電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スペイン語のNosotros、 Nosotrasは私たちですよね。自分が女の時はNosotrasというんですか?

自分は女だけど、他の仲間は男だったり男女混合の時は、私たちというのはどういえばいいのですか?

補足あとvosotros vosotras, ustededの場合もおしえてください

A 回答 (4件)

「私たち」の中に1人でも男性が混ざっていればNosotrosです。

Vosotrosも同様です。
「あなたたち」が全部女性ならvosotras、1人でも男性がいればvosotrosです。

ustedesは男性、女性の区別なしでustedesです。
    • 0

男女混合の場合、基本的にはnosotrosです。

たとえ女性多数に男性少数でもnosotrosです。

ただし、ネィティブスピーカー(ペルー)に聞いてみると
女性多数に男性少数で自分が女性の場合nosotrasということもあるそうです。
そんな時男性陣はちょっと居場所がないというか、照れくさい感じも
あるようなので、グループ内の力関係にもよるのかもしれません。

加えて言うなら実際の会話でyoやtuも含めてnosotros/rasを頻繁に使うことはありません。
動詞で人称がわかるのと、これらを使うことでやや主語を協調する
ニュアンスが出てくるためです。
余談でした(^^
    • 0

男が一人でも混ざれば男性形(nosotros)ですね。

nosotrasは女性のみの場合です。padre(父)の複数形padresが複数の父親を表すだけでなく、両親をも表すように、スペイン語の男性形複数は男女混合を含みます。vosotros/vosotrasも同様です。
ustedesはそもそも男女の区別はありません。
    • 0

> スペイン語のNosotros、 Nosotrasは私たちですよね。

自分が女の時はNosotrasというんですか?

はい。

> 自分は女だけど、他の仲間は男だったり男女混合の時は、私たちというのはどういえばいいのですか?

Nosotros で代表させる。

> vosotros vosotras, ustededの場合もおしえてください

nosotros の場合と同じ。

参考URL:http://blog.camedo.com/wordpress/archives/2010/0 …
    • 0