アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月の中旬からかかわってた人がいたのですが、)その人はインターネットの営業をしている人で、その人が今ひまだから食事しないとか、お茶しにいこうとか言ってきて、30分ほどそれをした後は営業一緒にまわろうと言ってきて、毎回4、5時間まわらされてました。それが6回ほどあり、暇だからとか言うのは嘘で一人で営業にまわるのが嫌だという理由で自分を誘ってたと実感しました。(もう一人別のインターネット営業の少し知ってる人にもそういうことで電話がよく来てて、無視してたら電話でろやコラと留守電に入れられてたと言っていました)

まわらされている間は自分はマンションの下でずっと待っておくだけで、1、2時間待たされることがざらでした。それで6回目の終わる1時間前に帰りますと言ったのですが呼び止められて、1時間後に終わりました。それ以降も誘いの連絡が3回ほどきましたが、3回目に断った時に何で避けると言ってきて、いや避けてないですよと言い返したら突然電話をきられました。

少し日にちが経った後に、●日の夕方時間作れる?飯食いに行くだけだからとメールしてきて、行きませんと返して、飯だけいこうやすぐ帰るからと言ってきて、無視したらとりあえず明日1時間でいいから時間作ってと言ってきて無視したらお前シカトするなよと言ってきて、一緒に営業回るの嫌だしあったらそうなることがわかるので行きたくありませんと返して、(この後は全部無視してますが)お前なめとるな一緒にまわるかボケ二度と誘わん。→お前に売った服安く売ったのとりけすからあと三万やれよ。お前の人間性気に入って安くしたけどやっぱ安くするのやめた、ちゃんと金返せよ。→いつまでに払うか今日中に連絡しろ必ず。お前は調子に乗りすぎやぞ。→さっさと連絡しろ→さっさと連絡しろよ。いつまでに金払うんだよ。→シカトするなよ、連絡しないとお前ん家まで行くからな。三万はよ返せよ。(銀行支店名+番号)まで振り込めよ。服代やぞ!→いつまでに金払うかメールしろ。お前はその性格治さんと誰も友達できんぞと言ってきました。

家も学校も知られてるので、明日とかに来そうです。その人の自分も知ってる知人も同じ感じの人で、二人で来られますたぶん。学校には言いますが、会ったときに金や物無理やりとられたり、殴られると思います。カメラないとこでされて逃げられたら証拠に残せないので、証拠になる方法と対処法教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ばっちり恐喝じゃないですか。


今すぐにでも警察へ相談するべきでしょう。
そんな殴られるのを待つなんて、何やってるんですか。
ちゃんと自衛しないと、いつまでもタカられますよ。
    • good
    • 0

ネットの営業の業者名が分かっていますか?


そしてその人本人のフルネームも分かりますか?

会社の上の人にメールを見せて話をしたいと提案して下さい。
貴方が学校を知られて困るように、営業マンも会社にばらされてメールと言う証拠があるのは困ると思います。
親にもきちんと話す事とそれを相手にきちんとメールもしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった皆様方ありがとうございました。警察から相手に電話でこれ以上やったら被害届を出すと連絡してもらいましたので、大丈夫です。

お礼日時:2011/05/07 12:23

恐喝、暴行、傷害、強盗に発展しそうなお話だと思います。



まず警察に行って相談し、指示を受けましょう。

もし、相手と会うなら、会話を録音できるようにICレコーダーを用意しておくべきだと思います。

暴行されたら病院に行って、診断書を取り、警察に行きましょう。
    • good
    • 0

学生がなぜこんな営業の人のかかわっているのかがちょっと分かりかねますが、


高校生でなくて、大学生とかでよろしいんでしょうか?

中身は立派な刑事事件に行く寸前だと思います。
まず、警察に相談する。どうせ相手は事件にならないと云々というでしょうが、
そしたら、事件になったら責任取ってくれるんですかと迫ってみたらどうでしょう。

あとは、そいつらとどうしても会わないといけないなら、自分1人だけでなく、
複数であなたも会うことです。弁護士とか立ち合わせてもいいんじゃないでしょうか。
親でも親戚でも、ともかく大人1人と2人でそいつらに対処することです。
でなければ、相手のいいようにやられます。

ただ、本当は最初に回らされた段階で断るべきだったと思います。
もともとつきあうだけの価値がない人間なんですよ。
    • good
    • 0

けがをして病院で診断書もらって警察いってください、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!