プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このような簡単なチラシを作成したいと取っているのですが、何かオススメのアプリはございませんか?
ワードで作成しようと試みたのですが、どうしても文章にうまく画像を挿入できませんでした。

「このような簡単なチラシを作成したいと取っ」の質問画像

A 回答 (7件)

質問にある添付画像はWordなどで作成された可能性が高いです。


簡単なソフトだと一番上の行にあるような文字幅を狭くしたり、
箇条書き部分の均等割り付けやぶら下げインデントなども面倒な
作業が必要だったりします。
DTPソフトであれば、上記のことも可能ですが簡単ではないです。

同じものを作る方法などを、項目ごとにWordのカテゴリで質問を
してみてはいかが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2018/04/03 12:22

このブログ見れば全て解りますよ。

https://nekochira.com/all-about-how-to-make-flye …
    • good
    • 0

これはお試してみましょう。


https://www.edrawsoft.com/jp/flyer/
操作は簡単で、チラシデザインに役立つフリーのイラストもあり、ご参考になれるテンプレートもあります。
「このような簡単なチラシを作成したいと取っ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2018/04/03 12:23

このようなチラシは見た目は簡単そうに見えますが、


画像を入れたファイルを1度も作成したことがなければ、
難しいかもしれません。
文字の大きさやフォントを変えたり、
素材を感じよく配置するにはセンスも一応必要です。
ソフトの使い方をわかっているなら、簡単に作れるとは思いますが。

Wordでは難しかったとのことですが、Wordで難しいと
イラスト制作ソフトはレイアーがあるので、これを使えば簡単なのですが、
このレイヤーの事を知らないと却って難しく感じてしまうかもしれません。

一応Wordでのチラシ作成の方法を記載しているサイトは下記です。
http://jisaku-chirashi.com/word-sakusei-toc/
それとMicrosoftのサポートにありました
「チラシ ポスターを手作りしよう!」
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/seas …
「Word で文書に写真やイラストを挿入したい!」
https://www.ac-illust.com/main/search_result.php …
などです。

無料イラスト制作ソフトと画像編集ソフトは下記です。
(他にもありますが。)
「Fireplace」
http://firealpaca.com/ja/
「Gimp」
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

無料画像素材で何が必要か分かりませんので、
取り敢えず「野菜」で検索してみました。
下記は商用利用も可ですので。
素材は背景に白がない.pngを選んでください。
.jpegは背景に白がありますし、.aiはIllustratorかPhotoshopでなければ
開けないと思いますので。
https://www.ac-illust.com/main/search_result.php …

他の無料画像サイトで探す時も.png素材であれば、
.jpegよりは簡単です。
(背景の白を抜く必要がある場合は、ですが。)

素材が揃ったら、再度Wordの使い方を学んで挑戦してみるといいのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2018/04/03 12:23

私はPay-easyでリーフレットは簡単に作成してますよ!



無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2018/04/03 12:23

ハガキで作りたいのであればワードは難しいかもしれませんね。


エクセルかパワポでチャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2018/04/03 12:23

画像を別途作成or入手できるならWordで簡単に出来ます。


文字フォントの大きさを文字の場所によって変えればよいだけですから。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2018/04/03 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!