性格悪い人が優勝

私は高校の放送部に所属しています。
今月、私の高校で体育祭があるので、BGMを選曲することになったのですが、なかなか良い曲が思い浮かびません…。
なにかお勧めの曲はありますか?

希望としては、
・ノリがいい曲
・結構流行っている曲(みんなが知っているような有名な曲)

などです。
昔流行っていた曲でも大丈夫です。
洋楽やクラシック系でも大丈夫です。

皆様が「体育祭で流れたら盛り上がりそう」と思う曲を教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

息子が高校生の時に体育祭の応援合戦で流れた『Joker/湘南乃風』がカッコよくて鳥肌立ちました。



パンチを繰り出すような単純な振りが似合うんですよね。

マジメな先生には詞を問題視されるカモ。

湘南乃風の有名どころ「黄金魂」「睡蓮花」「爆音男 ~BOMBERMAN~」あたりも勢いがあって好きです。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=7 …

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=6 …

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=5 …

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

学校のノリ的に、湘南乃風がいいと思いましたので、湘南乃風のCDを買うことにしました。
かなり盛り上がりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/08 16:41

こんにちは。



一番最初に浮かんだのは、BENNIE Kの「サンライズ」。
下に↓貼り付けましたので、気が向いたら是非聴いてみてください☆


あとは
MiChiの「PROMiSE」という曲。


あとは
Dexys Midnight Runners(デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ)の
「Come on Eileen」という曲。
http://www.youtube.com/watch?v=oc-P8oDuS0Q

あとは定番の
GReeeeNの「キセキ」とか。
http://www.youtube.com/watch?v=s_lcH_2nw-o

http://www.youtube.com/watch?v=jcN6Rmt3y9c
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画をはっていただき、ありがとうございました!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/08 16:42

体育祭と言えば、マーチですよね。



世界のマーチ・ベスト20(フィリップス・サムシング・スペシャル)のCDに収録されている曲ですが、最適な曲が多数含まれていると思います。

1,星条旗よ永遠なれ
2,ボギー大佐
3,双頭の鷲の旗の下に
4,旧友
5,ハイデックスブルク万歳
6,忠誠
7,サンブル・エ・ミューズ
8,美中の美
9,ナイルの護り
10,剣と槍
11,エスパーニャ・カーニ
12,軍艦マーチ
13,メデッチ
14,フローレンス行進曲
15,エル・アバニコ
16,フットボール王
17,ベルギー国家警察
18,錨を上げて
19,剣士の告別
20,オランダの栄光


お近くの方なら、CDをお貸しするんですが、曲目だけ書いておきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲名を詳しく書いていただき、ありがとうございました!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/08 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!