dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Twitter初心者です。

Twitterの位置情報取得の項目に進むと世界地図が出てきますが、本当に今、居る場所を特定されてしまうのですか?

特定されてしまうとなると怖いですよね。
悪用されたりしないんですかね。

A 回答 (1件)

位置情報取得機能のあるふつうの携帯電話・スマートフォンから投稿すると、位置情報と共に投稿することも出来ますし、位置情報を付けないことも出来ます。

付けたければ、付ければいいし、その場合は世界中に自分の居場所(緯度経度)を教えることになります。付けたくなければ付けなければいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

位置情報を付けるか、付けないかは、自分で設定できるんですね。
とても参考になりました。

位置情報を付けたまま投稿すると恐ろしいことになることも解りました。

この度は、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!