アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合っている人がいなく、「会ってみる?」と上司が声を掛けてくれたので最初に上司とその人と3人で会ってみました。

その後、その方からメールが届き2人で会ったのですがいまひとつ盛り上がらなく…
でもその時は2人出会うのは初めてでしたし、何度か会えば楽しくなるかと思って週末ごとに会っているのですがやっぱり好きになる気持ちになりません…

いつも盛り上がったり楽しかったという雰囲気では無いのですが、相手の方から週半ば位に「また週末会おう」という内容のメールが届きます。
相手も取引先の紹介ということで気を使ってくれているのかも知れませんが…
2人で食事など行きますが、付き合おうという話にはなっていません。

今は付き合ってない状態ですが、どのように上司に伝えたらよいでしょうか?
私も声を掛けてもらって、会ってみるとお願いしているような形なのでとても話しにくいです。
良いアドバイスありましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

上司含めて三人で会った後、あるいはその方と二人で始めて会った後

くらいまでなら、上司にお話ししてお断りしてもらうのもありですが、
数回会っているのなら、大人同士ですから自分達で解決しましょう。

いつもお誘い戴いて有難うございます。今週はどうしても用事があり
都合がつきません。申し訳ありません。これからも良いお友達同士と
して、たまには食事など誘ってくださいね。
こんな感じのメールでいいのでは?相手も察するでしょ。

上司には、お友達としてお会い出来るならとお相手にお伝えしました、
くらいな報告でいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手の方には自分で伝えるつもりでいました。
紹介してくれた上司と、上司とその相手の人の付き合いが気まずくなるのでは…と気になってしまって。

でもアドバイスいただいたように伝えようと思います。
具体的なアドバイスをありがとうございました!

早いうちに、上司に正直にお話しするべきでしょう。

上司はその人と付き合うことを願っているのではなく、貴女の幸せを願っているのですからね。丁重にお話すれば理解されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々気を回してくれる上司なので後ろめたさもあったのですが、正直に話してみます。

お力添え本当にありがとうございました。

上司の方に思ったとおりのことを相談したらどうですか? これを機に 上司との距離がぐっと縮まるかもしれないし。

人は当てにされたらこちらが思うより以上に嬉しいものです。仕事のあと一杯飲みながらみたいな感じで上司をあなたの味方につけるに一票。
    • 0
この回答へのお礼

上司には思ったことを伝えようと思います!!

お力添え本当にありがとうございました