アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車運転免許保有者のみ回答願います。
以下から選択してください。

(1)運転できるしMTのほうが好きだ
(2)普通に運転できる程度(特段MT車の運転そのものは困らないレベル。他人にMT車の運転を依頼されても嫌な顔をせずにできる)
(3)AT限定免許ではなく運転できるがやや不安だ(「しばらく運転していない」も含む)
(4)AT限定免許ではなく運転できるが大いに不安だ(「しばらく運転していない」も含む)
(5)MTも運転できるようになりたかったがAT限定免許にした(だから乗れない)
(6)最初から予算や取得のしやすさから、自分の希望でAT限定免許にした(だから乗れない)
(7)そもそもMTは嫌い。だから当然AT限定免許(面倒そうだから、絶対自分には無理!など)
(8)その他(ご自由に)

もし、差し支えなければ今お乗りの車について教えてください。
AT(CVT含む)かMTかだけでも結構ですし、何かこだわりがあれば大いに語ってくださっても結構です。
年齢は結構ですが、性別もお願いいたします。

A 回答 (47件中1~10件)

こんばんは。



(1)と(2)ですね。どちらもOKです。車はワゴンRプラスターボです。それまでも色々乗りました。

今はもう新車販売の中にも勿論ありませんが、以前はトヨタのスターレットのターボでミッションでした。
結構バリバリスピード出していました。おかげで国には随分と貢献させていただきました(泣・・・大笑い)
今はゴールド免許となりましたが、当時はもう50Km道路を90km/hスピード出していましたね(笑)
勿論レーダーも車載していましたけど、つける前はかなり捕まっていました。パトに「はい、後ろに乗って~」って。
レーダー取り締まりで捕まったときに警官から「また、あんたか !」って言われてました。男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっとびスターレットですね!
最終型でも800kg台の車重と135PSのハイパワー。
飛ばせないわけではないですね。
捕まらないわけがないですね(苦笑)

お礼日時:2011/05/07 01:58

(2)ですかねぇ。



日常的にMTとCVTの両方に乗っていますが、
個人的にはCVTが一番好きだと思います。
MTは別に全然嫌ではありませんが、
まぁ面倒ではありますしねぇ……。 CVT>AT>MTといった感じで好きです。

車はスズキのカプチーノ(MT)とクーパーS(CVT)です。
クーパーの方はパドルシフトですから、本当に楽ですね。

24・女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかに羨ましい車種構成ですね!

お礼日時:2011/05/07 02:03

一番近いのは、(1)です。


できればAT(CVTも含め)には乗りたくないです。

一番怖いのは、ブレーキのききの悪さ。

数百万するような外車や、2リッター越えのいい車ではそんなことは気にしませんが、
一般的なものは、怖くて乗れません。


なお、MTで怖いのは、あおられやすい。(車種による?)
雪道発進。(これも最近のスタッドレスではあまり感じなくなったけど)
渋滞。

でしょうか・・・。

ぼけ防止にもよいかと思います。

車は、10年目のCL1。まだまだ現役でがんばります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーロRですね!
ほしかったなぁ。

ブレーキの件、まさに同感です。

お礼日時:2011/05/07 02:06

20代後半女性です。



どれかと言えば
(3)AT限定免許ではなく運転できるがやや不安だ(「しばらく運転していない」も含む)

でしょうか。

20歳の時に、MTで免許を取得し、
それから数年は、MTのジムニーを乗っていましたが、
その後ATのジムニーに乗り換え、
現在はATのパジェロミニです。

ATにしてもう数年経つので、
MTはちょっと不安。

やり出せば、体が覚えてると思うので
乗れるとは思うのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性でジムニーのMTですか。
もう無条件で「かっけー!」って私なら思ってしまいますね。単純なんで。

お礼日時:2011/05/07 02:08

私はMTだけですね、


使っている気がしますから。
こてでこたえになるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なります。

お礼日時:2011/05/07 02:09

2ですね。



ATもMTもどちらも問題なく乗れるというか ほとんどどんな車でも運転できます。
MTかATか一度確認したら あとは、ミッションの形式など気にしたことないです。

私が所有しているのは、軽のMTですが 仕事柄いろんな車に乗ったことがあります。
大型もお仕事で乗ってましたし 故障した車も引き取りにいったりして クラッチの切れないMT車も少し動かせば すぐ感覚をつかんで回転を合わせてシフトチェンジもでき自走で運転できます。

東京の渋滞でMT車は辛いですね。
その点AT車は 技術も良くなり誰がどこで使用しても快適に運転できるようになってますよね。
ただ優等生過ぎて面白みに欠ける感じもしますけど(笑)

女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、東京の渋滞だけは私も勘弁です。

お礼日時:2011/05/08 20:58

(1)


現在車は保有しておりません。今はオフロード系バイクを保有してたまに山道をかっとばしております

オス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/08 20:59

(1)一般的にはMT車もAT車もそれぞれに運転出来ます。


  ただし混雑(渋滞)ではMT車良いです。

(2)~(7)までは特段の好き嫌いなしに運転できる。

(8)トレーラー車を除き全ての車を運転できる。

  *ただし日本の道路車両交通法に従った方法で。                    

                       以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、(1)~(8)の中から1つだけを選ぶという回答方法なんです。
そういう意味では(2)なのかな?

お礼日時:2011/05/08 21:07

 私は 1 、というか、 MTしか乗れません、怖くて。



 私の車はもう16年も乗っていますが、つぎに買う車の条件は3つ

   MTであること
   前輪駆動か四輪駆動であること
   ヘッドライトが明るいこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像するに、雪国の方ですか?
「FR(MR)は勘弁!!」という心の叫びが聞こえてきそうです。
かくいう私も、降雪地でFRのターボ車に乗っていて散々な目に合ったので。

お礼日時:2011/05/08 21:08

好きと断定しないから (2) ですね。


ちゃんと走って、曲がって、止まるものなら、小型特殊から重トレーラーまで。
MT,AT拘わらず、なんでも乗りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/08 21:09
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!