ショボ短歌会

最近、こちらでディズニーランドについて質問をさせていただいてます。
毎回、参考になることばかりで、ありがたいです☆

 私は、妊婦なのですがアトラクションで乗れないものを知りたいのですが、
HPを見ても、どこにのっているのかわかりません。
どれでも、乗れるから・・ってことではないですよね?
制限ありますよね?
 乗れないものばかりだったら悲しいです>< バズやモンスターズインク(今は休止?)
は、乗った事がないので乗りたかったのですが、無理っぽいでしょうか?

 夜のパレードは今週からしてないようなので、残念ですが、
他に夜に楽しめるショーなどあるのでしょうか??

 よろしくお願いいたします☆

A 回答 (6件)

基本的に妊娠による乗車制限はありません



アトラクションに制限ある乗り物
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/attractio …
身長、年齢など

一部に安定期な姿勢を保てないと記載あるの程度です

ガイド
http://dekikoto.blog64.fc2.com/blog-entry-9.html

http://women.benesse.ne.jp/cty/00500565073.html


あかちゃんの分まで楽しんできて下さい

生まれてきてからお腹の中で目が回ったと言われないようにして下さいね
    • good
    • 0

基本的に、安全バーや安全ベルトがあるものはすべて乗れません。


ただし、おなかが安全バーに直接当たらないものは乗れます。
安全バーがあってもおなかが大きくなければ乗れそうなものは、ピーターパンとかピノキオとかバズとかモンスターズインクもこれに該当。
同じタイプの乗り物でも、ぷーさんのハニーハントは途中弾むシーンがあり、おなかが大きすぎるとバーに当たる場合がありますので推奨はされていません。(ただ自己責任で乗れないわけではないですし、言えば弾むのを緩やかにしてくれるというのをみたことがありますが、本当かはわかりません。)
またカリブの海賊のようにバーがなくても小さな落下があるアトラクションもあります。(カリブぐらいしか思いつかないけど。)
ようは、その時のおなかの大きさや体調次第で、自己責任で乗りなさいよということになると思います。
心配があるのでしたら、乗る前に相談されたほうがいいかと。
夜のパレードは代わりのパレード「ナイトフォールグロウ」をやっています。
通常より短いパレードですが、とてもきれいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 みなさん、回答ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

 昨日、行ってきました!!

 並ぶ前に、妊婦OKか聞いてから並びました☆

 とても楽しむことができました!

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 17:46

少し補足さしてください。


奥さんが、妊娠8ヶ月ぐらいの時にカリブの海賊で、
キャストの方に、落下するポイントがあるので・・・と言う理由で、
断られた事がありました。
    • good
    • 0

直接お電話された方がよろしいかと思います。


ディズニーのスタッフはそれはとても上品に返答してくださいますよ。
    • good
    • 0

妊娠されている方についての案内は


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/bfree/
> なお、妊娠中の方や高齢の方におかれましても、各サービスや施設ごとの対応をご確認の上、お楽しみください。
と書かれているだけですね。

「施設毎の対応」と書かれているので無制限というわけではなさそうです。

休止情報は
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/ …
にありますが、アストロブラスターは休止予定に入っていなさそうですよ?

また、夜のパレードですが、
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/ …
に載っています。

エレクトリカルパレードは休止中ですが、代わりに普段は雨の日だけに行なわれていたナイトフォール・グロウが実施されるようです。

http://sea.tea-nifty.com/tdr/2011/05/post-9023.h …
に写真と映像が載っていますが、電力消費を抑えたパレードのようですね。
    • good
    • 0

ビッグサンダー・スプラッシュ・スペースマウンテンは妊婦は乗れません。



バズやモンスターインクは問題無く大丈夫です。

ハニーハントは乗る前に「安全バーをお腹まで下げるけれど大丈夫ですか?」と聞かれます。ハニーハントは途中で上下に動く場所があり、私は妊娠中にお腹が張りました。

カリブも降下する所があるので、妊婦にはあまりお勧め出来ません。


夜の楽しみは、やはりパレードですが中止では残念ですね。
ディナーショーは、いかがですか?
私は好きですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!