新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

PS2(90000番)を購入予定です

殆どが映画鑑賞です。ゲームはたまにする程度でこだわりはありません。

PS2(37000番)とLGのBD370を持ってます。PS2はゲーム用、LGの方が映画用として使っていますが、前者は音がうるさくて映画なんて見れません。後者は静かで起動も速く文句ないのですが、ブルーレイ機能を全く使わないので無駄になっています。

そこでゲーム機能と映画鑑賞機能を一つにでき、余分な機能がなく(この場合はBD再生など)、なおかつ駆動音が静かのは薄型PS2かな?と思ったのですが調べてもよくわかりません。

LG370と37000と90000、DVDで映画賞するにはどれが一番静かでしょうか。また37000と90000ではとちらがうるさいでしょうか
このままだと購入に踏み切れないので、どなたか教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://kakaku.com/item/20504010147/ SCPH-90000 レビュー 下の方に書いてあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010147/SortID=904 … SCPH-90000 質問です。

http://dai4senpai.blog.so-net.ne.jp/2011-02-22-1 感想です。

上記に型番がほとんど変わらない、SCPH-35000とSCPH-90000の事が少し書いてあります。SCPH-90000の方が静かです。ただ、ディスクの回転音とかが漏れやすいみたいでそういう音があるようです。

>LG370と37000と90000、DVDで映画賞するにはどれが一番静かでしょうか。

LG370が一番静かです。再生専用プレーヤーで騒音自体は気にならないはずです。SCPH-90000の方はディスクの読み取りの回転音が、37000で読み取りの時に出ているような音だと思いますが、かなり作りが薄いので漏れている感じです。このディスクの回転音が気にならなければ問題ないと思います。他は静かに出来ていると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古のプレステ2、壊れにくい型番はどれなんでしょうか?

 ネットオークションで中古のプレステ2を買ってみようかと思っています。 故障しにくい型番とかご存じですか?
 現在は、50000系か70000系を検討しています。

 

Aベストアンサー

PS2は、個体差がありますので、何とも言えません。
基本的にコストダウンしたSCPH-39000以降の機種は、直ぐ壊れる物と、中々壊れない物とに分かれます。

全体的に壊れないといったら、SCPH-30000です。(ただし開封されていない物推奨)
その為、オークションでは中古が大量に出回っています。
ただし、ピックアップの読み取り能力があまり良くないので
自分でメンテナンス(レンズの掃除等)ができれば、かなり長く使える機種だと思いますが、そうでなければ読み取り不良になりやすいです。

ただ、逆に言えば、非常に丈夫というか、この機種なら未開封品ならジャンクで買っても大抵動きます。
(読み取り不良のジャンクでも大半がレンズの掃除だけで復活しますので…)
最近リサイクルショップで1台800円で売っているのをよく見かけて思わず買ってしまって、意味もなく3台手元に転がってます。
(全て当たりで、今の所、問題なく動作してます。)

SCPH-50000は、読み取り不良が発生し出すと制御チップ自体が死んでしまうらしいので、ダメになったら手の施しようがないので…
昔ならリペア用のチップが売ってましたが、今は手に入りません。
メーカー修理はバカバカしいので出す気にはなりませんし…
それなら、素直に新品買った方がよいです。
ですので、中古でも封印シール開封品は手を出さない方がよいと思います。

SCPH-30000(39W)機で動作機が手に入れば、一番お勧めです。(SCPH-30000は大半が47W機です。)

手持ちだと、初めて買ったSCPH-18000と次に買ったSCPH-30000(39W)が未だに動いてます。
後で買ったSPCH-50000bとSCPH-70000(これはらは、中古で買いましたけど…)は、
DVD見てたら、フリーズして、そのうちに頻繁にフリーズしだして
最後にはディスクを入れても「データがありません。」と表示されて使えなくなり捨てましたけど…

正直、中古なら運でしょう。

PS2は、個体差がありますので、何とも言えません。
基本的にコストダウンしたSCPH-39000以降の機種は、直ぐ壊れる物と、中々壊れない物とに分かれます。

全体的に壊れないといったら、SCPH-30000です。(ただし開封されていない物推奨)
その為、オークションでは中古が大量に出回っています。
ただし、ピックアップの読み取り能力があまり良くないので
自分でメンテナンス(レンズの掃除等)ができれば、かなり長く使える機種だと思いますが、そうでなければ読み取り不良になりやすいです。

ただ、逆に...続きを読む

Q新型PS2の騒音

先日PS2(薄型)を新品で買ったのですが、
どうもゲーム中に読み込み音がうるさくなるのです。
ガガガッ!とかガッガッガッガッ・・・とか

このまえに使っていた大型のPS2だと
ウイーーーンというような音はなっていましたが。

実際に薄型PS2を使っている方のご意見をいただきたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ファンの音(ウイーンという音)はほとんどしませんが、読み込み音は明らかにうるさくなりましたよね。
ゲームによっては、だいぶ違い気もしますが。

シャイニング・ティアーズをやった時は、読み込む回数が多いらしく、結構うるさいです。
最初は不良品を掴んだのかと思いました。

起動中にずっと聞こえるファンの音が小さくなったから、まあいいかと納得することにしました。

QPS2の型番について

プレイステーション2の中古を購入しようと思っています。SCPH-50000を持っていましたが故障してやむなく中古を買うことになりました。型番でSCPH-30000とか50000とかありますが何か大きな違いがありますか?バージョンが古いと新しいソフトが起動しないとかあるのでしょうか?詳しく違いが分かる方、教えて頂けますか?

