dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天懸賞をやっています。

「この楽天のショップからのお知らせ」は必ずチェックが必要ですか?
チェックしなくても当選する場合はありますか?

※チェックしなければ当選権利を失います。というメッセージがあるものに関しては必要かもしれませんが、それ以外も必要なのかどうか?

A 回答 (2件)

楽天懸賞の懸賞で、「この楽天のショップからのお知らせ」のチェックの必須かどうかはショップによって違います。

ショップ側が「メールマガジンの購読が必要」としていて「この部分のチェックを外さないでください」とまでしている場合はチェックをしておかないと当たりません。
 「メールマガジンの購読」や「チェックを外さないでください」と書かれていなければチェックを外して応募をしても大丈夫です。
 私は何度か楽天懸賞でチェックを外して懸賞応募をしたことがありますが、賞品が当たった場合がありますよ。
 ショップのサイトをよく見て「メールマガジンの購読」に関することや「チェックを外さないでください」というのがないか調べ、「チェックを外しても大丈夫」と判断できたら外して応募をしても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

楽天懸賞ってものすごく応募倍率が高いですよね。

お知らせメールにチェックしなければ、当たる確率は0だと思います。
店がなんのために懸賞をしているのか考えればわかります。
チェックしててもまず当たらないですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。