アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の4日に初めてUSJに行きます。千葉在住です。

6歳児連れで初めて新幹線での旅行~~前日は法事でお墓参りに行く事もあり、
あまり無理のないように・・・とエキスプレスパスの4を購入しました。

親はとっても楽しみにしてますが、映画はまだまだポケモンや戦隊ヒーロー、ライダーが好きな息子です。
エルモは最近TVで観ないし、スヌーピーは知りません。

Epass4の中で、そんな6歳児にも楽しめるおススメはありますか?

今のところDSや映画の影響で3Dに憧れている息子に、スパイダーマンはどうかな?と思っています。

その他、食事場所もおススメがありましたら教えてください。パレードは子供の体調次第と思っています。

A 回答 (2件)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの常設のライド及びショーのアトラクションは小学校の中学年より下の子供さんには、「大きな音」「映画館のような暗さ」「突然の爆発」で、ダメダメぇな場合も…。



ジュラシック・パーク・ザ・ライドは、最後のスプラッシュダウンよりも途中の暗闇とか大きな音がダメみたいで(^_^;)

大丈夫な子は大丈夫です。個人差によります。(^_^;)

で、情報です。本日5月3日は午前8時に入場を開始しています。
パーク内のレストランも待ち時間30分以上でした。ランチタイムではテーブルサービスでは30~60分待ちになるところもありました。あきらめて、ファーストフードやワゴン/カートをご利用ください。

あと、持ち込みは禁止ですが、手荷物検査はありません。(コンビニ袋では注意されますが…。以下自粛)

簡単に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答有難うございました。

全くおっしゃるとおりで、「音」「暗さ」「爆発」にかなりびびっていましたが・・・
ブックレット4のお陰で待つのに疲れてしまう事もなく、10周年のショーなども沢山観られたので
それなりに楽しむ事ができました。

子連れなので朝はのんびり11時頃の到着で、チケットも事前購入していたのでスムーズに入れました。
ランチは13時半頃にずらしましたがハンバーガー(アメリカンダイナーのようなお店?)にして、外のテーブルで食べることが出来ました。

食事が高いのはある程度諦めていましたが、自動販売機のドリンクも高いと聞いていたので事前に買ってバックに入れていきました。特になにも言われませんでした~(笑)
お茶が200円もしたので買って行って良かったです♪

回答していただいたお2人ともとても参考になりました。有難うございました!
最初に回答していただいた方にベストアンサーつけさせていただきます。

お礼日時:2011/05/06 00:30

ブックレット4でよろしいでしょうか。


http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/attracti …

スパイダーは昨年4歳の娘を乗せましたが、
ちょっと怖かった模様。
6歳の男の子ならなんとか乗れると思います。

ハリドリは無理なんで、バックドラフトになりますが、
こちらはけっこう本格的な炎と爆発音でちょっとこわいかも。
戦隊物が好きなら喜ぶかもしれませんが。
まあ、ギャンブルなので最後にまわすとか。

ジョーズはまず問題なさそうですが、
バックツーザフューチャーはちょっと酔うかも。
まあ、スパイダーがいけるなら大丈夫です。

ターミネーターは特に問題ありませんし、
スペースファンタジーはやはり4歳の娘が
けっこう楽しいといってましたので、
たぶん大丈夫でしょう。
ジュラシックパークはけっこう本格的に落ちますので、
ちょっとやめておいたほうがいいかも。

一応、身長制限もありますので、しっかり確認しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。ブックレット4でした(^^;)

スパイダーマンはビビリながらも初めての本格的な3Dを楽しんでいました。

バックドラフトはかなり怖かったようです・・・と言うよりあんまり観てなかったかも。
『映画の特殊効果の舞台裏』というのがピンとこなかったようです(笑)

スペースファンタジーは4歳の娘さんも楽しめるんですね~!
息子が恐竜好きなのでジュラシックパークにしてしまいました。落ちる時の写真のビビリ顔がすごいことになってました(笑笑)

ブックレット4のお陰で190分待ちのアトラクションもある中、4つは30分程度の待ちで乗ることが出来たので待ち時間に飽きる事もなくとっても良かったです。
詳しく教えていただき有難うございました!

お礼日時:2011/05/06 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!