Aベストアンサー

ソフトが起動しないなんてことは絶対にありません。(それはユーザーが困る)
SCPH-30000とSCPH-50000の大きな違いですが、静かなことです。
私は前者の方を持っていましたが、ものすごくうるさいです。
後者のほうはめちゃくちゃ静かでおそらくこちらの機種はDVDを鑑賞することをメインに作られていると思います。(リモコンの赤外線受信部が全機種はオプションだったのに、この機種では標準で搭載されています。また、DVDの規格はいろいろとあるのですがその中でもいろいろと見れるようになっていることです)

中古を買うのでしたら、SCPH-50000以上をおすすめします。(50000はオンラインゲームをやる人向きです)
またSCPH-70000以上ですと薄型になるのでそちらを最優先でおすすめします。

QPS3でもPS2ソフトってできるの??

最近、PS2のソフト『アマガミ』というギャルゲーがやりたくなりまして……
PS3でもできるのかなぁと思いまして質問しました。

PSPバージョンは持っているのですがどうしてもPS2ソフトバージョンがやりたいのです。
それで、友達に聞いたところによるとPS3の初代ではPS2ソフトもできたらしいのですが、今のPS3だとできないらしくて…
でも、どうしてもPS3やりたいんです。
僕は今、PS2もPS3も持っていないので……できれば新しい型でプレイしたいのです
どうしたらよいでしょうか??

PS3を買ってプレイステイションストアからダウンロードするとPS2のソフトでもPS3でできますかね??

下手くそな質問内容ですいません。
回答をお願いします。

Aベストアンサー

今販売されているPS3でPS2のソフトを使うことは出来ませんよ

初期型のPS3はPS2のチップを搭載していたので使用できましたが、今のPS3はコストカットの為そのチップを搭載するのを辞めたのです

なので、絶対に使うことが出来ません

ですが、最近になってようやくPS2ソフトのダウンロード版が発売されてきました

欲しいソフトがあればPS3本体にダウンロードすることでプレイできます

なので、欲しいソフトのダウンロード版があればPS3を買えばいいし、なければPS2本体を中古で買うなりすればいいのです

質問を読む限り、PS2で特別遊びたいソフトがアマガミ以外ないように思えます

それならPS3を買えばいいです

一度PS3で遊んでしまうと画面がキレイすぎてPS2のゲームはプレイしたくなくなりますよ

自分も3買ってから一度もPS2のゲームは起動すらしたことないですので

QPS2 ファン交換

プレイステーション2 30000番の
冷却用ファンがあまりにもうるさいため
PCケース用静音ファン3500rpmを買ってきたのですが
あまりにも純正ファンとの風量が違いこのまま交換しようか迷っています。
他に静音ファンや対処方法があるのでしたら教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

>PCケース用静音ファン3500rpmを買ってきたのですが
これを付けて
http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=2050721010466
これも付ける
でどうでしょうか

Qプレステ2 SCPH-90000 とSCPH-79000の違い

プレイステーション2には、SCPH-90000 とSCPH-79000がありますが、違いは何ですか?また、どちらもDVD-Rに録画された映像を再生できますか?

Aベストアンサー

70000番台のPS2は専用のACアダプターを使って電源を供給しますが、90000番台のPS2は50000番台までのPS2と同じように、電源コードを使って電源を供給します。それが第一の違いですね。また、70000番台と90000番台は縦置きスタンドもそれぞれ違います。
(70000番台と90000番台の縦置きスタンドは、それぞれ違うデザインで互換性もありません。)

>また、どちらもDVD-Rに録画された映像を再生できますか?

下記のページによると、両型番とも再生できるようです。

http://www.jp.playstation.com/support/qa-429.html

QHDMIケーブルは、PS2に使用出来ますか?

現在初期のPS2にて古いゲームを遊んだりDVDを視聴しています。
主に後者の使い方が多いです。

最近、地デジ対応のハイビジョン液晶テレビ
“REGZA(レグザ)”C7000シリーズ32C7000というTVを
購入したのですが折角の大画面、綺麗な画像でプレイ・鑑賞したいと思いました。

そこで調べたところ、PS3ならばHDMIケーブルというものを
使用すると高画質で楽しめる様なのですがPS2ではそのケーブルは、
使えるのでしょうか?

