アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードはありますが楽天ポイントカードを入手しました

何か使い道はあるでしょうか

ツルハというドラッグストアでもらいました

ポイントカードの場合は Web で登録が必要みたいですね

楽天カードがあれば入らないということでしょうかね

A 回答 (5件)

はい。


楽天カードがポイントカードとしても使えますので、不要ですね。
    • good
    • 1

楽天カードには、楽天ポイントカードの機能があります。


ですから、楽天カードを提示しても楽天ポイントカードの機能はある。

楽天IDに対して楽天ポイントカードは、一人15枚まで所有できる
https://rpointcard.faq.rakuten.net/detail/000012 …
もらったポイントカードを楽天に登録すれば、そのポイントカードを使って、ポイントを貯めることもできるし、使うこともできる。

ポイントは、楽天IDに対して貯まるものですので・・・
    • good
    • 0

楽天ポイントカードは楽天カードに含まれているので、不要です。



それとは別に、ツルハのポイントカードを使うと、
楽天ポイントとツルハのポイントがもらえます。
https://www.tsuruha.co.jp/service/rakutencard/
    • good
    • 1

楽天カードにポイントカードが紐づけされている必要が有ります


楽天クレジットカード自体に「ポイント」のマークがついていないのでは?
楽天クレジットと、楽天ポイントは別々の扱いです
ですので、それぞれの資格をもって状態です
使いやすくするなら、紐づけが必要です
    • good
    • 0

楽天カードには、ポイントも含まれるので、それほど必要は無いですが。



Webの楽天カードにログインして、ポイントカードを登録すれば、ポイントカードとして、二枚使いも出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!