アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳と3歳の息子がいて、自分も含め3人で服を揃えて着たいと思っています。(全員ボーダーなど)

ですが、ちょっと恥ずかしいような気持ちもあって、そういう家族を待ちで見かけたときにどう思われるかを聞いてみたかったので質問してみました。

基本的には人の服装なんてどうでもいい、気にしないというのが大半かもしれませんが、それ以外のご意見で「自分もやりたいと思う」「恥ずかしくないのかと思う」などの感想をきかせてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (15件中11~15件)

ものによるんじゃないですか?


子供の服というと、キャラクターとか変に動物とかの柄入ってたり、当然、子供らしい服ですよね。
それを大人が着れば当然、良い大人が子供みたいな服を着て・・恥ずかしくないのかってなりそうな気もします。大人が着ても子供っぽくない。子供が着ても似合う服であればなにも問題なさそうですが・・
最近は子供の服もおしゃれですが、ペアルック用ってなると幅が狭くなる感じはしますねぇ。
あんまり売ってないから、そのへんで買える奴でいいからとにかくしたい!ってなると、変な格好になりそうな気がします。ちょっと足のばしたり、色々店回って探してみた上で、可愛い奴買えれば、むしろ仲いいな・あの親子可愛いねってなりそうですね。
専門店とかあるのかな・・
    • good
    • 0

 40代バツイチ男です。

娘が二人います(離婚しても元娘とは言いませんので)。
 基本的に他人様の服装には無関心ですが、感想を求められれば、痛いと思います。ボーダーと言うことは子どもに合わせることになりますよね? もし、家族全員がブラックスーツに黒サングラスならおしゃれと思うかもしれませんが。
 いずれにしても自分はやりませんでしたし、やりたいとは思いませんでした。
    • good
    • 0

一番可愛い時ですね。


私はお金の問題(貧乏子沢山)でしませんが、いいと思います。
貴方も子供も嬉しいなら大変良い事だと思います。
私の子供は服の色が同じと言うだけでも喜んでいます。
ペアルック写真に残したいですね。
私の子は一番上が中2、一番下が1歳です。
上の子の小さい時の写真をたまに見ますが、そういう写真はありません。
デジカメも性能が低く沢山写せませんでしたし、トラブルで多くの写真を失いましたし。
でも写真は良いです。
可愛かったころの子供を見ていると飽きません。
将来子供が見ても愛情を感じる事が出来るのではないでしょうか。
出来るときにやりたい事をしましょう。
子供はキット喜びますよ。
    • good
    • 0

二人の息子をもつ父親です。



わたしの妻は息子二人と三人でペアルックをTシャツをたまに着てましたね。
子供が幼稚園生くらいまでの話ですけど。

ちなみにわたしもそのTシャツを持ってましたが、わたしが合わせて着たことはないです・・・父親までペアルックっていうのはどうも・・・
母親と息子のペアルックはよく見かけますよ。
見ていて微笑ましいです。

父親と息子のペアルックは、わたしの偏見かも知れませんがちょっとひきますね・・・
わたしはできなったです^^;

ご参考まで。
    • good
    • 0

30代♂です。



私も2つ離れの息子がいます。(もう小学生ですが)

小さい頃はガンガンおそろい着てましたよ。

逆に可愛いだろって思いながら。

他人にどう思われようと自分がいいと思えばいいんじゃないでしょうか?

そんなに気にすること無いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!