ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

もうすぐ30歳。
地方から出てきて、約10年
仕事にやりがいもなく、むしろ辞めたい。
友達らしい友達も近くにいない。

彼とは、それなりに仲良がいいけど結婚どころか同棲の話も据え置きのまま。

自分は、1人。
なんか、すごく孤独を感じてしまって
とっても、むなしい気持ちとさびしい気持ちが日々
大きくなっています。

みなさんは、どうですか?
訳もなく、こういう気持ちになったりしますか?
そんな時、どうしてますか?

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは、evikoといいますヨロシク(゜0゜)(。

_。)ペコッ

え~っと私も年齢も近いし似た様な体験したので気持ちが解る様な気がして・・辛いですよね。でも甘えでもありますよね?私は学校、職場と東京で出会う人のドライな付き合い方になれず理解が出来ずに戸惑いがスタートでした。地元では喧嘩もしたけどその分わかりあうまでぶつかるのが当たり前でしたから・・・。そんな中でも類友はできるので憂さ晴らしにととにかく遊びました(VIP待遇でどっこでもフリーパスで有頂天になりそれなりに男の子にも言い寄られていい気になってもてあそんで。。でも彼も作る気になれず(って言ったら聞こえは良いけど。。好きになる人にはすかれず好きじゃに人には好かれる・・・って繰り返し^^;でも寝るとかの男遊びはした事ないです^^そこは硬いんです)で気づいたら忙しい人の息抜きではなく暇人の暇つぶしになっていて・・もう遊んでも凹むだけでそんな自分が嫌で何年続いたんだろう・・・苦しくて苦しくてそれでも自分を諦める事が出来なくてもがいてもがいてました。してる様でなんもしてないのに自分にだけは幸せは訪れないって思っていたし、人になんて言われても自分が嫌いでした。自分が嫌いだから他人も受け入れられなかった。もう生きてるのが限界だなって時生きる為の食事って取れなくて1ヶ月で13キロ痩せ会社を止めました。

でも死ぬのは嫌で残る道は自分と向き合う事市か無かったです。そして抜けれるのかもしれないって思えたのは自分がバカというか頭で理解してる事と心で実感してる事が違うって本当の意味で解った時でした。人の気持ちを自分の観念でしか見て無かった事、例えば親に愛されて育ったと末っ子の私は皆に言われて育っのに実感なく肉親の愛情なんてどっか当たり前だとどこかで思っていても愛されてるって頭で知ってるだけで全然理解してなかった。でも有る時ふっと「親は親なりに私の愛して欲しいやり方では愛してくれなかったけど親には親の人生や価値感があってそしてその中で親として100%愛してくれていた」その事に気付いてやっと親に感謝して愛情を感じてそれに答える努力をする様になったのをきっかけに気づく事が自分こんなに大事で必要だと解り、今まで気づく事をないがしろにして「オーバーだよ、考えすぎだよ、みんなしてるよ、どうでも良いじゃん」とか気づくって事を実感として知らない事が人を自分を傷つけ幸せを逃がしていたと思いました。私ももちろん全ての事に気づいている訳でもなくまだまだですが気づく事の大切さを実感してから孤独を感じる事が回りを傷つける事だと解り自分から人を愛されたいではなく大事にしたいと思うし自分をまずを愛せるように努力している最中です。
もしこんな大げさな事でなければ良いのですが自分でどうしてむなしくなるのか考えた結果答えが出ないのであれば自分の事を振り返ってみるのも手の1つだと思います。振り返るのは理想の自分と現実の自分のギャップを思い知るのでかなり辛い作業になりますが虚しさから抜けて一生を共にする人と幸せになる為の有る意味早道であり必要な事だと思います。
精神的な自立が無ければそうゆう所から抜けるのは根が深ければ深いほど必要になってきます。
後メンタルクリニックや精神科にいくのも1つの手です。
自分が一人だって考えてる事が彼が知ったらどう感じるかとかきっと解ってのにそう感じてるのであればいろんな人に自分を客観的にみてキツイ事をいわれても受け入れて租借していく力をつけてその内にその中で四者選択が出来る様になると思うので幸せのキャパを広げる為にも自分の事鍛えるのって良い事だと思います。これを機会に頑張ってくれたら嬉しいなって思います。虚しくなるって本当は幸せになるきっかけなのかも知れないっておもいませんか?

かなりキツイ事言ってしまって、しかも決め付けで書いてしまって御免なさい。m(__)mペコペコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ、親身になってお返事を書いてくれて
ありがとうございました。

>虚しくなるって本当は幸せになるきっかけなのかも知れないっておもいませんか?

なんだか、ハッとしました。
この一言で、目からウロコが落ちた気分です。
まだまだ、虚しいと感じることもいっぱいあるかと
思いますが、なんだかやっていけそうです。

お礼日時:2003/10/09 23:04

こんばんわ


私もよく世の中で独りぼっちだ~とか
孤独感じる事あります。
でも、私の場合はそうなったら
友達とかに電話したり、知らない人とチャットします。

友達なんて作ろうと思えば
何処ででも作れませんか?
会社でも、ネットでも。
自分からもっといろいろ積極的に
動いてみてはどうですか?
待っていても、仕事も友達も寄っては来ないし
前には進めないですよ。

彼との同棲の話だって据え置きになっているのが
不満なら彼に相談するべきじゃないんですか?
どうなってるの?くらいに

自分のことは自分が一番わかってるだろうから
なんで、今自分が孤独なのか
その原因を自分で解ってると思いますよ。
まずは、それを解決したらどうですか?

世の中探せば、本当にいろんなことあるし
いろんな楽しみ方がありますよ。
もっと、広い視野でものを見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
一人で考えると、落ち込んでいってしまって
いろいろ解消法はあるのに、ぜんぜん思い浮かばなくて・・。

お礼日時:2003/10/09 22:59

こんばんわ。

私と境遇がとても似ているので思わずお返事してしまいました!私なんか彼氏も3年くらいいません…。友達は多い方ですが、本当の私をわかってくれている人はいないと思います。寂しいですよね、不安になりますよね。こんな私の対処法は他にも同じ境遇の人はたくさんいるからずば抜けて不幸せな事ではない!と自分で自分を慰める事です。とてもネガティブな考え方ですけどね…。でも本当にそういう人って多いと思うし、その内時が解決してくれると思っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。
私と同じ境遇で、なんだかとっても救われた気分になりました。
それだけで、投稿して良かったです。

お礼日時:2003/10/09 22:57

やりがいは自分で見つけていかないと無いのは当然だと思います。


友達も同じです。
自分を1人にしてしまったのは自分自身だったりします。
うちこめるもの(趣味とか)を探すのも良いかもしれないです^-^
彼氏がいるだけでも1人じゃないはずですよ。
あとは寂しい時は身内ですね!
電話でひたすら話すとか、結構ストレス発散になります☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。
やりがいを見つけるっていうことは、難しいです。
頑張ります。

お礼日時:2003/10/09 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング