電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カーナビと携帯電話をBluetoothで接続しようと苦戦中です。

携帯機種はAU「T005」です。
カーナビはアウディ純正のMMIです。

カーナビのBluetooth機能を自動検索にして、携帯のT005で「Bluetoothメニュ」→「新規登録」と操作していくと、携帯画面に「audi MMI ****** パスキーを入力してください」と言う感じの画面が出ます。(*は数字です)

パスキーと言うのは、この登録しようとするカーナビ名の後に表示される数字の事なのでしょうか?

ネットで調べたり、AUの取り説詳細版をダウンロードして読んでみたりもしたのですが、パスキーの意味がどうしてもわからず・・・。

すいませんが、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パスキーはパスワードのようなものです。

接続する同士で同じ物にする必要があります。

この場合カーナビの取説を確認してください。どこかに書いてあるはずです。

または「0000」とか「1111」とか「1234」とかの単純なものになっていることが多いので
取説が見つからなければ試してください
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。

販売店に問い合わせてみます。

この場合は、

・カーナビの取説にある
・カーナビの「通信設定」で番号を設定できるようになっている
・ディーラーに教えてもらう

のどれかあたりになると思います。
もともと、bluetooth の「パスキー」は、誰かが、車の外からかってにカーナビに接続しないようにパスワード代わりに使われるものです。
ですから、機器検索したときに番号としてパスキーの情報が出てくるというのは、多分ないと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

販売店に問い合わせてみます。