アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から
イタリアのベニス、フィレンツェ、ローマに行くのですが
お土産を頼まれてて何を買ってったら喜ばれるかわかんなくて;
誰か一番のおススメのお土産を紹介してくれませんか???
早めの回答お待ちしてます;

A 回答 (3件)

価値の分かる人向けなら エキストラバージンオリーブオイル 年代物のバスサミコ酢 パルメザンチーズなどでしょうか、高級食材ですが 日本の1/3以下の値段で買えますし、味が違います。

なお、プロシュート(生ハム)も付け加えたいところですが 動物検疫の関係でパック製品でも不可能です、残念。
    • 0

何でこれを選んだの?と頼まれた人から聞かれて答えられますか?

お土産って気遣いの表れだと思います。

どうでもいい人ならチョコレートですが、親しい間柄などであればイタリアの皮工芸品を渡します。
    • 0

一番かどうかはわかりませんが、私が現地の人に勧められて買って帰って、喜ばれたのは、”インスタントリゾット”です。

スーパーで普通に売っています。さすがイタリアって感じで、何種類か味はありましたが、はずれはありませんでした。

おしゃれ感はないですけどね。

あと名前がわからないんですが、万能スパイス。混ぜるだけでパスタができるし、野菜料理や肉料理にも使えて便利でした。

急いでるみたいなので、参考までに。
※時間があるなら、イタリアは地元の大き目のスーパーに行くと食品だけでなく、可愛い雑貨とかも安く売ってましたよ。
    • 0