電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auのスマートフォンにしたのですが、着せ替えやD文字を
ダウンロードしたいとおもっています。
au-oneIDには登録したのですが
携帯PC連動設定ができません。
どのようにしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

連投失礼いたします。

先の回答でも述べたとおり、手順に間違いがなければ、携帯電話(スマートフォン)でauOne-IDを登録した後、登録したIDとパスワードを使ってPCサイトからログインすれば、自動的に連動設定は完了します。

(1)携帯電話(スマートフォン)の「設定」内の「auOne-ID設定」からauONE-IDを設定
(2)auOneのPCサイトへアクセス
(3)ログインをクリック
(4)携帯電話(スマートフォン)で設定したID(auOne-ID設定を開くと表示されるID)とパスワードを入力
(5)ログイン完了

と、なるはずです。
手順を確認しながら、再度ログインを試みてください。

スマートフォン側のauOneサイトには登録したIDでログインすることはできますか?

ログインできるなら、トップページ右側に「会員情報」というボタンがあります。
タップすると会員専用のページが開きますから、右上に表示されている「会員情報」をタップしてください。
会員情報が表示されますので「auOne-ID情報」にある「ケータイPC連動」の項目を確認してください。
ここが「ON」になっていれば、PCとの連動が完了しているということになります。

どうしてもダメな場合は「auOne-IDの再設定」を行うのが手っ取り早いかと思います。
スマートフォンサイトの会員情報からauOne-IDを解約し、別のIDを登録して再度ログインを試みるというのも1つの手です。

現状では、このくらいしか思いつきません。
明確な回答ができず、申し訳ありません。
長文、駄文ご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。
手順通り実施してみた所、PC連動がONになっていました。
2度のご回答大変感謝致します。

スマートフォンでau One IDを設定した時点でPC連動設定は完了するはずですが…。

まずはPCでau Oneのトップページへアクセスして、スマートフォンで設定したau One IDでログインしてみてください。(下記URL)

ログインができればPC連動設定が完了していますので、そのまま使えるはずです。

<au One トップページ>
http://auone.jp/
    • 0
この回答へのお礼

au oneページから見ると設定されていないと出ています。
しかし、設定方法がよくわからないのです・・・。