限定しりとり

デジカメで撮った写真を絵画調(特にアニメ絵風に)加工できるソフトってありますか?
フォトデラックスとかでできるんでしょうか?
フリーウエア(シェアでもいいんですが)とかでないでしょうか。

A 回答 (2件)

質問内容では、少し抽象的ですよね。

アニメ絵風といっても、人物をアニメキャラみたいにデフォルメに
していいのか、ベタ塗りにするだけなのかでも違うと思います。
風景をアニメ調にしたいとしても、水彩風なのか大まかな輪郭だけ
あればよいのか、デフォルメした漫画風にするのかだけでも違いが
あるのですから。

希望してることを具体的に補足されてはいかが。
風景を水彩画風にするだけなら、フリーの画像加工ソフトで可能と
思いますし、ちょっと凝った風景画像にするなら、複数の加工方法
を組み合わせて作ることになるでしょうから、その場合はソフトに
よって向き不向きがあるので、どのソフトがよいかは画像の加工に
よることになると、シャアウエアでしかできないのかフリーウエア
でも可能なのかが違ってきます。

デジカメ画像のどのようなものを、どんなアニメ調と似たものへと
したいかを具体的に書きこんで、[動画・画像処理]のカテゴリへと
質問し直してみてはいかが。

加工ソフト例(風景のみの場合):
PhotoFiltre・GIMP・PhotoShop・painter など
InkScapeならトレースなどをつかってみるとか
http://paintmania.blog60.fc2.com/blog-entry-106. …
    • 1
この回答へのお礼

風景写真などを描いた絵っぽくできるという程度です。
95の頃にバンドルされていたフォトデラックスに〇〇調にするとかの機能がありましたが、使ってみると
なにがなんだかわからない感じになって使い物にならなかった経験がありまして、最近ではどんなものだろうかということで質問したしだいです。
別カテで質問しなおしてみたいと思います。ありがとうございました。

「Inkscape」というソフトはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。