一回も披露したことのない豆知識

実行環境はLinuxです。

リスト亭(http://www.est.co.jp/listtei/about.shtml)のような特定のアドレスに届いているメールをPOPでチェックし,それらを登録されたメンバーに配信できるような管理ソフトを探しています。
メールの内容をWEBで後から参照できることが出来ればさらに良いのですが。

ちなみにmailmanを使ってリスト亭のような事が出来るのでしょうか?

ネット等で探してみたのですが見つけることが出来なかったので皆さんのお力を借りることが出来ればと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

yahooグループできます。


1.ID作成(ない場合)

http://www.yahoo.co.jp/
ログイン 新規取得
my***
Yahoo! JAPAN ID


2.ヤフーグループの作成
http://groups.yahoo.co.jp/
新しいグループを作成
芸術>音楽>楽器
(エンターテインメント>音楽>楽器>管楽器)
管楽器カテゴリにグループを作成する
グループアドレス
my***@yahoogroups.jp
グループの説明
確認コード
次へ
この先はどうなるのか入力できないので不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。説明不足でした。

回答頂いた内容でやりたいことは実現できると思いますが,グループアドレスは会社のドメインで利用することが前提で考えています。

さらに機密情報を扱うこともあるのでML管理ソフトは社内に構築する必要があります。

質問後,いろいろ調べてみましたが『フリーで』という条件だと難しいのかなという結論に至りました。

御礼が遅くなりありがとうございました。頂いた回答は別の機会に役立てたいと思います。

お礼日時:2011/05/20 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!