電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洞爺町から道道66号線で行き国道230号に行く間で風景の良い場所はありませんか。
ヘアピンカーブが続いているのでありそうな気がするのですが。

A 回答 (2件)

No1です。

「お礼」拝見しました。
そうですね、温泉病院からちょっと上がったところの武四郎坂の公園(駐車場)です。
だんだん周囲の木が高くなって景色が見づらくはなってきています。
あと、洞爺湖の浮見堂真向かいの高台にある「洞爺いこいの家」のレストランからの眺めもいいですよ。
「洞爺いこいの家」で1度検索願います。
いつも札幌から行くときは、230号線は途中までしか使わず、武四郎坂・水の駅・浮見堂・湖畔の道を利用してのんびり温泉街に出ています。
洞爺湖は湖畔の道を1周、周遊するのがいい観光コースではないでしょうかね。
    • 0

こんにちは。

洞爺町(水の駅付近)から230号線まで出る短い間のことでしょうか?
1箇所見晴台(展望台)がありますね、天気が良ければ中島から有珠・昭和新山が望めます。ただし最近は木が繁ってきてちょっと見づらいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

武四郎坂のことですね私もそう聞いているので、66号線の他脇道の温泉病院の方などとかこのあたりにないでしょうか。