ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

くだらない質問で恐縮なのですが、最近我が家の電話の子機が充電しても、1時間も話さないうちに充電が切れてしまいます。

これって、子機の中の充電池の寿命なのでしょうか?

それとも他に原因があるのでしょうか?

充電池だとしたら電気屋さんで交換してもらうと幾らくらいなのでしょう?

ご存知の方、教えて下さい。m( _ _ )m

A 回答 (2件)

電池の寿命ですね。



子機に入っているのは、ニッカド電池で消耗品です。
子機ごと、家電店に持っていけばその場で交換してくれます。

電池は、使われているものによって1000~2000円の間だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました。

やっぱりそうでしたか。電気屋さんに行って交換してもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 16:32

充電池は消耗品です。


普通に使って2年位で使える時間が新品の時の半分になってしまいます。

充電池は機種それぞれで違いますが、電気店などで売っています。
置いてなければ、注文で取り寄せしてくれるはずです。

交換は簡単に自分でできます。
電池カバーをスライドさせて開け、充電池から出ている小さいコネクターを差し替えるだけです。

http://www11.yodobashi.com/enjoy/more/productsli …

参考URL:http://www11.yodobashi.com/enjoy/more/productsli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

URLに我が家の電話の品番もしっかり載っていました。

子機のカバーを空けてみましたが、なんだか自身がないので電気屋さんへ持っていく事にしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!