例えばこれなど。
http://item.rakuten.co.jp/pc-express/4941250162536/

又、使えないのであれば他にどんなケーブルを使用すれば
より綺麗な画像を堪能出来るでしょうか。
録画しておいてまで視聴するライフスタイルではないのでPS3や
ブルーレイレコーダーの購入予定は、今現在ありません。

お手すきの時でもご回答頂けると嬉しく思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

HDMIを挿す場所が無いので無理ですね。
PS2で高画質を楽しむのであれば、D端子の購入を御勧めします。HDMIと変わらない画質で楽しめるはずです。
元のゲームがハイビジョン作成では無いので、ハイビジョンテレビで遊ぶ際にギザギザが目立つ、グラフィックが荒いなど目立つかもしれません。DVDでも同じことが言えます。

グランツーリスモ4やヴァルキリープロファイル2はハイビジョンに対応しているので、このタイトルは高画質で遊ぶことができます。

QPS2のS端子ケーブルとD端子ケーブルの違い

現在PS2の標準AVケーブル(コンポジット)を使用してます。

テレビがS端子とD端子(D1)に対応してるのでどちらかのケーブルを購入したいと思ってます。

そこでコンポジットケーブルからS端子かD端子のケーブルに変えることにより、明らかに画質が変わるのか教えてください。

恐らくコンポジットからS端子やD端子に変えればそれなりに画質が向上するとは思うのですが、次に迷うのがS端子とD端子のどちらにするかです。

我が家のテレビはD端子は1つしかなく、既にDVDプレーヤーで使用してます。
S端子は2つあり、1つは空いてるのでそのままPS2用に使用することが出来ます。

空きポートのことを考えればS端子のほうが良いのですが、明らかにS端子よりD端子のほうが綺麗ならそちらにしようとも考えてます。

ただ既にDVDプレーヤーでD端子を使っているのですが、DVDプレーヤーをS端子で接続しても見た目の違いはわからなかったんですよね・・・
やっぱりD1レベルだとS端子と変わらないような気もします。(D2以上ならS端子との差が出るのでしょうけど・・・)

コンポジット、S端子、D端子(D1)の画質の違いを体験したことがある方がいたら教えてください。

現在PS2の標準AVケーブル(コンポジット)を使用してます。

テレビがS端子とD端子(D1)に対応してるのでどちらかのケーブルを購入したいと思ってます。

そこでコンポジットケーブルからS端子かD端子のケーブルに変えることにより、明らかに画質が変わるのか教えてください。

恐らくコンポジットからS端子やD端子に変えればそれなりに画質が向上するとは思うのですが、次に迷うのがS端子とD端子のどちらにするかです。

我が家のテレビはD端子は1つしかなく、既にDVDプレーヤーで使用してます。
S端子...続きを読む

Aベストアンサー

私の経験から言ってもD1とSならそんなに変わらないと思います。
ケーブルの値段が変わらないならD1を選んでも良いでしょうが。
ちなみに今はAVマルチで繋いでいますがこれは明らかに綺麗です。
テレビがWEGAだから出来るわけですけどね。

QPS2から異音、ディスクを読み込まない。修理するには?

修理に出すと結構高いようですし、もう4、5年使っているので買い換えるのを前提に自分で修理してみようと思ってます。
しかし、どこが悪いのか特定できません。アドバイスをお願いします。

症状は
PS2(型番SCPH-50000)から「カタカタ」とか「ギーギー」という音がしてディスクを読み込まなくなる。
何度かディスクを入れなおしたり、リッセトを繰り返すと読み込むこともある。
一度読み込むと割りとスムーズに動き、ゲームはできる。(この場合も異音はする。)
ディスクには傷はついてないので、ディスクが何かに当たっているのではなさそう。

以上のような症状で原因が特定できますでしょうか?
自分ではギアがちゃんと噛まなくて滑っている音のようにも聞こえるのですが、故障箇所が分からないまま開けるのも怖いので・・・。
また、レンズクリーナを使って直る可能性があるでしょうか?開ける前に試して見るべきでしょうか?

Aベストアンサー

うちのPS2にも同じような症状が出たことがありました。
回答しておいてなんですが、僕には原因はよくわかりません。
しかし、手先の器用で機械に強い兄が、参考URLのサイトを見ながら直しているのを見ました。
一度目を通しておくのが良いと思います。

あまり当てにならずにすみません。。

参考URL:http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2scph50000.html

Qps2で音がうるさい

プレイステーション2のSCPH-77000型を今日新品で買ったのですが、
前もっていたSCPH-15000型と比べて音がうるさい気がします。
ディスクに何かが当たっているような音がするのですが、
新型はどれも音がでるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

初代10000から薄型70000へ変更しましたが劇的に静かになりました。
薄型でないPS2でも騒音はいろいろあるのですが、薄型の方が静かになるはずです。
私のケースでは、ピックアップの駆動音については五月蠅くなった気がします。トータルでは静かになりました。
 ディスクが何かに当たっていたら傷がついている可能性があります。もしそうであれば不良品です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング