プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間が無いのであまり見れないのですが、はずれを引きたくありませんので、サスペンス・サスペンスホラー系で、おすすめの作品を教えてください。
参考としていただく為に私の見たものをいくつか書いておきます。

ドーンオブザデッド、スケルトンキー、ソウ、迷宮の女
アイデンティティー、ホステル、ブラックリバー、プレッジ
エス、マシニスト、メメント、ジーパーズクリーパーズ
ノウイング、13モンキーズ、悪魔を憐れむ歌、ハイテンション

などが傾向として挙げられます。一昨年の段階で所有枚数500を超えておりましたが、去年以降は数枚しか買っておりません。何か良い作品はないでしょうか。

A 回答 (3件)

ずいぶん沢山映画をご覧になっているようなので


鑑賞済みの作品があるかも知れませんが何本かご紹介します。

「キューブ」シリーズ
 1997年 カナダ
「ダイヤルM」
 2000年 アメリカ
「サウンドオブサイレンス」
 2001年 アメリカ
「88ミニッツ」
 2008年 アメリカ
「クライモリ」
 2004年 アメリカ
「エスター」
 2009年 アメリカ
「チェイサー」
 2009年 韓国

はずれを引きたくないとのことですが、「はずれた」って思った作品は
なんだったのでしょうか?
参考に挙げられた作品は「面白かった」「気に入った」ものでしょうか?
「ノウイング」から「ハイテンション」までだと結構範囲が広いですよね。
もう少し好みを教えていただけたら、絞り込んでご紹介できるかと思います。

この回答への補足

はずれにつきましては、DVD処分済みのため、タイトルすらおぼえていませんし、当然最後まで見てもいません。暇なわけでは有りませんが、一日一作見るように心がけていた時期がありますので、数だけは多く所有しています。ここ2年さぼっていましたので、2年以内ていどの作品をご紹介いただければ助かります。

補足日時:2011/05/11 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。範囲は広いです。はっきり言ってジャンルは何でも良いです。ただはずれの時でも何とか我慢できそうなのが、このジャンルかなといった消極的な選択方法です。好みを伝えるのがどうも下手らしく、よく好みに合わないものをビデオ屋に渡されます。ここにもう少し、私の好みだなと思えた作品を挙げます。

マトリックス1・2、セブン、ペリカン文書、ゲーム
フリーズフレーム、スクリーム、ディセント、マッハ
ヒューマンキャッチャー、ザ・クリーナー、レス
旧ウィッカーマン、ヒッチャー、プレデター1、
トゥルーマンショー、エネミーオブアメリカ
パイ、ナンバー23、今日も僕は殺される
キューブ、ファイナルデスティネーション、2012
感染列島、バトルロワイヤル、20世紀少年

といった感じの傾向があります。王道のように思えるのですが、なぜはずれを店員にすすめられるのか、じゃっかんですが、いらっとします。

お礼日時:2011/05/11 22:18

んん、それだけ幅広いのに、ハズレをはずすのが難しそうですが……



『ミザリー』
『ミリオンダラー・ベイビー』
『ガタカ』
『シモーヌ』
『エターナル・サンシャイン』
『オーケストラ!』
『告白』
『悪人』
『愛のむきだし』

番外編としては、こちらも。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4575413.html

どちらかというと男性的な作品がお好きなようなので、もしかしたらこれぞハズレかもしれませんが、公開中の『ブラック・スワン』もなかなかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ミザリーは所有しております。その他ではミリオンダラーベイビーは、たぶんDVD中のコマーシャルで見ていますが、興味があったにもかかわらず見るのをすっかり忘れていました。その他のもチェックしておきます。くわしい人がいて本当に助かります。

お礼日時:2011/05/12 02:30

私が最近見たサスペンスホラーをお勧めしたいと思います。

まず、
「フローズン」
吹雪になったスキー場のリフト上に取り残された男女3人。無事に生きて帰れるのか。
http://www.frozen-movie.jp/

「モーテル」
車が故障し近くのモーテルに泊まりますが、このモーテルでは殺人が行われていました。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「月に囚われた男」
月に3年間赴任して仕事をしている男。偶然の事故で意外な秘密があきらかに・・・この映画、ほぼ一人しか登場しません。なのにこの面白さ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/moon-otoko/

「ノーカントリー」
オープニングから異様な緊張感が漂っています。これだけでスゴイ映画だと感じてしまいます。最高のアクションサスペンスです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「屋敷女」
ハイテンションと来たら、次は第2弾のこれです。最恐ホラー間違いなし。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「蝋人形の館」
リメイクですが、かなり迫力を増していて良い出来です。
http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/

これらは絶対のお勧め作品です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。予告を見させていただきましたので、率直な感想を述べます。
屋敷女、いいですね、タイトルの馬鹿っぽいのに気を取られていたためでしょう、このようなものの存在を知りませんでした。是非欲しいです。
月に囚われた男、これもいいですねぇ。オチを考えながらでも、考えないようにしてでも、どちらでもいけそうです。
フローズン、おもしろいでしょうね。シチュエーションが甘めなのが少々物足りないですが、この手にハズレ無しということで見てみます。
ノーカントリー、これは試してみないと何ともいえません。
他の2点は購入済みで、廃棄処分もされず、棚に並んでおります。その博識さに感謝するとともに他の方々のおすすめも参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!