プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。

疑問に思うことがあり質問させていただきます。

女性の中で容姿とは別の次元で色気がある人、ない人がいますよね?

完全に男目線で申し訳ないのですが…。
例えば、フィギュアスケートのキム・ヨナ選手、浅田真央選手を比較すると一目瞭然、浅田選手は可愛らしいですが大人の女性の色気が全く演技に出てないように感じます。

もちろん、可愛いですけどね!この色気とはどこから出ると思いますか?

少し話しがそれましたが、恋愛対象として相手を見る場合にものすごく重要で色気(雰囲気、仕草、他)がない女性に魅力を感じません。

オーラと言った方が例えが良いのかも知れませんが。

容姿が良くても色気ない人は沢山います。
女性目線で言えば男らしさでしょうか。
恋愛経験にも関係してるのでしょうか?
幅広いご意見お願いします。

A 回答 (4件)

私もtatasさんと同じで「人に見られることを意識している女性」には色気があると思います。


というより、意識していなかったら色気は出ないと思います。

色気は人を惹きつける、いわばフェロモンみたいなものじゃないですかね。

人の視線を意識している女性は、自己満足だけでなく他人からも良く見られるよう努力していると思います。
きちんと人の視線を受けられる、だから人の目を惹くんだと思います。

それは容姿うんぬんより一歩先の話ですよね。

p1003690さんがどんなときに女性に色気を感じるのかはわかりませんが
きっと男の人も同じだと思いますよ(・ω・*)
バーテンさんがかっこいいといわれるのも、同じ理由だと思うんです。

わたしも色気、出したいです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、やはり影の努力なのかもですね!ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 02:41

色気というのはその人の持って生まれた雰囲気だと思います。

恋愛経験は関係ないと思います。

私はどちらかというと童顔で、年よりは10歳以上若く見られますが、高校を卒業してお化粧をしだしたころから、男性に色っぽいと言われるようになりました。目が山口百恵さんに似ているとよく男性に言われます。(女性にはありません)

別に色っぽくしようと思ってしてるわけではなく、自分では性格などはリーダーシップがあり、男っぽいほうだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 02:43

面白い事に気づきましたね!それができる人とは恋愛経験というより「人に見られる事」にすごく意識しているのだと思いますよ!私が夜の仕事をしていた時の体験談ですが、お客様のとなりについて会話をした時に話すといい子なんだね!意外と色っぽいね、次回から指名するよと言われてとても悔しい思いをしました、話さないと良さがわかってもらえない、話してみないと指名がもらえない、話さなくても指名をとれたらどれだけ効率的か…と四六時中考え、会話を交わさなくてもパっと視界に入るためには?と勉強した結果、たどりついたのはやはり、オーラと色気。

オーラをだすにはどうすれば?と無我夢中になりどこへ行って誰に聞けばいいの?それは、人間に聞いても説得力がない、言葉が使える生き物だから、言葉が使えない生き物からじゃないとヒントが得られない、動物だ!!動物の中で最も回りを威圧し緊張感を与える生き物は?と私はライオンやチータ!とひらめき連日動物園へ行き観察しました、オーラを出すには、姿勢と歩く歩幅、そして動作のすべてから音を消す事。姿勢を正し、胸を張り、大きな歩幅で音を消して歩く事、そして椅子を引く音、グラスをおく事、食べる音、すべての音を消し静かに大きく振る舞う事。そしてライオンたちの表情も観察しました、ぱちくりたくさん瞬きをしないんです、静かに大きくゆっくりとぱち…と。これも取り入れ表情にも意識しました、そして彼らはあほみたいにむやみに口を開きません。必要な時にしか、これも実践しました。次は色気です。これは会話を交わさなくてもいわばセックスアピールができる人です。誰にヒントを得ようか考えたところおもいついたのはポールダンサー。通って観察し最もエロい!セクシー!だと感じた人を口説き落とし伝授して頂きました、セックスアピールやセクシーさや色気は露出する事でもスタイルの良さでも顔立ちでもなく、セックスで使うパーツを徹底的に美しくアピールし、男性にもしもこの子とセックスしたら…と連想させる事だと。なのでまず指先、丁寧に手入れをし美しくネイルアートをする事、次に唇、きちんと口紅を塗り顔のどのパーツより目立たせる事、次にボディライン、バスト、ヒップの凹凸がわかる服装を着る事。きれいな指先を見て男性がこの手で…と連想し唇を見てこの口で…と更に連想しバストとヒップのラインを見て連想は頂点に達すると教えて頂きました、これらの事を心がけているだけで不思議とGパンとスニーカーでも色気を感じさせる事ってできるんです!
どんなに美人でもスタイルがよくても爪がボロボロ、唇ががさがさ、体のラインがわからない服装だったら不思議と目に入らないんですね。このように、オーラや色気とは経験や年齢ではなく会話なんかしなくたって男性の目に止まりたいと「意識」をしている方だと思います。だって会話をしなくたって通りすがっただけで片を叩かれるほうが効率的でしょ?でも無意識では絶対にできない事です。残念ながら現代の女性には「人に見られる意識」をもっている方ってあまりいない気がします。無駄に塗りたくる化粧をしていたりそれも目元だけ。セックスで使うのは口だぞ~(笑)無駄に露出していてちっともボディラインがわからなかったり、歩くだけなのに必要以上に音を出したり(笑)これらの事を私が最も練習した場所は電車です。はじからはじまでこれらのすべてを意識して歩くんです。1日何人ぐらいの目に止まり声がかかるか、5人超えたら店で実践しようと(笑)
成果はかなりありましたよ~!お給料にしてかなりの額です。あなた様のまわりにオーラや色気のある女性がいたら間違いなく意識をして努力をし、演出している方です。間違いありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり影の努力がオーラを生むのかもですね、参考になりました。

お礼日時:2011/05/04 02:49

私は若輩者なので、これ以降に、なるほど~!というような回答が出ると思いますが。



ちょっと、キム・ヨナ選手はここでは置いておいて…。
安藤美姫選手はどうですか?
彼女、前より良くなったと思うのですよね。あれは、恐らく、恋人がいるためです。
愛の力で輝けると思います。

あとは、遺伝でしょうかね。
セクシーでない両親から生まれたら、そりゃセクシーになれませんよね(笑)仕方のない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、安藤美姫選手は大人の色気、オーラが出てますね!
この回答を見られたら是非、他の方の回答見てみてください。

色々、参考になりますよ!

お礼日時:2011/05/04 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!