アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Rickie Lee JonesのOn Saturday Afternoons in 1963は、何か事件をテーマにした曲なのでしょうか。ご教示ください。

A 回答 (2件)

こんばんは!


たぶんレコーディング当時の
JDサウザーとのコミュニティにて
ニューヨーク・タイムスに
ゴシックがあったと
記憶しております( ^ω^)・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。それを歌ったのかも知れませんね。

お礼日時:2021/05/14 17:32

特に歌詞からは具体的な事象を連想させる記述は出てきませんね。


1954年生まれのリッキーが、九つであった幼年時代の述懐する心象風景をただ単に綴ったものであるとの解釈が至極自然でありましょう。

大人たちが放つ "foolish grin" に晒されるこういう年頃の子どもというのは、まことに素直で純粋な違和感を持つものですからね(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そういう歌詞なのですね。

お礼日時:2021/05/10 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!