プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新渡戸稲造の五千円札、夏目漱石の千円札、裏面がキジの一万円札を持っている方いらっしゃいますか?持っている方はどのように何枚入手したのですか?

A 回答 (2件)

一万円札、千円札は新しい札(今の札)発行前にピン札でキープしました。



五千円札は、たまたま!
居酒屋の会計で、直前の人が新渡戸さんで支払っているのを見て
「交換してください!」
とお店の人にお願いしてGETしました。
かなりピン札に近かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。偶然ですね。私もレジの中に夏目漱石の千円札があるのを見て、交換してもらった事があります。

お礼日時:2011/05/11 16:18

新しいものに切り替わる前に、ピン札で各種1枚ずつ保管しておきました。


今も大事にとってあります。

ちなみに、2000円札や100円札、もっと昔の(?)1万円札も持っています。
なんとなく記念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ピン札で保管しておくのも良い方法ですね。

お礼日時:2011/05/11 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!