アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏休み中学生サッカー部の息子二人とイタリアでサッカー観戦し、イタリアサッカーの気分を味わいたいと考えています。
私はサッカー音痴ですが、できれば有名な選手(恥ずかしい)が出る試合がいいのですが。
どういう順序で予定したらいいのでしょう?
チケットなどどうしたらいいのかわかる方教えてください。
イタリアでこどもの飽きないような場所はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

夏休みって8月ですよね、、、。

試合やってないと思います。
確か8月の終わりか9月初旬がシーズン開幕だったとおもいます。
皆ヴァカンス中ですから、、、、。
観光地は観光客しかいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですか、残念です。

スポーツにはシーズンがあります。

例えば野球は、春先から秋にかけて行われる試合がメインのスポーツであるように、サッカーのシーズンは秋から春。セリエAの試合は毎年8月下旬~9月上旬にスタートし翌年5月に終了します。
残念ながら夏はオフシーズンで、No.1の方が書かれているように、夏休みというのが7月もしくは8月を指しているようであれば、サッカーの試合は行われていない時期です。

また、ショッピングを目的にするなら7月です。都市によっても弱冠異なりますが、7月の第1週土曜日あたりから夏のバーゲンに突入し、売りつくしたら夏休みに突入するというショップが大半です。もちろんブランドショップなどは夏休みなしに営業するところもありますが、8月のイタリアは観光客相手の店以外は大抵長期バカンスに入っていて、美味しいと評判のリストランテ、オステリアも休み。ミラノ辺りはほぼゴーストタウン化するし、ローマ、フィレンツェなら観光客目当ての店は開いてはいますが、街中をうろうろしているのは海外からの観光客ばかり、ガイドブック片手に目当ての店に辿り着くとバカンスでお休み中ということにもなりかねません。

ということで、7月中に行くのであれば、何とかショッピングについては目的達成可能かと思いますが(前半であればなお可)、8月になるとどちらの目的にも向きません。

参考URL:http://www.tutta-italia.com/calcio/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どちらもだめな8月ですので、あきらめます。
こういう情報は他では得られませんね。助かります。