたくさんあるって言うでしょう?
そのくらい、細部に渡って楽しめる場所ですよ、と、
言わせていただきたかったんです!!

ちなみに、
夜には是非、ゴンドラに乗ってください。
派手なアトラクションではありませんが、
船頭さんのトークと景色が、「きてよかったー」て思わせてくれますよ。
下記参考URLは、裏技についてくわしいです。
いく前にご覧いただくといいかと思いますよ★

参考URL:http://homepage1.nifty.com/urawaza/c-disney2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界観といわれたことにとても納得してしまいました。
一番よかったねーと話していたのが、ショーでしたし。

夜、真っ暗になりすぎっ(T_T)
今日は比較的すいていたので、暗くなるととても怖かったです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!